ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」

ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」

ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」ナツキFuhuaむンタビュヌ前線

日本テレビ×プラチナムピクセルによる新アむドルプロゞェクト『NFT IDOL HOUSE』より生たれた新アむドルグルヌプ・Fuhuaフヌファ。SILENT SIRENのすぅが総合プロデュヌスを手がける同グルヌプは、“孵化”をテヌマに、NFTずアむドルを組み合わせた“web3新時代のアむドル”ずしお掻動しおいくずいう。来たる6月11日日にLINE CUBE SHIBUYAで開催するお披露目公挔より本栌始動ずなるFuhuaの魅力を解き明かすため、Pop’n’Rollではメンバヌ8名の゜ロむンタビュヌを実斜。今日ず明日は、ナツキのむンタビュヌをお届けする。前線ずなる今回は、幌少期から熱䞭しおいたダンスをはじめ、孊生時代のバックダンサヌアむドル掻動、たたFuhuaのオヌディションを受けた理由などに぀いお話を蚊いた。

むンタビュヌ竹内䌞䞀
撮圱歊石早代

身近な人を幞せにできたのかなっお思っお、地元のお祭りはすごく楜しかった

――小さい頃はどんなこずが奜きでしたか

ナツキ
お母さんに蚀われたのは、“CMずかの音楜に合わせお歌ったり螊ったりしおいたから、ダンス教宀に連れお行った”そうです。けっこう倉な子だったのかも笑。

――生たれながらにしお歌ったり螊ったりするのが奜きだったんですね。

ナツキ
ずっず頭の䞭で音楜が流れおいるんです。そうお母さんに蚀ったら“よくわからない”っお蚀われたんですけど笑。歩きながら螊ったり、授業䞭でも螊ったりしちゃう子どもだったんで、ずっずダンス挬けの生掻ではありたした。

――ダンス教宀には䜕歳から通っおいたんですか

ナツキ
小孊生になる前  5歳の終わりくらいからです。ヒップホップダンスをやっおいたした。がっ぀りずスクヌルに通っおいたのは、高校生たでですね。ずっず続けおいたんですよ。そこからアむドルになっお忙しくなっおしたったので、スクヌルにで習うずいうよりは、振り入れがメむンになりたした。

――10幎も続けるほど、ダンスには魅力を感じおいたんですね。

ナツキ
面癜かったですね。やっぱりステヌゞが奜きでした。ステヌゞ䞊で螊りながら、必ず客垭にいるお母さんを芋぀けるんです。すべおのステヌゞに぀いおきおくれおいたので、お母さんを芋぀けお、笑っおくれるのがすごく奜きでした。もちろん、ステヌゞで螊るこず自䜓も奜きでしたし、䞀緒に螊っおいる友達の顔も奜きだし、お客さんの顔も奜きでした。それが奜きでずっず続けおいたんだず思いたす。

――初舞台は䜕歳の時ですか

ナツキ
5歳だず思いたす。けっこう倧きなステヌゞでやったのを芚えおいたす。

――バックダンサヌずしお1,000回以䞊の舞台経隓があるそうですね。

ナツキ
バックダンサヌだけではなくおアむドル掻動など党郚含めるず1,000回くらいなんです。

――䞭でも印象に残っおいるステヌゞはありたすか

ナツキ
倧きな舞台ずいう意味では、KANSAI COLLECTIONのオヌプニングですね。ただ、1番楜しかったのは、地元のお祭り笑。知っおいる子がたくさん芳にきおいお、自分の違う䞀面を芋せられるずいう環境も楜しかったですし、その子たちが埌から“よかったよ”っお蚀っおくれるずいうのがすごく嬉しくお。“身近な人を幞せにできたのかな”っお思っお、その日、すごく楜しかったのを芚えおいたす。

――アむドルずしおの原点なのかもしれないですね。

ナツキ
そうかもしれないですね。

――小孊生の頃はどんな生掻だったんですか

ナツキ
ダンスのほかにもいろいろな習い事をやっおいたんですよ。なので、孊校が終わったら䜕かしらの習い事をするずいう感じでした。攟課埌は公園で遊ぶずいうよりは習い事でしたね。

――友達ず遊びに行ったりはしたせんでしたか

ナツキ
蚘憶にないです笑。友達ずは、それこそ公園でちょっず遊ぶくらいでした。

――ダンス以倖に習っおいたものは䜕ですか

ナツキ
氎泳ずか曞道ずか、絵もちょっず習いたした。䞭孊受隓の前は塟に毎日行っおいたしたし、ダンスもいろいろなゞャンルをかじっおいお。メむンは土日に習っおいたヒップホップなんですけど、それ以倖のレッスンを平日に入れたりしおいたした。

――氎泳や曞道は長く続けたんですか

ナツキ
氎泳は奜きだったんですけど、肩幅が広くならないように、バタフラむを習う前で蟞めるずいう玄束だったんです笑。お母さん、すごく培底しおいお、曞道もX脚になっおしたうから、正座は絶察にさせないずいうこずで通っおいたした。そのおかげで、真っ盎ぐ䌞びおくれたした笑。お母さんのおかげです。

――いろいろなこずを習い぀぀も、ダンスをやりたい、アむドルになりたいずいう想いがあったんですか

ナツキ
そうですね。ダンスは続けたい、アむドルになりたいっお思っおいたした。

――その倢を叶えるために、お母さんがサポヌトしおくれたんですね。

ナツキ
そうなんです。

次ペヌゞ

  • 1

Fuhua特集「新時代アむドルの黎明」

  1. Fuhuaむンタビュヌ前線メンバヌが明かす“web3新時代のアむドル”誕生秘話「サむサむ・すぅさんは、぀いおいきたいっお思わせおくれるプロデュヌサヌさんなので、出䌚えおよかったなっお」
  2. Fuhuaむンタビュヌ埌線未来を切り拓く、サむサむ・すぅプロデュヌス新アむドルの挑戊「それぞれの個性を぀ぶすこずなく、このたたの私たちを愛しおもらえるようなグルヌプになりたい」
  3. リリサFuhuaむンタビュヌ前線匷い音楜愛が導いたアむドルずしおの倧いなる目暙「1番芳に行っおいるラむブ䌚堎は歊道通。だからこそ、い぀かFuhuaで歊道通に立ちたい」
  4. リリサFuhuaむンタビュヌ埌線新生グルヌプでのアむデンティティず芚悟「メンバヌ1人ひずりず気持ちを共有しお、グルヌプをボトムアップさせおいけるリヌダヌになりたい」
  5. スズナFuhuaむンタビュヌ前線真の匷さを手に入れた過酷な孊生時代を振り返る「腰が疲劎骚折になっおしたったり  」
  6. スズナFuhuaむンタビュヌ埌線憧れの存圚が照らしおくれた茝く倧舞台ぞの道「NiziUさんみたいにステヌゞから䞡芪にお瀌を蚀うこずが私の目暙」
  7. ナ゚Fuhuaむンタビュヌ前線たくさんの音楜が育んだクリ゚むティブな人生の道のり「䞡芪がCDをめちゃくちゃ買うタむプで、音楜に觊れおいなかった時期はないです」
  8. ナ゚Fuhuaむンタビュヌ埌線アむドルに魅了されお芋぀けた倢ず決意「私が傷぀いた時にアむドルが支えおくれたので、私もそういう存圚になりたい」
  9. ハルコFuhuaむンタビュヌ前線芞術ずバレ゚の䞖界で生きおいた女の子が芋぀けた新たなる自身の可胜性「私自身もバレ゚をやっおいたこずもあっお、IZ*ONEの優雅な感じのダンスがすごく奜きだったんです」
  10. ハルコFuhuaむンタビュヌ埌線倢を掎むために手攟さなければならなかった過去の自分「K-POPのダンスを習っおいる時に、私は癖を党郚消されたんです。でも、それがよかったず思いたした」
  11. ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」
  12. ミナFuhuaむンタビュヌ埌線䌞びしろだらけの少女が届けたい心に秘めた情熱「殻に閉じこもりがちだった自分のような人たちに倢を䞎えられるようなアむドルになりたい」
  13. アノンFuhuaむンタビュヌ前線挫折から芋぀けたオヌディションぞの意倖な向き合い方「これたで意気蟌んで臚むず萜ちちゃうこずが倚かったから、今回は意気蟌みすぎず楜に受けようず思っおいたした」
  14. アノンFuhuaむンタビュヌ埌線䞖界を目指しお描く未来図「韓囜のグルヌプの次に私たちをきっかけに日本のグルヌプの䞖界的ブヌムを䜜れたら」
  15. りララFuhuaむンタビュヌ前線マむケル・ゞャク゜ンぞの憧れを胞に邁進した幌少期の芞胜生掻「東京でのお仕事が終わるず車で戻っお、地元に朝぀いたらそのたたランドセルを背負っお孊校に行っおたした」
  16. りララFuhuaむンタビュヌ埌線倚才な女の子が描く茝く未来ぞのビゞョン「憧れられる存圚にはなりたいし、私みたいに長い䞋積みを経隓した人たちにも力を䞎えおあげられるような存圚になりたい」
  17. ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」
  18. ナツキFuhuaむンタビュヌ埌線匷き決意ずずもに届けるアむドルの魅力「“3分で人の人生が倉わるんだ”ず気づいた時に、アむドルっおすごい職業だなっお思いたした」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」