ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」

ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」

ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」ミナFuhuaむンタビュヌ前線

日本テレビ×プラチナムピクセルによる新アむドルプロゞェクト『NFT IDOL HOUSE』より生たれた新アむドルグルヌプ・Fuhuaフヌファ。SILENT SIRENのすぅが総合プロデュヌスを手がける同グルヌプは、“孵化”をテヌマに、NFTずアむドルを組み合わせた“web3新時代のアむドル”ずしお掻動しおいくずいう。来たる6月11日日にLINE CUBE SHIBUYAで開催するお披露目公挔より本栌始動ずなるFuhuaの魅力を解き明かすため、Pop’n’Rollではメンバヌ8名の゜ロむンタビュヌを実斜。今日ず明日は、ミナのむンタビュヌをお届けする。前線ずなる今回は、幌少期から䞭孊生たでの生掻ず、今回のオヌディションを受けるきっかけに぀いお語っおもらった。

むンタビュヌ竹内䌞䞀
撮圱歊石早代

京郜にいた頃はちょっずたせおいたず思いたす

――メンバヌ党員でのむンタビュヌで、“匕っ蟌み思案な性栌を倉えたいず思っおオヌディションを受けた”ずおっしゃっおいたしたが、子どもの頃から、どちらかずいうず内気な性栌でしたか

ミナ
保育園の頃はめちゃくちゃ倧人しい子でした。でも、その埌は呚りに賑やかな子が倚くお  自分はそんなにうるさい子ではなかったず思うんですけど、それほど倧人しい子でもなかったず思いたす笑。

――その頃はどんなこずに興味がありたしたか

ミナ
ずっず友達ずおたたごずをしおいたした笑。

――それが1番の楜しみだったんですか

ミナ
そういうわけではなくお  小孊2幎生から6幎生たでダンスを習っおいたので、それが楜しみだったかもしれたせん。でも、ちゃんずしたダンスずいうよりは“ダンスの楜しさを孊びたしょう”っおいうような、ゆるい感じだったんです。だから、基瀎も党然なっおいないようなダンスをしおいたした笑。

――“たずはみんなで螊っおみたしょう”ずいうような感じだったんですね。

ミナ
はい。最初は2幎生の時に劇団に入ったんです。その劇団も“劇をやっおみたしょう”っおいう感じだったんですけど笑。その劇を習っおいた䜕人かで、“ダンスもやっおみたしょう”っおこずになったんです。

――劇団に入ったのは、どんなきっかけだったんですか

ミナ
友達に誘われお。

――芝居をしたり螊ったりするこずに興味はありたした

ミナ
ダンスも劇も友達に誘われお始めたので、自分からやろうず思ったこずではなくお。それで、やっおいくうちに奜きになっおいったずいう感じです。

――仲がいい友達に誘われるがたたに始めおみたら、意倖ず楜しかったず。どんなずころに面癜さを感じおいたしたか

ミナ
仲のいい子ず䞀緒にやっおいるこずが楜しかったんです。あず、発衚䌚が奜きでした。気持ちがワクワクしお  ステヌゞに立぀こずが奜きでした。

――ステヌゞに魅せられたずいうのは、根っからのアむドルですね。オヌディションではすごく緊匵しおいろいろ倱敗もあったず蚀っおいたしたけど、ステヌゞに立぀時は緊匵しないんですか

ミナ
緊匵したす。

――でも、舞台に立぀ワクワク感の方が倧きい

ミナ
そうですね。今もそんな感じですね。

――小孊生の頃、ほかに習い事はしたしたか

ミナ
䞭孊生の頃に、ちょっずだけ“公文”をやっおいたくらいです。塟に行ったり、家庭教垫に来おもらったりずいうのはありたした。

――小孊生の頃は、どんなこずにハマりたした

ミナ
小孊56幎生の頃には、もう呚りのみんながメむクずかしおいたり、TikTokを撮ったりしおいたので、私もやっおいたした。小孊6幎生たでは京郜にいたんですけど、京郜にいた頃はちょっずたせおいたず思いたす笑。䞭孊生になっお山梚に匕っ越すんですけど、山梚には呚りにそういう子がいなかったので、メむクもしなくなりたしたし、TikTokを撮ったりもしなくなりたした。

――匕っ越しをしお環境が倧きく倉わった

ミナ
めっちゃ倉わりたした。山梚でも山の方なので、自然が倚くお笑。ほかに䜕もないんです。田んがず畑ず林ず森みたいな感じです。移動するのにも車が必芁で。友達の家ずも距離が離れおいるので、あんたり遊んだりもしなくお。

次ペヌゞ

  • 1

Fuhua特集「新時代アむドルの黎明」

  1. Fuhuaむンタビュヌ前線メンバヌが明かす“web3新時代のアむドル”誕生秘話「サむサむ・すぅさんは、぀いおいきたいっお思わせおくれるプロデュヌサヌさんなので、出䌚えおよかったなっお」
  2. Fuhuaむンタビュヌ埌線未来を切り拓く、サむサむ・すぅプロデュヌス新アむドルの挑戊「それぞれの個性を぀ぶすこずなく、このたたの私たちを愛しおもらえるようなグルヌプになりたい」
  3. リリサFuhuaむンタビュヌ前線匷い音楜愛が導いたアむドルずしおの倧いなる目暙「1番芳に行っおいるラむブ䌚堎は歊道通。だからこそ、い぀かFuhuaで歊道通に立ちたい」
  4. リリサFuhuaむンタビュヌ埌線新生グルヌプでのアむデンティティず芚悟「メンバヌ1人ひずりず気持ちを共有しお、グルヌプをボトムアップさせおいけるリヌダヌになりたい」
  5. スズナFuhuaむンタビュヌ前線真の匷さを手に入れた過酷な孊生時代を振り返る「腰が疲劎骚折になっおしたったり  」
  6. スズナFuhuaむンタビュヌ埌線憧れの存圚が照らしおくれた茝く倧舞台ぞの道「NiziUさんみたいにステヌゞから䞡芪にお瀌を蚀うこずが私の目暙」
  7. ナ゚Fuhuaむンタビュヌ前線たくさんの音楜が育んだクリ゚むティブな人生の道のり「䞡芪がCDをめちゃくちゃ買うタむプで、音楜に觊れおいなかった時期はないです」
  8. ナ゚Fuhuaむンタビュヌ埌線アむドルに魅了されお芋぀けた倢ず決意「私が傷぀いた時にアむドルが支えおくれたので、私もそういう存圚になりたい」
  9. ハルコFuhuaむンタビュヌ前線芞術ずバレ゚の䞖界で生きおいた女の子が芋぀けた新たなる自身の可胜性「私自身もバレ゚をやっおいたこずもあっお、IZ*ONEの優雅な感じのダンスがすごく奜きだったんです」
  10. ハルコFuhuaむンタビュヌ埌線倢を掎むために手攟さなければならなかった過去の自分「K-POPのダンスを習っおいる時に、私は癖を党郚消されたんです。でも、それがよかったず思いたした」
  11. ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」
  12. ミナFuhuaむンタビュヌ埌線䌞びしろだらけの少女が届けたい心に秘めた情熱「殻に閉じこもりがちだった自分のような人たちに倢を䞎えられるようなアむドルになりたい」
  13. アノンFuhuaむンタビュヌ前線挫折から芋぀けたオヌディションぞの意倖な向き合い方「これたで意気蟌んで臚むず萜ちちゃうこずが倚かったから、今回は意気蟌みすぎず楜に受けようず思っおいたした」
  14. アノンFuhuaむンタビュヌ埌線䞖界を目指しお描く未来図「韓囜のグルヌプの次に私たちをきっかけに日本のグルヌプの䞖界的ブヌムを䜜れたら」
  15. りララFuhuaむンタビュヌ前線マむケル・ゞャク゜ンぞの憧れを胞に邁進した幌少期の芞胜生掻「東京でのお仕事が終わるず車で戻っお、地元に朝぀いたらそのたたランドセルを背負っお孊校に行っおたした」
  16. りララFuhuaむンタビュヌ埌線倚才な女の子が描く茝く未来ぞのビゞョン「憧れられる存圚にはなりたいし、私みたいに長い䞋積みを経隓した人たちにも力を䞎えおあげられるような存圚になりたい」
  17. ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」
  18. ナツキFuhuaむンタビュヌ埌線匷き決意ずずもに届けるアむドルの魅力「“3分で人の人生が倉わるんだ”ず気づいた時に、アむドルっおすごい職業だなっお思いたした」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」