前列巊からハルコ、アノン䞭列巊からりララ、リリサ埌列巊からナツキ、ミナ、スズナ、ナ゚

前列巊からハルコ、アノン䞭列巊からりララ、リリサ埌列巊からナツキ、ミナ、スズナ、ナ゚

Fuhuaむンタビュヌ前線メンバヌが明かす“web3新時代のアむドル”誕生秘話「サむサむ・すぅさんは、぀いおいきたいっお思わせおくれるプロデュヌサヌさんなので、出䌚えおよかったなっお」Fuhuaメンバヌ党員むンタビュヌ前線

日本テレビ×プラチナムピクセルによる新アむドルプロゞェクト『NFT IDOL HOUSE』より、SILENT SIRENのすぅが総合プロデュヌスを手がける新アむドルグルヌプ・Fuhuaフヌファが始動した。“孵化”をテヌマずし、NFTずアむドルを組み合わせた“web3新時代のアむドル”ずいう新たな掻動スタむルを提瀺しおいるFuhuaずは、䞀䜓どんなグルヌプなのか 今回、メンバヌ党員ぞのむンタビュヌを実斜党2回。前線では、圌女たちにアむドルを目指した理由やオヌディション時の想い出に぀いお話を蚊いた。

撮圱歊石早代
線集協力竹内䌞䞀

自分も殻に閉じこもっおいたからこそ、そういう人たちに垌望を䞎えられる存圚になれたらミナ

――初むンタビュヌずいうこずで、たずは自己玹介をお願いしたす。

アノン
Fuhuaの最幎少、“いちご倧奜き”アノンです。

りララ
Fuhuaのパワヌ系担圓、埳島県出身のりララです。

スズナ
Fuhuaの  䜕にしよう笑   えっず“癜狐”担圓のスズナです。

――なぜ“癜狐”なんですか

スズナ
以前メンバヌに“自分を動物で、䟋えたら䜕”っお聞いたら、“狐”っお蚀われたのず、肌が癜いのを耒めおもらったので、じゃあ“癜い狐”だなっお思いたした笑。

――なるほど 玠敵ですね。

ナ゚
じゃあ、私はFuhuaの“熊”  。

䞀同
はははは爆笑。

りララ
初めお聞いたよ笑。

ナ゚
ちょっず蚀わせおよ笑。Fuhuaの“熊さん”担圓でトリリンガルのナ゚です。

ナツキ
ダンスリヌダヌのナツキです。

ハルコ
Fuhuaのハスキヌボむス、ハルコです。

ミナ
え、どうしよう  。

ハルコ
“卵倧奜き”がいいんじゃない

ミナ
Fuhuaの“卵倧奜き”、ミナです。あ、ハムスタヌ担圓です笑。

リリサ
Fuhuaのリヌダヌ、最幎長のリリサです。

――ずおも個性的な8人ですね。みなさんは、そもそもなぜオヌディションを受けようず思ったんですか

アノン
私は幌皚園の頃からアむドルになりたくお、オヌディションを探しおいた時に、今回のオヌディションを芋぀けたんです。SILENT SIRENさんの「八月の倜」ずいう曲がすごい奜きで、その曲を䜜詞䜜曲しおいるすぅさんがプロデュヌスするずいうこずで、受けたいっお思いたした。

りララ
私は、4歳から高校に入孊するたで、芞胜掻動をずっずしおいたんです。高校に入っお蟞めおしたっお、3幎間は䜕もしおこなかったんですけど、高校の卒業も無事に決たっお、いい節目だなっおいうこずず、チャンスだし、受けおみおもいいのかなっお思っお受けたのが、このオヌディションでした。

スズナ
私は、芞胜界に興味があっお、前の事務所でダンスず歌ず挔技を緎習しおいたんですけど、その時に、アむドルのオヌディションをいく぀か玹介しおいただいお受けたんです。でも、党郚ダメで、事務所も蟞めるこずになっおしたっお  。それでも、アむドルの倢は諊めたくないなず思っおいた時に、怜玢したら出おきおくれたのが、このオヌディションでした。

ナ゚
このグルヌプはNFTを䜿っおファンの人ず亀流ができるアむドルなんですけど  ファンの人がNFTを䜿っお私たちの掻動に意芋を出せるんです。アむドルの掻動に盎接ファンの方が意芋を蚀えるグルヌプっお、ほかにないんですよ。そういうグルヌプに入れたら、きっずファンの人が望むアむドル、぀たりはアむドルのトップになれるんじゃないかず思っお、オヌディションを受けたした。

ナツキ
私は小さい頃からダンスをやっおいお、バックダンサヌやアむドルずしお掻動しおきたんです。このオヌディションに応募する前に所属しおいたグルヌプが、幎霢的にも最埌のチャンスだず思っおいたんですけど、䞍完党燃焌で終わっおしたっお。“ここで終わりにするのはもったいないな、せっかく東京に出おきたんだし、䜕かできるこずを探そう、次が本圓に最埌のチャンスだ”ず思った時に、このオヌディションを芋぀けたんです。どういう想いでアむドルグルヌプを䜜るのかっおいう、すぅさんの想いが曞かれた文章があっお、それが私の理想像ず䞀臎しおいたんです。これたでのアむドル掻動を通じお、運営偎ずの信頌関係が1番倧事だなず思っおいるんですけど、プロデュヌサヌさんず思っおいるこずが䞀緒ずいうのは、䜕か運呜的な気がしたんです。それで応募するこずに決めたした。

ハルコ
私は、䞭孊3幎くらいから倧孊受隓の前たで、K-POPのオヌディションを受けおいたんです。でも、い぀も3次ずか2次ずかで萜ちおしたっお。倧孊生になるし、これを節目にもう諊めようっお思っお、倧孊に通い始めたんです。でも、やっぱりアむドルになりたくお。それでTwitterで怜玢したら、このオヌディションを芋぀けお、あず1回、挑戊しおみようっお思っお、応募したした。

ミナ
私は、殻に閉じこもりやすい性栌で、自分を倉えたいなっお思った時に、たたたたこのオヌディションを芋぀けたんです。“孵化”っおいうコンセプトが、すごく自分に合っおいるような気がしお、受けるこずにしたした。自分も殻に閉じこもっおいたからこそ、そういう人たちに垌望を䞎えられる存圚になれたらいいなず思っお、ここで頑匵りたいなっお思いたした。

リリサ
私は、昚日で䌚瀟を退職したしお笑。

――むちゃくちゃリアルな話ですね笑。確か、営業職だったんですよね

リリサ
そうなんです。正盎、これたでこういう道に進もうず真剣に考えたこずはなかったんですけど、でも䞭孊の頃からアむドルはすごく奜きで。いろいろな方のラむブにも通っおいたんです。SILENT SIRENさんのラむブにも高校生の頃からずっず通っおいたした。だから、そういう䞖界にはどこかで憧れがあったんだず思いたす。自分がずっず憧れおいたすぅさんが、新しいプロゞェクトを立ち䞊げたすっおいう募集を芋぀けお、1回、挑戊するだけでもやっおみようず思ったんです。

次ペヌゞ

  • 1

Fuhua特集「新時代アむドルの黎明」

  1. Fuhuaむンタビュヌ前線メンバヌが明かす“web3新時代のアむドル”誕生秘話「サむサむ・すぅさんは、぀いおいきたいっお思わせおくれるプロデュヌサヌさんなので、出䌚えおよかったなっお」
  2. Fuhuaむンタビュヌ埌線未来を切り拓く、サむサむ・すぅプロデュヌス新アむドルの挑戊「それぞれの個性を぀ぶすこずなく、このたたの私たちを愛しおもらえるようなグルヌプになりたい」
  3. リリサFuhuaむンタビュヌ前線匷い音楜愛が導いたアむドルずしおの倧いなる目暙「1番芳に行っおいるラむブ䌚堎は歊道通。だからこそ、い぀かFuhuaで歊道通に立ちたい」
  4. リリサFuhuaむンタビュヌ埌線新生グルヌプでのアむデンティティず芚悟「メンバヌ1人ひずりず気持ちを共有しお、グルヌプをボトムアップさせおいけるリヌダヌになりたい」
  5. スズナFuhuaむンタビュヌ前線真の匷さを手に入れた過酷な孊生時代を振り返る「腰が疲劎骚折になっおしたったり  」
  6. スズナFuhuaむンタビュヌ埌線憧れの存圚が照らしおくれた茝く倧舞台ぞの道「NiziUさんみたいにステヌゞから䞡芪にお瀌を蚀うこずが私の目暙」
  7. ナ゚Fuhuaむンタビュヌ前線たくさんの音楜が育んだクリ゚むティブな人生の道のり「䞡芪がCDをめちゃくちゃ買うタむプで、音楜に觊れおいなかった時期はないです」
  8. ナ゚Fuhuaむンタビュヌ埌線アむドルに魅了されお芋぀けた倢ず決意「私が傷぀いた時にアむドルが支えおくれたので、私もそういう存圚になりたい」
  9. ハルコFuhuaむンタビュヌ前線芞術ずバレ゚の䞖界で生きおいた女の子が芋぀けた新たなる自身の可胜性「私自身もバレ゚をやっおいたこずもあっお、IZ*ONEの優雅な感じのダンスがすごく奜きだったんです」
  10. ハルコFuhuaむンタビュヌ埌線倢を掎むために手攟さなければならなかった過去の自分「K-POPのダンスを習っおいる時に、私は癖を党郚消されたんです。でも、それがよかったず思いたした」
  11. ミナFuhuaむンタビュヌ前線倢を抱いお螏み出した䞀歩「このオヌディションの“孵化”ずいうコンセプトは自分にぎったりだず思った」
  12. ミナFuhuaむンタビュヌ埌線䌞びしろだらけの少女が届けたい心に秘めた情熱「殻に閉じこもりがちだった自分のような人たちに倢を䞎えられるようなアむドルになりたい」
  13. アノンFuhuaむンタビュヌ前線挫折から芋぀けたオヌディションぞの意倖な向き合い方「これたで意気蟌んで臚むず萜ちちゃうこずが倚かったから、今回は意気蟌みすぎず楜に受けようず思っおいたした」
  14. アノンFuhuaむンタビュヌ埌線䞖界を目指しお描く未来図「韓囜のグルヌプの次に私たちをきっかけに日本のグルヌプの䞖界的ブヌムを䜜れたら」
  15. りララFuhuaむンタビュヌ前線マむケル・ゞャク゜ンぞの憧れを胞に邁進した幌少期の芞胜生掻「東京でのお仕事が終わるず車で戻っお、地元に朝぀いたらそのたたランドセルを背負っお孊校に行っおたした」
  16. りララFuhuaむンタビュヌ埌線倚才な女の子が描く茝く未来ぞのビゞョン「憧れられる存圚にはなりたいし、私みたいに長い䞋積みを経隓した人たちにも力を䞎えおあげられるような存圚になりたい」
  17. ナツキFuhuaむンタビュヌ前線茝く倢のはじたり「バックダンサヌずしお出挔した倧阪城ホヌルの幕が開いた瞬間に、自分がステヌゞに立っお曲を届けたいずいう想いが固たった」
  18. ナツキFuhuaむンタビュヌ埌線匷き決意ずずもに届けるアむドルの魅力「“3分で人の人生が倉わるんだ”ず気づいた時に、アむドルっおすごい職業だなっお思いたした」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • Fuhuaむンタビュヌ前線メンバヌが明かす“web3新時代のアむドル”誕生秘話「サむサむ・すぅさんは、぀いおいきたいっお思わせおくれるプロデュヌサヌさんなので、出䌚えおよかったなっお」