九州女子翼・実玖&愛理、行ってみたかった浅草散歩「江戸って感じで時代劇みたい」

九州女子翼・実玖&愛理、行ってみたかった浅草散歩「江戸って感じで時代劇みたい」

九州女子翼・実玖&愛理、行ってみたかった浅草散歩「江戸って感じで時代劇みたい」九州女子翼・実玖&愛理の浅草散歩 #1

山村統括編集長が推す今回のアイドルは、福岡を拠点に活動する九州女子翼の実玖さんと山本愛理さん。福岡のグループながら、2人は山口の出身ということで、浅草の感想とともに、山口のおすすめスポットも聞いてみました。

▶九州女子翼・実玖&愛理の#1スナップまとめ

山村:
今回は2人から浅草に行きたいというリクエストをもらい散歩してもらいましたが、なぜ浅草だったんですか?

愛理:
よくテレビで観ていたんですよ。商店街みたいになっていて食べ物もいろいろあったりするから行ってみたくてリクエストしました。

実玖:
実玖も食べ歩きが好きなので行ってみたいなと思って。

山村:
そうだったんですね。撮影的に食べ歩きという感じではなくてすみませんでした(笑)。初の浅草はどうでしたか?

愛理:
江戸って感じで時代劇みたい(笑)。いいなって思いました。

実玖:
雷門のところの提灯の大きさにビックリしましたね。

山村:
今日は東京の観光スポットとして浅草に来ましたが、2人の住んでいる山口でおすすめの場所はありますか?

愛理:
下関だと唐戸市場。美味しい魚料理が食べられたりするんですけど、私はそこのお寿司が好きで、特にマグロが大好きなんです。

山村:
下関というとフグのイメージですけど。

愛理:
あ、フグも好きです。大きなお皿にお刺身が乗って出てくるじゃないですか。私、あれの外側一周をサッーと取って食べるんですよ。美味しいです。

山村:
実玖さんのおすすめは?

実玖:
瓦そば屋さんですね。すごく好きでお家でもホットプレートで作るぐらいなんですけど、この前メンバーみんなで瓦そば屋さんに行って食べたんですよ。

山村:
先ほど2人はテレビで浅草を観て行きたかったと言っていましたけど、僕の中で瓦そばはそれと同じ感じです。グルメ番組で観て一度食べてみたいなって。

実玖&愛理:
すごく美味しいですよ!

山村:
熱い瓦の上におそばが乗って出てくるんですよね。

愛理:
そう。パリパリしていて美味しいんです。

実玖:
出汁をつけて食べるんですけど、山口名物なので、山口に来たらぜひ食べてほしいですね。

山村:
2人は山口出身ですが、九州女子翼は福岡を拠点に活動しています。もともとは今の事務所が運営していたI’S9にそれぞれが途中加入して、その後グループ名をI’S wingに改名し昨年解散。九州女子翼はそこから昨年10月にスタートしたグループですが、インパクトのあるグループ名ですよね。

愛理:
最初は何て読むんだろうって思いました。きゅうしゅうじょしつばさ?って(笑)。

実玖:
漢字っていう発想がなかったから、ドンッ!てなりましたね(笑)。漢字が5つで力強くて圧を感じました。

愛理:
そう! 漢字はビックリしたよね。

九州女子翼・実玖、愛理
ツイート
九州女子翼・実玖、愛理

▶九州女子翼・実玖&愛理の#1スナップまとめ

実玖&山本愛理(九州女子翼)初めましての浅草散歩

  1. 九州女子翼・実玖&愛理、行ってみたかった浅草散歩「江戸って感じで時代劇みたい」
  2. 九州女子翼・実玖、指原莉乃に推されての気持ち「正直最初はプレッシャーに感じてしまう部分が大きかったんです」
  3. 九州女子翼・愛理の今と未来は?「全然なんでもやりますよ。頑張ります!」
  4. 九州女子翼・実玖、グループアイドルへのこだわり「グループで活動している中で、私だけを見てほしい」
  5. 九州女子翼・実玖&愛理、グループ結成から今までのこと「I’S wingの解散が決まったすぐの時は、事務所も芸能活動も辞めようと思っていたんです」
  6. 九州女子翼・実玖、愛理が語るメンバーの素顔とグループのこの先「とにかく名前を知ってもらいたい」
  7. 九州女子翼・実玖、愛理、浅草散歩を振り返る