池田メルダ(©佐賀章広)

池田メルダ(©佐賀章広)

池田メルダ(#ババババンビ 緑色担当)[インタビュー前編]歌を届ける者としても理想像「透き通った高音が出せるようになりたい」#ババババンビ特集「伸びしろだらけの5人の素顔」 池田メルダ インタビュー前編

いまだ正式なステージデビューを果たせていないにも関わらず、雑誌やWEB、SNSなど、さまざまなメディアを通じた積極的な活動で、アイドルシーンの中で存在感をグイグイ高めている#ババババンビ。今回、Pop’n’Rollでは、そんな“期待の新星”#ババババンビの特集を敢行。ソロインタビューを各メンバー前後編に分けて、延べ10日間に渡ってお届けする。4番手は、ムードメイカーとしてグループの結束力を高める重要な役割も果たしているという池田メルダ。インタビュー前編では、好きなアイドルをはじめ、自身のアイドルとしての強みや表現者としての憧れている存在などについて語ってもらった。

編集協力:竹内伸一

親もおしゃべりなんで、うるさいのはきっと遺伝(笑)

――池田さんはエビ中(私立恵比寿中学)が好きなんですよね?

池田:
中学生の頃からエビ中が大好きです! 中学の時に仲がよかった友達がももクロとエビ中が好きで、“いいよ!”って勧められて、自分も聴いてみたらハマりました。

――エビ中で好きな曲は?

池田:
思い入れがあるのは、昔、オーディション番組で歌った「どしゃぶりリグレット」です。

――その曲をオーディションで歌おうと思った理由は?

池田:
あ、それは歌いやすいからという理由です(笑)。バラードっぽくて、悲しい歌なんですけど。

――バラードが得意なんですね。カラオケなどで、よく歌っているバラードはありますか?

池田:
JUJUさんの「やさしさで溢れるように」とかはよく歌います。

――ほかに好きなアイドルはいますか?

池田:
好きなアイドルはたくさんいるんですけど、エビ中さん以外は、どれも浅い感じなんです。小学校の時はAKBさんが好きで、今はBiSHさんにハマっています。YouTubeのオススメにBiSHさんのラジオが出てきたんで、聴いてみたら“面白い! このグループ!!”って思いました。

――アイドルを見る側から、自分でやる側になったわけですけど、ご自身のアイドルとしての強みはどこだと思いますか?

池田:
強みはまったくないんですけど(笑)、唯一、トークは……しゃべることくらいしか、取柄がないんです(笑)。

――キャッチフレーズが“口から生まれたポジティブマシンガン”というくらいですからね(笑)。

池田:
なぜか、勝手にそう付けられました(笑)。

――では、実際はマシンガントークではないと。

池田:
すっごいおしゃべりです(笑)。気づいたら口が渇いてるくらいしゃべってます。メンバーから“うるさい”って言われます(笑)。

――“うるさい”って言われてしまう時って、どんなことをしゃべっているんですか?

池田:
え、何をしゃべってるんだろう? 1つの話を延々と続けていたりとか……自分では無意識で、そんなにしゃべっている感覚はないんですけど、周りはうるさいらしいです(笑)。あと、声が大きいので、よりうるさく感じるのかも。

――家でも独り言を言っていたりします?

池田:
実家暮らしなんで、親とはしゃべりますけど、独り言は言いません(笑)。親もおしゃべりなんで、きっと遺伝だと思います(笑)。

次ページ

  • 1

#ババババンビ特集「伸びしろだらけの5人の素顔」

  1. 岸みゆ(#ババババンビ 赤色担当)[インタビュー前編]コンプレックスを武器に掴んだ流儀「自分にしかないものを磨いていきたい」
  2. 岸みゆ(#ババババンビ 赤色担当)[インタビュー後編]逆境が導き出す希望の光「“アイドル味”をすごく研究しました」
  3. 吉沢朱音(#ババババンビ 黄色担当)[インタビュー前編]表現することへの想い「作品と呼べるようなものを作るのがホント好きです」
  4. 吉沢朱音(#ババババンビ 黄色担当)[インタビュー後編]歌詞で紡ぐ物語とは「ちょっとエモ可愛いみたいなシチュエーションを書くことが多い」
  5. 水湊みお(#ババババンビ 青色担当)[インタビュー前編]ベース女子だった学生時代を振り返る「ガールズバンドを高校3年間真面目にやってました」
  6. 水湊みお(#ババババンビ 青色担当)[インタビュー後編]表現者としての決意「オールマイティにできるようになることが理想です」
  7. 池田メルダ(#ババババンビ 緑色担当)[インタビュー前編]歌を届ける者としても理想像「透き通った高音が出せるようになりたい」
  8. 池田メルダ(#ババババンビ 緑色担当)[インタビュー後編]デビュー以上ライブ未満のアイドルが掲げた大志「武道館には半年後には立ちたい。目標は高めで頑張ってます!」
  9. 小鳥遊るい(#ババババンビ 白色担当)[インタビュー前編]アイドルヲタクという個性「アイドルの成長過程が見れた時は1番テンションが上がる」
  10. 小鳥遊るい(#ババババンビ 白色担当)[インタビュー後編]未来に掲げる理想像「つらい時は支えになれるような存在になりたい」
  • トップページ
  • 特集
  • 池田メルダ(#ババババンビ 緑色担当)[インタビュー前編]歌を届ける者としても理想像「透き通った高音が出せるようになりたい」