青葉ひなりが好きな曲「カッコいい系の曲とか変調する曲が好き」青葉ひなり×茉井良菜 恵比寿で大人可愛いデートした件。#3

活動が6年目に入り、ここまで数々の曲をパフォーマンスして来た青葉さんの1番好きなFES☆TIVE楽曲とは? キラフォレが出演していなかった3年前の<TIF>を観に行って、FES☆TIVEのライブで盛り上がりすぎて足を怪我したという茉井副編集長のエピソードを交えながら、それぞれが好きな曲について話しました。

茉井:
FES☆TIVEさんの曲の中で個人的に好きな曲は何ですか?

青葉:
新曲が出るたびに新曲が1番好きって言っちゃうんだけど、今はこの前出たシングル「大和撫子サンライズ」のカップリングだった「Fireworks!!」が1番好きかも。カッコいい系の曲とか変調する曲が好きで、FES☆TIVEってカッコいい系の曲でもちょっとふざけたところがあったんだけど、この曲はすごく変調するし最初から最後までめちゃくちゃカッコいい。私はダンス経験があるから、ダンスもカッコいいダンスがしたいのね。「Fireworks!!」は、そういうのをガッツリ踊るところがあったりもするし。

茉井:
今度注目してみようっと。FES☆TIVEさんって、キャッチーな曲が多いじゃないですか。だから、めっちゃ羨ましいんですよ。

青葉:
私、キラフォレさんの曲めっちゃ好きだよ。曲が好きなグループを挙げるとしたら、キラフォレさんと解散しちゃったけどCheeky Paradeさんとかで、それぐらいキラフォレさんの曲は好き。本当に好き。

茉井:
えー、ありがとうございます。キラフォレの曲は難しいから、いきなりみんなで楽しめる曲が欲しくて、私はFES☆TIVEさんの曲が羨ましいです。特に金魚の歌が好き。

青葉:
「金魚のきんちゃん」だ、やばっ!(笑)

茉井:
FES☆TIVEさんを知って、推しメンを決めようっていろいろ聴いたり観たりしていた時に1番好きになったの。MV込みでいいなって。

青葉:
嬉しい。あまりやらないから、あれはレア曲。2枚目のシングルだったから、本当に前の曲なのに。3年前かな。

茉井:
3年前なんだ。私がまだキラフォレにいない時だね。

青葉:
え、そうなの。でも、私、初めて良菜ちゃんに会った時のこと覚えてるよ。キラフォレさんたちが声掛けてくれて。

茉井:
あれ? 私いました?

青葉:
いた、いた。その時の写真をこの前見つけたし。

青葉ひなり
ツイート
青葉ひなり

茉井:
うそー。恥ずかしいー。奈良にこもっていた時期からFES☆TIVEさんが好きだったから、3年前は<TIF>のフェスティバル広場で観てわいていたんですよ。オレンジの子が好きなんだって言いながら、ずっとジャンプしてた(笑)。

青葉:
えっー! めっちゃ嬉しい!

茉井:
キラフォレはまだ<TIF>に出られなかったんだけど、東京遠征に行き出した時期で観に行って「マジカルパレード」で跳び過ぎて足壊したの(笑)。

青葉:
わぁー、そういう人いる。ファンの人で<TIF>の2日目に車椅子で来ていて“どうしたの?”って聞いたら、“マジパの時にジャンプでバランス崩して”って(爆笑)。

茉井:
みんな跳ぶからステージが観えなくて、あの時は私も遊び過ぎた。

青葉:
でも、その人は車椅子になっちゃったから最前の優先エリアで観られて、普段いかつい見た目の人だったからギャップで可愛かった(笑)。

茉井:
すごいなー。FES☆TIVEさんのファンはみんな本気だ。

青葉ひなり、茉井良菜
ツイート
青葉ひなり、茉井良菜

青葉ひなり×茉井良菜 恵比寿で大人可愛いデートした件。

  1. 青葉ひなり、初期メンとしての気持ち「6年目になったっていうのも個人的にはあまり長いって思っていないし」
  2. 青葉ひなりの個性とは?「今はポジティブにすべて自分の個性だと思ってる」
  3. 青葉ひなりが好きな曲「カッコいい系の曲とか変調する曲が好き」
  4. 青葉ひなり、ライブへの強い想い「パフォーマンスがカッコいいアイドルが好きだし、自分もそうなりたい」
  5. 青葉ひなり、レッスンでのメンバーについて「疲れると動物園になっちゃう」
  6. 青葉ひなりの目標「昔からずっと戦隊モノの1人になりたいの」
  7. 茉井良菜から青葉ひなり(FES☆TIVE)へのラブレター