沖口優奈の休日カメラ散歩と趣味について「カメラを始めたのがきっかけで外に出るようになって」

沖口優奈の休日カメラ散歩と趣味について「カメラを始めたのがきっかけで外に出るようになって」

沖口優奈の休日カメラ散歩と趣味について「カメラを始めたのがきっかけで外に出るようになって」その3、優奈ちゃんとデートしたよ #3

最近はお休みがあるとカメラを持って1人で出掛けるという沖口さん。そんな彼女のオフの過ごし方について長谷川副編集長が聞きました。

長谷川:
お休みの日は何してるの?

沖口:
なんか最近変わってすごく活動的になった。前は家から出なかったんだけど、カメラを始めたのがきっかけで外に出るようになって、1人で江ノ島に行ったりとか。

長谷川:
えー! 1人で?

沖口:
そう。カメラを持って水族館行ったり動物園行ったり、おひとり様の生活を満喫してる(笑)。1人の時間をいかに有意義に過ごすかって考えた時に、ずっと家の中にいたら気持ちが落ち込んじゃうなと思って。家にいると、たまに一言も話さない時とかもあるから。

長谷川:
あるー。私もそう。あ、声出たって自分でビックリしたりするもん(笑)。

沖口:
ねー、喋らな過ぎて家の中でたまに“あー!”って言ってみたりとかするよね。一人暮らしあるある(爆笑)。そういうのがダメだと思って、最近は外に出るようになった。

長谷川:
私も出るようにしよー。1人のカメラ旅は時間も自由に使えるからいいね。

沖口:
誰を気にすることなく自分が撮りたいものを納得いくまでカシャカシャカシャって撮れるじゃん。めっちゃ楽しいよ。でも1人でカメラ持っていると、観光で来ているグループからこの人カメラ好きなんだって思われて、“すみませーん、写真撮ってもらっていいですか?”って言われることがすごく多い。さっきも柴又駅の前で言われたし(笑)。

長谷川:
なんて贅沢な人たちなんだ。優奈ちゃんだぞー。

沖口:
あはははは。でもね、それも含めて楽しいの。

長谷川:
カメラ以外での最近の趣味はある?

沖口:
うーん、映画をけっこう観るかも。レンタルしてきたり、もらったDVDとかいろいろと。

長谷川:
最近観た中でお気に入りは?

沖口:
めちゃめちゃ王道の『(棟の上の)ラプンツェル』なんだけど、私『ラプンツェル』が好きで5、6回ぐらい観ていて。

長谷川:
めっちゃ観てるじゃん(笑)。

沖口:
プリンセス映画は基本的に好きで、その中でも『ラプンツェル』が圧倒的になぜか好きなの。最近はラプンツェルの横にいる緑のパスカルっていう。

長谷川:
あ、カメレオンみたいなやつ?

沖口:
そう。あの子の表情がめっちゃさぁ。あ、これ見てほしいんだけど、待ち受けも今パスカルなの(スマホに入れてあるパスカルの画像を見せる)。

長谷川:
わぁー可愛い! 私、ゲームのツムツムをやっていて、それでしか見たことなくて。

沖口:
ストーリーや登場人物の喋っていることに合わせて驚いたり、目をパチパチさせたり笑ったりする表情が可愛過ぎるから、この前はずっとパスカルだけに注目して観てたんだよね。だから、みんなもぜひパスカルだけに注目して『ラプンツェル』を観てほしい。

長谷川:
私『ラプンツェル』まだ観たことがないから1回は普通に観て、もう1回はパスカルに注目して観るね。

沖口:
絶対に観て! でもここまで言ったから、多分1回目からパスカルにしか目が行かないと思うよ(笑)。

沖口優奈
ツイート
沖口優奈

マジカル・パンチラインライブ情報
レギュラーライブ<Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.1〜3>がAKIBAカルチャーズ劇場にて開催決定!

11月18日(日) <Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.1>
12月16日(日) <Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.2>
1月27日(日) <Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.3>

その3、優奈ちゃんとデートしたよ

  1. 沖口優奈、人見知り同士の出会い「東京に来た時は全然友達ができなかった」
  2. 沖口優奈が撮りたいもの「メンバーの写真を撮っている時が1番楽しい」
  3. 沖口優奈の休日カメラ散歩と趣味について「カメラを始めたのがきっかけで外に出るようになって」
  4. 沖口優奈のダイエット法とは?「グラビア前になると追い込みかけてやったりする」
  5. 沖口優奈がアイドルになったきっかけとは?「家族でドライブしている時に曲をかけてみんなでコール打ったりとかしてた」
  6. 沖口優奈にとってのアイドルとは?「近くに感じられるけど、ステージを観たらちょっとどこか遠い存在っていうアイドルになりたい」
  7. 長谷川瑞から沖口優奈(マジカル・パンチライン)へのラブレター
  • トップページ
  • 特集
  • 沖口優奈の休日カメラ散歩と趣味について「カメラを始めたのがきっかけで外に出るようになって」