マジパン、単独ライブ開催。3ヵ月連続レギュラーライブ&新曲発表決定!

マジパン、単独ライブ開催。3ヵ月連続レギュラーライブ&新曲発表決定!

マジパン、単独ライブ開催。3ヵ月連続レギュラーライブ&新曲発表決定!

マジカル・パンチラインが、10月21日(日)にAKIBAカルチャーズ劇場で単独ライブを開催した。

本公演では、11月から1月までの3ヵ月連続のレギュラーライブの開催、約1年ぶりとなる新曲の3ヵ月連続での発表、新グッツの発売をアナウンス。

チケットもソールドアウトして、大盛り上がりの1日となった。

ライブは今までのマジカル・パンチラインにはない演出で、全17曲を前半と後半に分けてノンストップで披露。会場が一体となり、メンバーもファンもこれ以上ない充実感と完全燃焼となったライブだった。

アンコールでは重大発表として、前述の3ヵ月連続定期公演の開催、3 ヵ月連続の新曲発表、新グッズ発売のアナウンスがあり、その後のMCで、浅野杏奈は“一緒に歩んでいただきありがとうございます。今年の半年間の私たちを「波」に例えると、穏やかな波の中にいたのに急に荒波に放り込まれた思いでした。ただファンのみなさんが一緒に波に乗ってくれたのでここまで来れました。そしてようやくよい波が来たので、この波に乗って進んでいきたいです。新しいマジパンを宜しくお願いします」

小山リーナは“不安でいっぱいでした。ただファンの方を裏切りたくないという想いで乗り越えてきました。改めて約1年ぶりに新曲を発表できるということは本当に幸せです。しかし新曲を出せるのが当たり前ではないということを実感しました。初心にかえってゼロからのスタートを切りたいです”

清水ひまわりは“この半年間本当に不安でした。新曲を発表できることや本日の定期公演がソールドアウトしたと聞いて、まだ見捨てられてないんだな! まだチャンスはあるんだな!と思いました! これからも上だけを見て頑張りたいと思います!”

リーダーの沖口優奈は“ネガティブな意見やポジティブな意見がいろいろあった半年間で、ファンのみなさんの期待に応えられなくてすみませんでした。ただ本日ハッピーなお知らせができて、ようやくファンのみなさんの期待に応えられて本当に嬉しいです。ここからはゼロからの新しいマジパンを作り上げていき、最高のグループにしていきたいと思っています!”と心境を語った。

変化と進化をするマジカル・パンチラインに今後も注目してほしい。

<マジカル・パンチライン単独ライブ in AKIBAカルチャーズ劇場>より

マジカル・パンチライン単独ライブ in AKIBAカルチャーズ劇場

AKIBAカルチャーズ劇場
2018年10月21日(日)

M1.Magiかよ!?BiliBili☆パンチライン
M2.Prologueは摩訶不思議
M3.Happy New Kitchen
M4.ミカガミラビリンス
M5.リインカーネーション
M6.マジック☆ガール
M7.謎から謎めくMystery
M8.パレードは続く
M9.小悪魔Lesson 1・2・3♪
M10.終わざりしミスリル
M11.那由多不可思議ソウルライブツイスター
M12.手のひらがえし
M13.私が私を燃やす理由
M14.万理一空 Rising Fire!
M15.マジカル・ジャーニー・ツアー
EN1.108煩悩BOMB
En2.Never Ending Punchline

撮影:小林公士

ライブ&イベント情報
10月30日(火) <Trick or Treat!The Spooky Maji-Pumpkins Night 2018>
11月7日(水) <清水ひまわり生誕祭〜清水ひまわりが11月11日に16歳になるから生誕祭やるらしいよ?〜>
11月18日(日) マジパンレギュラーライブ<Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.1>
12月16日(日) マジパンレギュラーライブ<Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.2>
1月27日(日) マジパンレギュラーライブ<Girls Don't Cry 〜Change and Evolution〜Vol.3>