朝比奈れい、茉井良菜

朝比奈れい、茉井良菜

朝比奈れいが憧れるアイドルとは?「可愛いよりカッコいい方になりたいんですよ」朝比奈れい×茉井良菜 会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。#6

ライバルみたいなものは意識しないという朝比奈さんですが、今年の<@JAM EXPO>でのステージを観て“ああいうアイドルになりたい”と思った人がいたそうです。そんな憧れる人のことやライブでの必需品について、茉井副編集長が聞きました。

▶ 朝比奈れい×茉井良菜「会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。」スナップ画像まとめ

茉井:
同じ事務所のさきどり発信局さん、終演後物販卍さんとはどんな関係性なんですか?

朝比奈:
お互い仲がいいし3マンとかもよくやっているし、同じ事務所だから家族みたいな感じです。

茉井:
ライバル的な意識はします?

朝比奈:
全然してないかも。

茉井:
うちらは妹グループのスタフィオ(綺星☆フィオレナード)が最近頑張っているから心配しちゃっていて。今まではキラフォレに似ているグループがいなかったから大丈夫だったんだけど、下に少し似たグループができてめちゃドキドキしているんですよ。

朝比奈:
でも、そういう相手がいる方が伸びそうですよね。

茉井:
わぁー、やっぱり前向きな人だ。仮想のライバルとかはいます?

朝比奈:
今はいないですね。去年<TIF>のメインステージ争奪戦とかで戦っていた時はデビューも私たちの方が早かったし、ニジマス(26時のマスカレイド)さんには負けられないなと思っていたんですけど、負けちゃって(笑)。でも争奪戦が終わってからはバチバチが解けて、メンバーもニジマスさんとは仲がいいんですよ。対バンとかも多いからよく喋るし。

茉井:
憧れの人とかいます? アイドルでこの人すごいなって思う人とか。

朝比奈:
最近すごいなって思ったのは、ベビレ(ベイビーレイズJAPAN)さんの(林)愛夏ちゃんです。<@JAM EXPO>のトリのステージを観て、“わぁー! これはもう違うなー”と思ってしまって。1回番組で共演させていただいたことがあったんですけど、“え? 誰?”って思うぐらいに私が想像していた普段の愛夏ちゃんと、ステージの愛夏ちゃんが違ったんですよ。喋り方が女性らしくて声も可愛いいめちゃ優しい人って印象だったのに、ライブでは豹変するっていうか、“えっー! こんなカッコよかったっけー”みたいに思って。それぐらいにすごかったから、ああいうアイドルになりたいってなりました。可愛いよりカッコいい方になりたいんですよ。ステージを観て可愛いなって思われるより、熱いなって思われたいっていうか、そっちに行きたいんですよね、私は。

茉井:
ライブで必ず必要なものってあります? 私はお気に入りの靴下を履くんですけど。

朝比奈:
タオルかな。ライブが始まる直前までずっとタオルを握ってるんです。何でかはわからないけど、マイクを渡される直前までずっと握ってます。あと蜂蜜。蜂蜜を入れたドリンクを飲んで発声練習をするので。

茉井:
マイ蜂蜜?

朝比奈:
そう。遠征にも持って行くし、今もカバンの中に入ってます。

茉井:
タオルは、“大事な日はこれ”みたいに決まっているものがあったりするの?

朝比奈:
あります。お母さんのお姉ちゃんがディズニーで買ってきてくれたタオルです。もらったタオルの方が縁起よさそうだなと思って(笑)。普段はキティちゃんとかマイメロとかのタオルを使っているんですけど、大事な日はダッフィーです。それをずっと握ってます(笑)。

朝比奈れい、茉井良菜
ツイート
朝比奈れい、茉井良菜

朝比奈れい×茉井良菜 会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。

  1. 朝比奈れいの日常「毎日会うのはファンの方とメンバーだけです」
  2. 朝比奈れいにとってのアイドルとは?「何でアイドルをやるのかって明確に決めたのは半年前ですね」
  3. 朝比奈れい、センターとしての想い「なぜかある日スイッチが入って、今はこうなってる」
  4. 朝比奈れいが明かす天晴れ!原宿の裏側「多分アイドルの私が強いんです。プライベートや家に帰った私は本当に弱い」
  5. 朝比奈れいの好きな衣装とメンバーカラー「やっぱ赤だよなってなる」
  6. 朝比奈れいが憧れるアイドルとは?「可愛いよりカッコいい方になりたいんですよ」
  7. 茉井良菜から朝比奈れい(天晴れ!原宿)へのラブレター