朝比奈れい、茉井良菜

朝比奈れい、茉井良菜

朝比奈れいが明かす天晴れ!原宿の裏側「多分アイドルの私が強いんです。プライベートや家に帰った私は本当に弱い」朝比奈れい×茉井良菜 会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。#4

アイドルの裏方仕事がやりたかった茉井副編集長なので、どうしてもレッスンやグループの運営について気になってしまいます。同じアイドルだからこそ聞ける天晴れ!原宿の裏側について朝比奈さんに伺ってみました。

▶ 朝比奈れい×茉井良菜「会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。」スナップ画像まとめ

茉井:
天晴れ!のステージは振りコピーとかもできる楽しいステージだけど、振り付けのレッスンはどんな風にやっているんですか?

朝比奈:
振り入れは1日で覚えるの。しかもそれは新曲お披露目の1週間以内。

茉井:
えー、大変。

朝比奈:
だから、いつもけっこうギリギリの危ない感じ。レコーディングも1週間前とかに言われる。だから余裕があったことがあんまないな。レッスンは最近先生がついてくれて、ビシバシやられてます。めっちゃきつい(笑)。

茉井:
筋トレからのみたいな?

朝比奈:
筋トレからの1曲歌いながらパン、パン、パン、パンって(実際に手を上げたり下げたり動きを再現)。

茉井:
跳んで、しゃがんでとか。

朝比奈:
そう、そう。体力をつけるみたいな動き。前まではそんなにレッスンがなかったんだけど、最近は週に2、3回入っていて。だから前まではパフォーマンスが全然そろっていなかったのが、先生が入ってからはビシバシと。

茉井:
活動のアドバイスとかをくれる人はいたりします?

朝比奈:
いないです。自分で考えろっていうスタンスだから自分で考えますね。ライブが終わったあとに反省会をして最後にプロデューサーさんが話すんですけど、毎回それぞれのチェキ券の売り上げ枚数がLINEで送られてくるんですよ。

茉井:
全員がいるところで?

朝比奈:
そう。

茉井:
きゃー!

朝比奈:
それでホントに人が来なかった時とか、“これじゃヤバいから。何が悪かったかは自分で考えろ”って話をされるんです。ダンスに関しては、この曲はこうやってやらないとみたいな表情や気持ちの入れ方は、レッスンの先生が少し教えてくれます。でも、これはこうした方がいいみたいに詳しいことを教えてくれる人は誰もいない。セトリとかは半年前ぐらいからみんなで決めているんですよ。前まではプロデューサーさんが決めていたんですけど、決められたセトリでやっていても思いが乗らないじゃないですか。だから自分たちでどういうライブにしたいかを考えて毎回決めてます。

茉井:
チェキの枚数とか言われて病んだりとかしないですか?

朝比奈:
ほかのメンバーはわからないけど、私は枯れなかったらもっと頑張ろうって思います。毎回枯らさないとなって。

茉井:
嫌なことがあっても下がらないで、じゃあこうしようって考えられる人なんですね。

朝比奈:
えー、全然ネガティブな人ですよ。

茉井:
いや、絶対強いと思う。

朝比奈:
多分アイドルの私が強いんです。プライベートや家に帰った私は本当に弱い。でもアイドルをやっている時は確かに強いかもしれない。

朝比奈れい
ツイート
朝比奈れい

朝比奈れい×茉井良菜 会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。

  1. 朝比奈れいの日常「毎日会うのはファンの方とメンバーだけです」
  2. 朝比奈れいにとってのアイドルとは?「何でアイドルをやるのかって明確に決めたのは半年前ですね」
  3. 朝比奈れい、センターとしての想い「なぜかある日スイッチが入って、今はこうなってる」
  4. 朝比奈れいが明かす天晴れ!原宿の裏側「多分アイドルの私が強いんです。プライベートや家に帰った私は本当に弱い」
  5. 朝比奈れいの好きな衣装とメンバーカラー「やっぱ赤だよなってなる」
  6. 朝比奈れいが憧れるアイドルとは?「可愛いよりカッコいい方になりたいんですよ」
  7. 茉井良菜から朝比奈れい(天晴れ!原宿)へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 朝比奈れいが明かす天晴れ!原宿の裏側「多分アイドルの私が強いんです。プライベートや家に帰った私は本当に弱い」