朝比奈れい

朝比奈れい

朝比奈れいにとってのアイドルとは?「何でアイドルをやるのかって明確に決めたのは半年前ですね」朝比奈れい×茉井良菜 会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。#2

全員を楽しませるために、毎回100%の力でライブをやっているという朝比奈さんですが、なんでアイドルをやっているのかを考えた時期もあったそうです。そんな彼女のアイドルに対する想いを茉井副編集長が聞きました。

▶ 朝比奈れい×茉井良菜「会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。」スナップ画像まとめ

茉井:
ステージで意識していることって何かあります?

朝比奈:
何だろう? 全員楽しませたいなって。どんなきっかけでハマってくれるかわからないじゃないですか。だから1回1回のライブを大切にしたいって思う。地方から来ていたり、その時にしか来られない人もいるし、ライブは毎回100%の力でやるようにしてます。

茉井:
好きだわー。自分は波がある人だから、100%でやるアイドルが好きなんですよ。尊敬します。でも、つらい時とかもないですか?

朝比奈:
ライブは一番私が輝いている場所だと思うから、ライブでつらいとかはあんまりないです。体力がめっちゃあるんで、夏も強いんですよ。

茉井:
えー、いいなー。らなと同じように家で寝ているのに、なんで体力があるのー。

朝比奈:
あはははは。小さい頃から夏はバテないし、汗をかいた方がやった感があるし。

茉井:
最近で一番興奮したステージは何でした?

朝比奈:
<@JAM EXPO>のメインステージかな。

茉井:
あー! よかった! 観ていたキラフォレのメンバーがうるさかったよね(笑)。れいちむに手を振るお仕事。

朝比奈:
めっちゃ応援してくれて嬉しかった(笑)。メインステージの出演を決める前哨戦の時も“天晴れ!原宿が1位です”ってなったのに、キラフォレさんがすごい喜んでいたし(笑)。

茉井:
すみません。頭おかしいですよね。

朝比奈:
それで、その様子も映像に残っていて。

茉井:
写真に天晴れ!のメンバーが1人切れて、なぜかうちの西ひよりが写っているっていうね。すごい喜んでいたから多分メンバーだと間違えられていたみたいで、めっちゃおもろかった(2人大爆笑)。あの中では天晴れ!が身近な存在だったし、中江(さき)さんが辞めるって聞いていたから、(<@JAM EXPO>メインステージの出場権は)天晴れ!にあげたいよねって気持ちもあったりしたので。自分の中でアイドルに対する熱意とか想いみたいなのはあります?

朝比奈:
私ってなんでアイドルやっているんだろう?って考えた時があったんですよ。その時はそういうのが明確にわかっていなくて、芸能活動がしたくて入ったらとんとん拍子に進んじゃったみたいな感じだったから、それがわかっていないとやる気も持続できないなと感じて、一度ちゃんと考えてみようと思ったんです。それで今はファンの人を幸せにするためにアイドルをやっているんですよ。自分の生きがいが私になってほしいなと思っていて。

茉井:
うん。れいちむにとってもそうだと思うし、お互いの生きがいになっているのはいいよね。その考えたという時期はいつぐらい?

朝比奈:
半年前ぐらい。

茉井:
わ、意外と最近。

朝比奈:
なんでアイドルをやるのかって明確に決めたのは半年前ですね。新メンバーが入って本当に頑張らないといけないなと思った時に、多分このままじゃ売れないから何かを変えないといけないなと思って、そういうことを考えたんです。

茉井良菜
ツイート
茉井良菜

朝比奈れい×茉井良菜 会いたかったあの子と"天晴れ!"原宿デートした件。

  1. 朝比奈れいの日常「毎日会うのはファンの方とメンバーだけです」
  2. 朝比奈れいにとってのアイドルとは?「何でアイドルをやるのかって明確に決めたのは半年前ですね」
  3. 朝比奈れい、センターとしての想い「なぜかある日スイッチが入って、今はこうなってる」
  4. 朝比奈れいが明かす天晴れ!原宿の裏側「多分アイドルの私が強いんです。プライベートや家に帰った私は本当に弱い」
  5. 朝比奈れいの好きな衣装とメンバーカラー「やっぱ赤だよなってなる」
  6. 朝比奈れいが憧れるアイドルとは?「可愛いよりカッコいい方になりたいんですよ」
  7. 茉井良菜から朝比奈れい(天晴れ!原宿)へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 朝比奈れいにとってのアイドルとは?「何でアイドルをやるのかって明確に決めたのは半年前ですね」