寺嶋由芙編集長から副編集長の長谷川瑞、茉井良菜へのラブレター

寺嶋由芙編集長から副編集長の長谷川瑞、茉井良菜へのラブレター

寺嶋由芙編集長から副編集長の長谷川瑞、茉井良菜へのラブレター人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。#7

「人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。」最終回は、寺嶋由芙編集長に約半年間活動して来た3人での編集部を振り返ってもらいながら、長谷川瑞副編集長、茉井良菜副編集長に向けたラブレターを書いてもらいました。

らなちゃん、みずきちゃんへ

この度は3人での初デート! ありがとうございました!

普段の編集会議ではもちろんお会いしてるけど、3人でのお出かけは初めてだったからなんだか不思議な感じだったねぇ。アイドルとヲタクのある意味聖地、お台場で一緒にお話できてとても楽しかったです。<TIF>のイメージが強すぎるから、あんな静かなお台場、変な感じだったよね!(笑)

らなちゃんは編集会議も撮影も毎回遠征してきてくれてて、毎回の雨にも負けない、そのガッツがまず素晴らしいと思っていました。地元を盛り上げつつ、東京にもガンガン進出していて、アイドル界にとってとても頼もしい存在だと思います。そしてヲタク的視点を持っているからこその意見をくれるのも嬉しかった! ただ、そのヲタク視点ゆえなのか、あの、勘違いだったら申し訳ないんですが、最初の顔合わせの時、私やみずきちゃんと話すの、めちゃめちゃ緊張してませんでした……?(笑) その様子に、とても信頼できる!と思ったよ! 最終回までに距離が縮まってよかったです!(笑)

茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)|お台場
ポスト
茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)|お台場

みずきちゃんはずーっとふわふわ可愛くて、最初に山村さんがおっしゃってた通り、“みんなに好かれる”存在! Pop'n'Rollのマスコットとして、登場してくださるアイドルさんの緊張をほぐしてくれたんじゃないかと! 我々も編集会議の度に癒されました、ありがとうー! ライブアイドルシーンを支えてきてくれたつりビットさんが活動休止されるのはとても寂しいし、みずきちゃんのいないPop’n’Rollもすごく寂しいよ……。まだ次の道については内緒って言ってたけど、いつか話せる時が来たら、またPop'n'Rollで報告してほしいな! 新しい道もずっと応援しています。

長谷川瑞(つりビット)|お台場
ポスト
長谷川瑞(つりビット)|お台場

対談でもお話しさせていただいた通り、性格も活動形態もファン層も違うこの3人で編集部を結成できたこと、すごくよかったんじゃないかなって思ってます! 自分にない視点の意見をもらうことでサイトの幅が広がったし、違うからこそ、自分の強みにも気づけた! ここまでの半年ちょっと、本当にありがとうございました! みずきちゃんの新たな旅立ちに幸あれ! そしてらなちゃん、これからも一緒にアイドル界を盛り上げていこうね!

ゆふより

寺嶋由芙|お台場
ポスト
寺嶋由芙|お台場

今回の記事を持って寺嶋由芙編集長、長谷川瑞副編集長、茉井良菜副編集長、山村哲也統括編集長での編集部は終了となります。約半年の間、デート企画を読んでいただいていたアイドルファンのみなさん、ご登場いただいたアイドルさん、寺嶋さん、長谷川さん、茉井さん、そして各アイドルのマネージャーさん及び関係者のみなさん本当にありがとうございました。今後もPop’n’Rollをよろしくお願い致します。

山村哲也(音楽ライター)