寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、人見知りの克服方法「遊んでいたら人見知りしなくなったから、慣れかなー」

寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、人見知りの克服方法「遊んでいたら人見知りしなくなったから、慣れかなー」

寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、人見知りの克服方法「遊んでいたら人見知りしなくなったから、慣れかなー」人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。#3

今日は長谷川副編集長が自分のデート企画のタイトルにもしていた、人見知りについて3人で話しました。最近人見知りを克服した茉井副編集長が、その体験談を語ってくれています。

長谷川:
私は人見知りなので、毎回人見知りの話を聞いていたんですよ。だから2人は人見知りしないのかな? どうなのかな?っていうのを聞きたくて。

茉井:
めっちゃ人見知りでした。けど、なんかここ1、2年というか、最近直りました。

長谷川&寺嶋:
えっー!

茉井:
ハタチになるってこういうことなのかなって(3人爆笑)。なんか突然吹っ切れたみたい。

寺嶋:
立派だ。

長谷川:
すごい。

茉井:
なんでびびってたんだろうって思うぐらい、前はしゃべれなかったんですよ。(顔を下に向けて)ずっとこんな感じで。

長谷川:
私は今それ(3人爆笑)。

茉井:
ほかのアイドルさんともずっとしゃべれずで、声掛けられても“あ……はい”みたいな感じだったんだけど、なんだろう? しゃべってみたら楽しかったのかな。だから最近直りました(笑)。

寺嶋:
きっかけとかはなく? グループに新メンバーが入ったからとか。

茉井:
いや、全然しゃべったことがなかったアイドルさんに誘われて、1回頑張って遊びに行ってみたんですよ。

長谷川&寺嶋:
えっ~!

茉井:
誘われて断るほどの理由もなかったから“はい、行きます”って感じで遊びに行って、そこから1週間のうちでほかのアイドルさんからも誘われる日があったりして、そうやって遊んでいたらその辺から人見知りしなくなったから、慣れかなー。

長谷川:
すごい。私は声も掛けられないから(笑)。

寺嶋:
私も掛けられないです。

長谷川:
ホントですか?

寺嶋:
うん。楽屋では1人端っこの席にずっといます。1回仲良くなると大丈夫なんだけどね、そうじゃないとダメ。この前も対バンライブで2組のグループさんと同じ楽屋だったんだけど、“すみません”て思いながら端っこにずっといて(笑)。

茉井:
そういう時って何を考えているんですか、ソロアイドルさんだと。

寺嶋:
Twitterしてる。Twitterして、声出しをして、パワーブリーズです。逆にグループの子だと準備したくてもメンバーがいるからいろいろ気を遣ってあげないといけないし、帰るよって時も全員が着替え終わるまで待つとかしないといけないじゃない。多分そういうのが今の私はできないと思う。自分中心の時間になっちゃっているから。

長谷川&茉井:
あぁー。

山村:
寺嶋さんも人見知り?

寺嶋:
人見知りですよ。アイドルさんと全然しゃべれないし。最近ドロシー(Dorothy Little Happy)だったまりちゃん(髙橋麻里)とか上野優華ちゃん、WHY@DOLLちゃんたちとご飯に行くようになったけど、そのことがうちのヲタクたちの間では大革命みたいな感じに言われていて、ゆふちゃんが人間と遊んでるみたいな(笑)。

長谷川:
ゆるキャラじゃなくて人間(笑)。

茉井:
そっか、そっか(笑)。

長谷川瑞(つりビット)|お台場
ツイート
長谷川瑞(つりビット)|お台場

寺嶋:
でも、それもまだ限られた人たちとだけだからね。どうやったらしゃべったことのないアイドルから遊びに誘われるの?

長谷川:
そう、私もそこが気になった。

茉井:
私もわからないんです。突然DMが来て。

長谷川:
DMなんだ!

寺嶋:
そんなの来たことないよー。

茉井:
“1回しゃべって見たいです”って来たから返して、じゃあ遊びに行くかって。

寺嶋:
すごい! 行くかって思ったのがすごい!

茉井:
はい、行ってみました(笑)。

寺嶋:
でも、それは相手がめちゃくちゃコミュ力高いと行けるのかも。

茉井:
うん、向こうがすごくしゃべる子だったからっていうのはあったかもしれないです。

寺嶋:
向こうが、らなちゃんファンだったの?

茉井:
なんか気になっていたみたいです。

長谷川:
うちのメンバーだと、さっきも話に出て来たさくがアイドルさんと仲良くて、いろんな場所に遊びに行ったりしているんですよ。それで私が“声掛けられないよ”って言うと、“絶対声掛けた方がいいよ、後悔するなら声掛けた方がいい”って言うんだけど、“じゃあ一緒に来てよ”って言っても絶対ついて来てくれないの。“自分で行って”って。私は声を掛けられたりしないし、自分からも怖くて掛けられない。でも、誘ってみたい気持ちはちょっとある(笑)。

寺嶋:
アイドル同士でディズニーランド行っているみたいな写真を見ると、すごい!って思う。映えだ!って。

茉井:
映え(笑)。

長谷川:
顔も映えているのに。

寺嶋:
そう、さらに背景も映えているみたいな(笑)。ピューロランドに1人で行ってますからね、私は。なんか自分が好きなアイドルは緊張して話しかけられないし、自分を好きだって言ってくれるアイドルちゃんはプライベートで仲良くなっちゃうと、幻滅させちゃったら嫌だなと思って仲良くなれないの(笑)。

長谷川瑞(つりビット)|お台場
ツイート
長谷川瑞(つりビット)|お台場

人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。

  1. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜のファッション&コスメ「3人安心と信頼の黒髪」
  2. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、ライブ前のルーティン「パワーブリーズって知ってますか?」
  3. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、人見知りの克服方法「遊んでいたら人見知りしなくなったから、慣れかなー」
  4. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デートスナップ連載を振り返る(その1)「普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かった」
  5. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デート企画連載を振り返る(その2)「この3人は素晴らしい人選だったのではと思いますよ」
  6. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜の考えるアイドル界の今後「経験を活かした別の方法でシーンをまた盛り上げてくれたりする流れもあるのかな」
  7. 寺嶋由芙編集長から副編集長の長谷川瑞、茉井良菜へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、人見知りの克服方法「遊んでいたら人見知りしなくなったから、慣れかなー」