寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デートスナップ連載を振り返る(その1)「普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かった」

寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デートスナップ連載を振り返る(その1)「普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かった」

寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デートスナップ連載を振り返る(その1)「普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かった」人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。#4

今日は3人にこれまでのデート企画を振り返って話してもらいました。半年間の連載でしたが、それぞれ印象に残ったことがいろいろあったみたいです。

山村:
この連載ではいろいろなアイドルさんたちとデート散歩しましたが、それぞれ振り返ってみて印象深かったことを聞かせてください。

長谷川:
デートすることができるって聞いて人見知りだからとにかく心配だったし、インタビューとかも考えなきゃいけないじゃないですか。しゃべるのが本当に下手くそで、それも心配だったんですよ。でも、ちょっと関わりがあった子とか、気になっていてもっと話してみたい仲良くなりたいと思っていた子に声を掛けてみたら、みんなホントにやさしかったんですよ。デートして少しお近づきになれて、普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かったし、そういう話を聞いて自分も頑張ろうと思えた企画だったなって思います。

山村:
どの人も印象深いとは思うんですけど、中でも特に覚えているデートはありますか?

長谷川:
みりちゃんかなぁ。わーすたの松田美里ちゃんが好きで~(3人笑)。心の中でいつもSNSをいいねしているんです。前は実際に押しすぎていたんですよ。そうしたらうちのメンバーに“最近みずきちゃん、いいねし過ぎじゃない”って言われてしまって、そこからは抑えようと思って心のいいねに切り替えたんですけど、まさかの職権乱用ができる仕事が来て(笑)。<TIF>の時に、こういう連載があってもしよかったらみりちゃんに声掛けたいって言ったんですけど、覚えてくれていたみたいで、それも嬉しかったんですよ。だから印象に残ってます。

茉井:
私はヲタクなので(3人笑)。純粋にアイドルのプライベートなこととか、それこそライブ前の話みたいな内側のこととかが聞けたから嬉しかったし、これがきっかけで楽屋にいるのも楽しくなりました。取材した子が前よりも頻繁にしゃべってくれるようになったのもあったし、周りのアイドルさんでも“Pop’n’Roll見たよ”とかって話し掛けてくれたりする人がいたので楽しかったです。

山村:
そんなこともあったんですね。印象に残っている回は?

茉井:
う~ん。やっぱり宇佐美さん(Luce Twinkle Wink☆の宇佐美幸乃)ですかね(笑)。1番好きだし、最初だったから。あのデートがあって宇佐美さんと仲良くなれたし。

山村:
デート前はそこまでの仲ではなかったんですか?

茉井:
前は本当に好きだと思われていなかったんです。でも、この企画のおかげでやっとビジネスじゃないことを知ってもらえて(3人爆笑)。だから嬉しかったです。

寺嶋由芙|お台場
ポスト
寺嶋由芙|お台場

寺嶋:
なんか私のところに来てくれた子は、アイドルに対する考え方が近い子たちだったなっていうのがありましたね。自分がそういう子が好きで推しているから集まるっていうのはもちろんあるんですけど、この連載以外でも対談させてもらったミキティー(二丁目の魁カミングアウトのミキティー本物)とか里咲りさちゃんもそうだったし。みんなすごく真面目にアイドルをやっていて仕事として一生懸命な人たちだったから、自分でも背筋が伸びたというか、ちゃんと頑張るぞって毎回思えた企画でした。それがとてもよかったんじゃないかなと思っていて、Pop’n’Rollの主旨にあったメンバーをセレクトできたのではと自負しております。

山村:
確かに寺嶋さんの回は、特にそういう印象が強いですね。その中で特に思い出深かった人はいますか?

寺嶋:
うーん、やっぱり始まったぞ!っていう感じがした、最初のまりちゃんの回ですね。1番イチャイチャできていたので。

茉井:
あっ~(笑)。

長谷川:
うふふふふ。

寺嶋:
あのデートはすごく楽しかったし、その流れで去年の<TIF>にまりちゃんに出てもらうこともできたから、すごくよかったなと思っているんですよ。

山村:
そうですよね。あそこでご飯を食べながら話したことが現実になって。

寺嶋:
もともと仲よくはなかったけどお願いしたという相手だと、ゆまちちゃん(純粋カフェ・ラッテの飯田結万)かな。インタビューでしゃべってみて“やっぱりすごく気が合うね、私たち”みたいな気持ちになれたから、そういう普段ご一緒できていなかった子と接点が持てたのもよかったなと思います。

寺嶋由芙|お台場
ポスト
寺嶋由芙|お台場
  • トップページ
  • 特集
  • 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デートスナップ連載を振り返る(その1)「普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かった」