寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜のファッション&コスメ「3人安心と信頼の黒髪」

寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜のファッション&コスメ「3人安心と信頼の黒髪」

寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜のファッション&コスメ「3人安心と信頼の黒髪」人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。#1

Pop’n’Rollにて、半年に渡ってお届けしてきたアイドル編集部員をホストにゲストアイドルをお招きして実施してきたデート企画の最終回。最後は、寺嶋由芙編集長、長谷川瑞副編集長、茉井良菜副編集長の3人に集まってもらい、<TIF>やZeppなどライブの想い出が詰まったお台場をデートしてもらいました。まずは、当コーナーではお馴染みのファッションとコスメチェックから。

山村:
デート企画の最終回ということで、今日は僕が進行を務めます。3人でお台場デートをしましたが、いつものように今日のファッションポイントを教えてください。

寺嶋:
この記事が出る頃はもう春じゃないですか。だからあんまり着込むのもと思ったんですけど、やっぱりまだ寒かったのでピンクのダウンで間を取りました。ピンクだから春っぽくいけるかなって。ただ今日2人に会ったらちゃんと素足で、私はタイツだから偉いなって思いましたね。

長谷川:
私はゆっふぃーさんが私のことをよくマスコットって言ってくれるから、(クマの絵が入った服を見せて)マスコットを連れて来ました。

寺嶋&茉井:
可愛い~。

長谷川:
春だからあんまりモコモコし過ぎたらいけないかなと思って、白いスカートで春っぽくしつつクマで。

寺嶋:
クマが顔認証しそうだよね。あれ? 手の部分がポケットになってるんだー。

茉井:
あっ、すごい! 私は今日遠征で来たので、ゆったり目のワンピースです。あとは春なので明るい色にしました。

山村:
今日は3月初めだけど春って感じで、早咲きの桜も咲いていましたよね。3人の共通するところを考えて、<TIF>=お台場って感じでデート場所は選んだんですけど。

茉井:
ほかに共通点は黒髪。

長谷川:
あーそうだ。髪染めたことある?

茉井:
ないです。

寺嶋:
私もない。みずきちゃんは?

長谷川:
ないです。

茉井:
みんなヴァージンヘアですね(3人笑)。

寺嶋:
3人安心と信頼の黒髪。

山村:
では、せっかく3人そろったので、それぞれが毎回デート相手に聞いていたことを話してみましょう。

寺嶋:
じゃあポーチの中身を見せてください。

茉井:
あ~大好きなチコちゃんのポーチ忘れてきちゃった。今日は遠征だから大きなポーチです。

長谷川:
(ポーチの中身を出しながら)ヤバい、ゴミとか入ってる(笑)。

寺嶋:
では、私から。まずはポテくまくんの鏡です。

茉井:
この頭の部分はなんですか?

寺嶋:
これはみそポテトなの。みそポテトのゆるキャラで、食べ過ぎて頭からミソが染み出て来たっていうヤバい設定なんです。あとは昔ファンの女の子からもらったクシ。これは小さくて薄いのによくとかせるし、静電気も起きないから重宝しているんですよ。お化粧品はOPERAのリップティントと、雑誌の付録だったカッサ(肌をこすって血流をよくするプレート)、コスメデコルテのお粉(フェイスパウダー)、よーじやのハンドクリーム、JILLSTUARTのリップ、急にめかしたい時のイヤリング、転んだ時のばんそうこう。

長谷川:
あー、ぐんまちゃんのばんそうこうだー。

寺嶋:
でも使っちゃって、中はポテくまくんなの。もう1つ口紅をたくさん入れてあるポーチがあって、(1本取り出して)このMACのリップは早坂香美ちゃん(kolme)にもらいました。

山村:
推しからもらった大事なリップなんですね。

寺嶋:
2年ぐらい前の誕生日にいただいたんだけど、もったいなさ過ぎるからずっと開けては匂いを嗅ぎ開けては匂いを嗅ぎしていて(3人爆笑)。でも、化粧品は3年ぐらいすると開けてなくてもダメになっちゃうっていうから、いよいよ使わねばと思って今年から使ってます。

寺嶋由芙、茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)、長谷川瑞(つりビット)|お台場
ツイート
寺嶋由芙、茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)、長谷川瑞(つりビット)|お台場

山村:
寺嶋さんはたくさん紹介してくれましたが、2人はそれぞれこれがないと困るみたいなものがあれば教えてください。

茉井:
(ポーチの中身を出しながら)うーん、なんだろう。

寺嶋:
(前髪クリップを見つけて)あっ、これはアイドルみんな持ってるよね。私もポムポムプリンの使ってる。

長谷川:
私も使ってるー(前髪クリップを出す)。

寺嶋:
あー、ホントだ。

茉井:
なんかここに入っている全部がないと不安になるんですけど、私はヲタクとアイドルからもらったものから出来ていて、めっちゃ化粧品をいただくんですよ。お気に入りなのは、クラランスのコンフォート リップオイル。

長谷川:
あっ、それ同じやつだ。赤?

茉井:
赤です。わぁー、一緒! これはすぐになくなるからリピしてます。

長谷川:
美味しい匂いがするんだよね。えーと、私はですねー。

寺嶋:
あ、カービーのポーチだ、可愛い。

長谷川:
ティッシュもカービーだからお揃いにして持ち歩こうと思って。私がないと困るものは……実は今日お気に入りのリップを忘れるという(笑)。これかな、クリニークのクリスマス限定商品チークポップです。

寺嶋&茉井:
わぁー、可愛いー。

長谷川:
3色入っていて安く買えたので買っちゃいました。これが今はお気に入りです。

山村:
お化粧でのこだわりポイントとかありますか?

茉井:
まつ毛は上げます。

寺嶋:
そう、いつも上がっているよね。偉いなと思ってた。

茉井:
ガンガンに上げますね。遠目で見ても目が大きく見えるかなとか考えて、ステージ映えの化粧をしてます(笑)。

寺嶋:
コツはなんですか? 私、すぐ下がっちゃうの。

茉井:
ビューラーでギュってして根元から上げて、ヒロインメイクのマスカラがまったく落ちないから使ってます。逆にそこまで強いと落とすのが大変なんですけど(笑)。

長谷川:
私はお洋服や衣装に合わせてアイシャドウをコロコロ変えたり、リップもいろいろ使ったりしているので、これといったこだわりがないけど、涙袋は1番気にしているかもしれない。何色っていうんだろう? オレンジっぽい茶色みたいなのを涙袋に入れて、ラメを入れるのが好きです。

寺嶋:
私は化粧が下手な自覚があるので、なるべく盛らなくてもいいように肌荒れをしないっていうところ(笑)。だから保湿は朝晩しっかりやってます。あとはいつもお願いしているメイクさんに聞きますね。なにが自分に合うのか。それで言われたのと同じものを買います。プロにお任せです(笑)。

茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)、長谷川瑞(つりビット)、寺嶋由芙|お台場
ツイート
茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)、長谷川瑞(つりビット)、寺嶋由芙|お台場

人見知りだって公私混同!意気揚々! 3人でお台場デートした件。

  1. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜のファッション&コスメ「3人安心と信頼の黒髪」
  2. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、ライブ前のルーティン「パワーブリーズって知ってますか?」
  3. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、人見知りの克服方法「遊んでいたら人見知りしなくなったから、慣れかなー」
  4. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デートスナップ連載を振り返る(その1)「普段聞けない話とか考えていることとかいっぱい聞けたから面白かった」
  5. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜、デート企画連載を振り返る(その2)「この3人は素晴らしい人選だったのではと思いますよ」
  6. 寺嶋由芙・長谷川瑞・茉井良菜の考えるアイドル界の今後「経験を活かした別の方法でシーンをまた盛り上げてくれたりする流れもあるのかな」
  7. 寺嶋由芙編集長から副編集長の長谷川瑞、茉井良菜へのラブレター