長谷川瑞、松田美里

長谷川瑞、松田美里

松田美里の休日の過ごし方「今人生で1番ハマっているゲームがあって」松田美里×長谷川瑞 みりちゃんとデートしたよ #3

今、『スプラトゥーン2』にハマっていて周りの人にも勧めまくっているという松田さん。でも、手芸も好きだということで、同じ趣味を持つ長谷川副編集長と手芸トークで盛り上がりました。

▶ 松田美里×長谷川瑞「その2、みりちゃんとデートしたよ」スナップ画像まとめ

長谷川:
お休みの日は何をしているの?

松田:
アイドルの時は“めっちゃアイドルしているな、自分”と思うんだけど、普段は言っちゃえばいつもニートみたいな感じ。

長谷川:
それ一緒、一緒。

松田:
今人生で1番ハマっているゲームがあって。

長谷川:
『スプラトゥーン』?

松田:
そう。『スプラトゥーン2』にすごくハマっているの。『1』はしたことがなかったんだけど、お仕事が切っ掛けでわーすた全員で始めて。お兄ちゃんがいて、昔からゲーム好きではあったんだけど、今はそれに時間を費やしてまくってる。だから休みの日は『スプラトゥーン2』をしているか、マンガを読んでいるか、寝るか食べるか、乙女ゲームをするか(笑)。

長谷川:
うちもあゆちゃん(小西杏優)がやっているから、私もやろうかな。

松田:
やろうよー。マッチングしたい。でもみーちゃん下手そうー。あはははは。

長谷川:
そうなの。めっちゃ下手なのー。私もお兄ちゃんがいて一緒にゲームしたりしていたんだけど、下手くそ過ぎて“来んな!”って言われちゃって。

松田:
みりも昔からお兄ちゃんとゲームしていて小さい頃は負けるたびに泣いてた。それで負けず嫌いになって、ゲーム実況のユーチューバーさんの動画を観たり、ネットで強くなるコツとか調べちゃったり。なんか本当に今ハマっているから、周りの人全員に『スプラトゥーン』やらせるぞ!みたいな気持ちになっちゃってるんだよね。本当にお勧めです。

長谷川:
ほかには何かある?

松田:
うーん。あ、手芸が好き。

長谷川:
アクセサリー作ってたよね。

松田:
そう。手芸をやっていると、いざっていう時に役立つんですよ。今日しているイヤリングも割れちゃったことがあって、そういうのってもう使えないってなるけど。

長谷川:
あ、レジン(樹脂)とかで直したりとか?

松田:
うん。レジンとか使ったりしていると、どうやって壊れないようにするかわかってすごく楽だし、ミシンとか縫い物も好きでボタン付けみたいなのも小さい頃からできるから、そういうのはやっていてよかったなって自慢できる唯一の趣味。

長谷川:
女の子や―。私もね、イヤリングとかアクセサリーとか作っているの。でも難しいから教えてくれる人がほしくて。みりちゃん教えてほしいな。一緒に作ろうよ。

松田:
一緒に作りたーい。うん、次はそうしましょう。1人でやっているとネットや本を見るしかないので、人とやるのがやっぱりいいよね。これ作りたいと思って素材やパーツをめっちゃ買っちゃうけど、作り方がわからないと放棄しちゃうから。

長谷川:
私もヤバい。買ったはいいけど、これどうしようみたいになっちゃっていて。

松田;
うちも素材だけがバッーって一通りあってもったいないの。

長谷川:
いいねー。じゃあ一緒にアクセサリーを作ろうの回を実現しよう。

長谷川瑞、松田美里
ツイート
長谷川瑞、松田美里

▶ 松田美里×長谷川瑞「その2、みりちゃんとデートしたよ」スナップ画像まとめ

【わーすたインフォメーション】

(1)2018年12月8日(土)<第2回女子限定ライブ>渋谷WWWにて開催

(2)わーすた主催イベント、<「わーすた Presents わんわんにゃんにゃん秋祭り」~わーすたと、アイドルが集まる縁日秋祭り!~>開催決定
わーすたをはじめ、アイドルたちのミニライブ&ゲーム縁日を実施。
日程:2018年11月22日(木)、23日(金・祝)
会場:よみうりランド内 日テレらんらんホールエリア
出演:虹のコンキスタドール、OS☆U、まなみのりさ、パピマシェ、KOBerrieS♪、and more
今後も多数発表予定。

(3)<わーすた Presents わんわんにゃんにゃん秋祭り>開催
2018年11月23日(金・祝)に、オフィシャルファンクラブ『わーしっぷ』の会員限定ライブを開催。

(4)ミニアルバム『GIRLS, BE AMBITIOUS!』リリース
発売日は2018年10月31日(水)。

(5)TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』新エンディングテーマ「KIRA KIRA ホログラム」決定
2018年10月7日(日)からオンエア開始。

撮影協力:大手町牧場
地方創生に向けた地域産業の担い手となる「酪農・観光牧場」分野での人材育成を目的に、「酪農」と「食育」を学ぶ施設として、東京・大手町 JOB HUB SQUARE 13Fに開設いたしました。
様々な動物を身近に感じ、関心を抱いてもらえるよう酪農セミナーや人材育成講座、食育体験を行ってまいります。
大手町牧場オフィシャルサイト

所在地:東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQUARE 13階
開設時間:平日 12:00~18:00、土 12:00~17:00 (日祝は休館)
※ 事前予約をお願いします。
 安全確保の為、予約者多数の場合は入場制限をさせて頂く場合がございます。
※ ビルの管理運営に応じて時間は変更となる可能性があります。

その2、みりちゃんとデートしたよ

  1. 松田美里の小さい頃の夢「私もフラミンゴみたいにストイックで綺麗な人になりたいなって」
  2. 松田美里と長谷川副編集長の出会い「やばい、私がそばにいなくちゃって思った」
  3. 松田美里の休日の過ごし方「今人生で1番ハマっているゲームがあって」
  4. 松田美里が出かける意外な場所とは?「みーちゃん絶対打てなさそうだよね(笑)」
  5. 松田美里がアイドルになった切っ掛け「勇気を出してママにアイドルをしたいって言った」
  6. 松田美里にとってのアイドルとは?「アイドルは人に何かを与える人だと思うな」
  7. 長谷川瑞から松田美里(わーすた)へのラブレター