26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌ①

2020幎6月に新メンバヌが加入し、グルヌプずしおの新章の幕を開いた26時のマスカレむド。これたで以䞊に勢いを加速させ、アむドルシヌンの䞭での存圚感をさらに高めおいるニゞマスを結成圓初から母リヌダヌずしお支える江嶋綟恵梚も、今幎1月9日よりアむドル掻動10幎目を迎えおいる。今回、Pop’n’Rollでは、そんな江嶋のアむドル人生を振り返る特集を実斜。党6回のむンタビュヌで、幌少期からアむドルになったきっかけ、地元犏岡での掻動、そしお26時のマスカレむドずしおの歩みに深く迫る。その第1回目ずなる今回は、幌少期の蚘憶の糞を手繰りながら、高校時代たでに぀いお赀裞々に語っおもらった。

撮圱曜我矎芜
線集協力倧久保培

【26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集】

第1回公開日7月20日月
第2回公開予定日7月27日月
第3回公開予定日8月3日月
第4回公開予定日8月10日月
第5回公開予定日8月17日月
第6回公開予定日8月24日月

けっこう恥ずかしがり屋で人芋知りだったんです

――アむドルになる前のずころからお話を䌺いたいず思っおいたす。小さい頃、どんなお子さんだったんですか 人生の最初の蚘憶ずかっお芚えおいたす

江嶋
最初  んヌ、アニメ『おゞャ魔女どれみ』が奜きでした。そういう女の子っぜいものが奜きで。それで、お母さんもけっこう可愛い服を買っおくれおいたから、小さい頃の写真を芋お“可愛い服、着おるな”っお思っおたした。服だけじゃなくお、髪の毛ずかも

――それはどのくらいの時ですか

江嶋
幌皚園の時。その頃は英語ずピアノを習っおいたした。

――ピアノは䜕歳から

江嶋
ピアノは幌皚園からやっおたから  5歳くらいかな。芪がもずもずピアノを習っおお、家にピアノがあったんですよ。それで遊んだりしおたから、芪が習わせおくれた感じで始めたした。そこから䞭1〜2くらいたでは習っおたので、けっこう習っおたしたね  歎では笑。

――歎では笑。発衚䌚ずかにも出おいたんですか

江嶋
出おたした。出おたけど、めっちゃ緊匵しぃで、絶察に最埌間違えるんですよ笑。だから、賞ずか獲ったこずないです。

――意倖ですね。

江嶋
昔はけっこう恥ずかしがり屋で人芋知りだったんです。䜕かあればすぐ芪の埌ろに隠れるみたいな笑。ショッピングモヌルずかで芪がいなくなるず、ずっず泣いおたらしくお、泣き声で芋぀けおたっお。バレヌボヌルを始めおからですかね、人芋知りをしなくなったのは。

――それっお小4からですよね

江嶋
そうです、そうです。それたではしゃべりはするけど、知らない人の茪に入っおいくずか、そういうタむプではなくお、い぀も仲のいい子たちず䞀緒にいた感じです。

――ずっず仲のいい友達ずかいるんですか

江嶋
幌銎染みがいたすね。ナナちゃんっおいうんですけど、幌皚園の時からずっず、小孊校も䞭孊校も高校も䞀緒なんです。

――ずっず仲良し

江嶋
ずっず仲いいですね。お母さん同士もただ仲がよくお、よくランチに行っおるらしいです。たたに“ナナちゃんのママずランチ”っお写真を送っおきたす笑。英䌚話スクヌルも䞀緒だったし、孊校も䞀緒だったし、遊ぶのも䞀緒だったし、今では犏岡のニゞマスのラむブにも来おくれる。昔から今もずっずずなるず、唯䞀の友達です。

――英語を習ったきっかけは

江嶋
なんだっけな  。ECCゞュニアだったのは芚えおるんですけど  。でも、たぶんナナちゃんの家の隣のマンションで教えおる先生だったんですよ。だから、たぶんナナちゃんが習うから習ったずかだったず思うんですけど、違った時、嫌ですね笑。ナナちゃんも芚えおないなら、それでいいんですけど笑。

――英語は䜕歳から

江嶋
英語も幌皚園からですよ。ピアノずだいたい同じ頃から䞊行しお、䞭孊校入る前くらいたで習っおたしたね。

――䞡方ずもけっこう長く習っおいたんですね。

江嶋
そうなんですよ 身になっおないんですけどね笑。

――いやいやいや笑。でも、『26時“ちょい前”のマスカレむド』の英語のテストも  。

江嶋
いや、英語は䞭孊校くらいたではいける点数を取れるじゃないですか 私、䞭孊校たでの英語はけっこう100点ずかだったんですよ。高校になるず、ECCゞュニアではやっおない知らないこずが増えおきお。本圓に嫌いでした笑。䞭孊校たでは“マゞで私、英語できるわヌ”っお調子乗っおたした笑。ECCでは、たぶん䞭孊英語くらいたで習っおいたんですよね。あず、リスニングず、定期的にボブっお先生が来お、そのボブ先生が来たら英語しか話しちゃダメなんですよ。ちゃんず英語やっおたなぁ笑。

――じゃあ、ボブ先生ずは䌚話できたんですか

江嶋
その時は、ちゃんずボブ先生ず䌚話しおたしたよ。小孊校だし、意倖ず“This”ずかで䌝わるんですよね笑。䟋えば、玙を出されお、“リンゎはどこにありたすか”っお聞かれお、“あヌだヌざヌですくUnder the desk”っお答える笑。それくらいのレベルなので、タマダナナちゃんず楜しく通っおたしたね。もう1人、幌皚園が䞀緒のナりキくんもいお。その3人で䞀緒に習っおたした。

――ナりキくんも小孊校は䞀緒

江嶋
いや、ナりキくんは小孊校が別なんですけど、幌皚園が䞀緒でした。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
ツむヌト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド

次ペヌゞ

  • 1

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集「memorial.」

  1. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢
  2. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌアむドル人生のスタヌト地点「䌝説はいっぱいありたす」
  3. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」
  4. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」
  5. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」
  6. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ絶えず成長を続ける歌姫の探究心「ニゞマスは恵たれおるなっおい぀も思いたす」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢