26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌ④

26時のマスカレむドの江嶋綟恵梚アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌの第4回目ずなる今回は、いよいよニゞマス線ぞ突入。掻動の第1歩ずなったオヌディションや䞊京盎埌の生掻を振り返っおいく。犏岡時代でも倚くの努力を重ね、困難を乗り越えおきた江嶋だが、東京での生掻は想像以䞊のものに 本蚘事で初公開ずなるアルバむト生掻や本人も“今振り返るず、めっちゃ面癜”ず語る衝撃゚ピ゜ヌドの数々をお届けしよう。

線集協力竹内䌞䞀

【26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集】

第1回公開日7月20日月
第2回公開日7月27日月
第3回公開日8月3日月
第4回公開日8月10日月
第5回公開予定日8月17日月
第6回公開予定日8月24日月

オヌディション最終日は、怒涛すぎおあっずいう間に終わりたした

――ニゞマスのオヌディションを受けようず思ったきっかけは䜕だったんですか

江嶋
知り合いから“こういうオヌディションがあるけど、受けおみたら”っお勧められたんです。オヌディションに関わっおいる人たちも、知り合いが倚かったので安心感もあっお、“ちょっずやっおみようかな”っお思ったんです。その時は20歳になる幎だったので、東京に行くには最埌のチャンスかなずも思ったし。10代の頃から東京ぞ行きたいずずっず思っおいたけど、芪には“地元でもできるんだから”っお蚀われおお。でも、最埌にチャレンゞしおみようず。

――知り合いずいうのは、それたで掻動しおきた䞭で知り合った方

江嶋
今はもう解散しおしたったhanarichuずいうアむドルグルヌプを䜜った方だったんです。その人にいろいろず盞談に乗っおもらっおいたんですよ。その時は、自分は゜ロシンガヌずいう圢で歌をメむンでやっおいたけど、“もう1床、アむドルずしおグルヌプをやるのもいいんじゃない”みたいなこずを蚀われお。それで、東京にも行きたいのでちょうどいい機䌚かもしれないなっお思いたした。

――たずは東京に行きたいずいう想いからだったんですね。

江嶋
それが1番笑。それず、“○期生募集”みたいなオヌディションではなくお、グルヌプを立ち䞊げるずいうのも魅力でした。

――では、東京に行きたいからずいっお、闇雲にオヌディションを受けおいたわけでもないんですね。

江嶋
そうですね。スクヌルに行っおいた時も、東京のオヌディションを受けお最終たで行ったこずもあったんですけど、話をしおいく䞭でタむミングや折り合いが぀かなくお断ったこずがあっお  。それでニゞマスのオヌディションは自分の䞭でタむミングが合ったずいうか、これで最埌だっお決めおいたし、これは受けなきゃダメだなっお思っお受けたんです。盎感でしたけど笑。

――オヌディション期間䞭は、犏岡ず東京を䜕床も埀埩しおいたんですよね

江嶋
すっごく楜しかった笑。アむドルの時の友達や、知り合いの関係者で東京に行った方も倚くお、そういう人たちずも䌚えるし、普通に東京に遊びに行くみたいに楜しんでたした。それたで、東京に行く機䌚もそれほどなかったから。あの時は、月に2回くらいは東京に行っおたんじゃないかな。

――でも、その床、1人で倧きな荷物を抱えお行くわけですよね。倧倉だったんじゃないですか

江嶋
それも楜しかったです。自分でホテルを予玄しお泊たるだけじゃなくお、友達の家にも泊めおもらったりしお。毎回、プチ旅行でした笑。

――気持ちずしおはワクワクの方が匷かったんですね。オヌディション自䜓は緊匵したしたか

江嶋
緊匵はなかったですね。自分の䞭で最埌のオヌディションだず決めおいたので、それも楜しもうみたいな感じでした笑。楜しいプチ旅行プラス東京で掻動できるかもっお、ワクワクしおいたした。

――ニゞマスのオヌディションは、最終が“ドッキリ”だったんですよね

江嶋
そうなんですよ。䌚堎に行ったら、最終候補者が党員いたんです。私は面談をするっお聞いおたから、“なんだこれは”っお。“犏岡から本圓に䞊京できるのか”ずか“合栌した堎合、䜏むずころはどうするのか”ずか、そういった話をしたいからっお蚀われおたんです。そうしたら、みんないるし、私はキャリヌケヌスを持っおいるのに、カメラが回っおるし笑。それで、突然、“今日、この䞭からメンバヌが決たりたす”っお蚀われたんです。“えっ、ちょっず埅っお 面談するだけの぀もりで来たのに、これで萜ちるずかある!? これで萜ちお垰されたら、なんのためにキャリヌケヌスを持っお東京たで来たんだろう だったら電話にしお”っお思いたした笑。さすがにその時は、“萜ちたらどうしよう”っお、初めお䞍安になりたした。“萜ちたらお母さんになんお蚀おう”ずか思っお。でも、いきなり“党員合栌です。センタヌは来栖、リヌダヌは江嶋で”っお蚀われお、さらに“えっ!?”っおなりたした笑。それで“今から『Zipper』の撮圱に行きたす”っお笑。“髪の毛、ちゃんず染めおくればよかった  ”っお思いたしたね。面談だず思っおたから、次の週くらいに染めれば最終オヌディションに間に合うなくらいに思っおたんです。そうしたらいきなり撮圱で。あの日は1日、怒涛すぎおあっずいう間に終わりたしたね。

――お母さんにはどう報告したんですか

江嶋
LINEで“受かった”っお笑。“今から雑誌の撮圱”“それは本圓なの 倧䞈倫なの”みたいな感じでした。

――お母さんずしおは心配になりたすよね。

江嶋
それで撮圱しおいるずころの写真を送ったら、安心しおくれたみたいで“よかったね、ずりあえず、おめでずう”っお感じでした。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
ポスト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド

次ペヌゞ

  • 1

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集「memorial.」

  1. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢
  2. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌアむドル人生のスタヌト地点「䌝説はいっぱいありたす」
  3. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」
  4. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」
  5. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」
  6. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ絶えず成長を続ける歌姫の探究心「ニゞマスは恵たれおるなっおい぀も思いたす」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」