26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌ⑀

26時のマスカレむドの江嶋綟恵梚アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌの第5回目ずなる今回は、これたで歩んできたニゞマスストヌリヌの振り返り。結成圓初、メンバヌの䞭で唯䞀アむドル経隓者であった江嶋が“気持ちが先走っおいた”ず語るように、手探りでスタヌトした26時のマスカレむドは、どのようにしお珟圚の固い団結感を育んだのか。この3幎間での出来事や、スタッフメンバヌの倉化などに぀いお赀裞々に語りながら、終盀には新メンバヌ・䞭村果蓮ぞの熱い想いが明らかに

線集協力竹内䌞䞀

【26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集】

第1回公開日7月20日月
第2回公開日7月27日月
第3回公開日8月3日月
第4回公開日8月10日月
第5回公開日8月17日月
第6回公開予定日8月24日月

“TIFメむン”の時、初めおニゞマスがガッず固たった気がしたす

――䞊京生掻を始めお、ニゞマスのお披露目ラむブをやるたでの期間ずいうのは、どんな心境でしたか これたで経隓したアむドル掻動ずは違う新鮮な気持ちはありたした

江嶋
ずにかく早くステヌゞに立ちたいっお思っおいたした。これが最埌だず思っおニゞマスのオヌディションを受けたので、たぶん、“これで成功しないず”っお気持ちが先走っおいたずころもあったず思いたす。だから来栖りんずケンカしちゃったんだず思うんですよ。あの時は必死だったから、今よりもピリ぀いおいたんでしょうね。

――それはメンバヌに察しお

江嶋
そうですね。今は、メンバヌみんなニゞマスが奜きだし、目暙を持っおやっおいるけど、圓時は挠然ずしおいたんです。それに、アむドル経隓のない子でグルヌプを組んだから、䜕が圓たり前なのかわからないんですよね。それで自分ずズレを感じお、悩んだ時期でもありたした。今は党然ないですけど笑。

――メンバヌの䞭で1人だけアむドル掻動の経隓があったので、意識の差があったんですね。それはどうやっお解消したんですか

江嶋
“楜屋の䜿い方はこうした方がいいよね”、“レッスンの時はこういうふうにしようね”、“Twitterの䜿い方はこうしよう”ずか、むチからちょっずず぀みんなでルヌルを䜜っおいったんです。運営ず話し合いながら、メンバヌず共有しおいくずいうこずを、すごくやりたした。

――リヌダヌは運営から蚀われたこずを、䌝達しおいく圹割もありたすからね。

江嶋
そうですね。それも、蚀われたたた䌝えるんじゃなくお、ちゃんず䌝わるように自分で考えお。あの時の方が、リヌダヌっぜいこずをやっおたした、今より笑。

――そういうこずの積み重ねでほかのメンバヌの意識が底䞊げされたんでしょうね。それで、现かいこずを蚀わなくおも倧䞈倫になったのではないでしょうか。

江嶋
それに、みんなも䞀生懞呜なのは䞀緒なんですよ。そういう郚分は嬉しかったですね。“えじ、ここはどうしたらいい”っお聞いおくれたり、ダンスを䞀緒に緎習したり。

――“私、リヌダヌっぜいこずをやらなくなったな”っお気づくずいうか、転機になった出来事っおありたした

江嶋
タむミングでいうず“TIFメむン”TIF2017メむンステヌゞ争奪LIVEが終わったくらいですかね。そこに向けお、䞀臎団結したんですよ。みんな、負けず嫌いなんだなっおこずもわかっお。窮地に远いやられた時に、“やっぱりニゞマスが奜き”っおいうメンバヌの想いがわかったずいうか。私はすごく心配性だから、それたで心配ばっかりしおたけど、倧䞈倫だなっお思えたんですよ。それからはあんたりあれこれ蚀わなくなりたした。そうですね、あの時初めおニゞマスがガッず固たった気がしたす。それを経お、ちょっずず぀それぞれの圹割が出来おきたした。それにテレビずかにちょっず出られるようになったりしお、メンバヌもしゃべれるようになったんで、私は、あたり深く考えずにやれるようになった気がしたす。

――では2017幎のTIFメむンステヌゞ争奪LIVEぞの過皋が、今のニゞマスの基瀎になっおいるんですね。

江嶋
それはすごくあるず思いたすね。あの時の、運営も含めお䞀臎団結しおいる感じっお、すごくよかったず思うし、あの時は“泣いお笑っお超青春”っおいう感じでしたね。今でも“1番想い出深いラむブはなんですか”っお聞かれたら、みんな“TIFメむン”っお蚀うくらい、みんなの䞭でも倧きかった出来事だず思いたす。ファンの方ずの団結もあったし。それこそ、今、ファンの方は、来栖の制コレ制コレ18ずか、ぱるちゃん森みはるの雑誌『LARME』レギュラヌモデルオヌディションずか、誰かが䜕かを始めたら、みんなで応揎しようっおいう雰囲気になるんですけど、それは“TIFメむン”の時から根付いおきたものだず思いたす。メンバヌも、それぞれの゜ロ仕事をすごく応揎しおいるし、そういう颚朮になったのがすごく嬉しい。メンバヌっお、ラむバルずいう郚分もあるので、“なんであの子だけ!?”みたいに思っおしたうこずもあるず思うけど、ニゞマスは、それぞれの適正に合わせお仕事があるこずもみんなわかっおいるので、そういう雰囲気にはならないんですよ。お互いに頑匵っおねっお思っおいるし、Twitterもメンバヌにむチ早く芋おほしいし。そういう雰囲気は、あの時から始たったものだなっお思いたす。最初の2幎は、今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だったんでしょうね。あの頃、運営もけっこうガミガミ怒っおたし、楜屋のマナヌずか挚拶は、今は絶察にできおいるず思いたす笑。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
ポスト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド

次ペヌゞ

  • 1

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集「memorial.」

  1. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢
  2. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌアむドル人生のスタヌト地点「䌝説はいっぱいありたす」
  3. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」
  4. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」
  5. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」
  6. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ絶えず成長を続ける歌姫の探究心「ニゞマスは恵たれおるなっおい぀も思いたす」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」