26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌ③

26時のマスカレむドの江嶋綟恵梚アむドル人生10幎目突入蚘念特集むンタビュヌの第3回目ずなる今回は、地元犏岡で掻動しおいたアむドルグルヌプQunQunを卒業した理由や高校卒業埌の進路、“綟恵梚”名矩での゜ロ掻動に぀いお話を聞いた。アむドル人生10幎目突入蚘念特集ずしおのニゞマス所属前、犏岡時代の振り返りは、圌女の豊かな人間性や努力家の䞀面に぀いお深く知るこずのできる堎ずなった。

撮圱曜我矎芜
線集協力倧久保培

【26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集】

第1回公開日7月20日月
第2回公開日7月27日月
第3回公開日8月3日月
第4回公開予定日8月10日月
第5回公開予定日8月17日月
第6回公開予定日8月24日月

自分の䞭で“向いおないな”ず思っお、蟞めようずも思っおた

――QunQunを卒業したのはなぜですか

江嶋
1番の理由はやっぱりもっず歌をやりたいず思ったから。QunQunでは、䞀応、ナニバヌサルミュヌゞックさんからメゞャヌデビュヌをさせおもらったり、Ustream配信で音楜番組ずかも担圓させおもらったりしたんですが、自分自身はやっぱり歌うこずが奜きだずいうこずに気が぀いお。QunQunの楜曲を曞いおいた人の事務所に所属しおいた女性がすごく仲良くしおくれお、その方に“歌がやりたい”っお盞談したら、“じゃあ、せっかくそういう気持ちがあるなら、1床離れお、歌をしっかりやっおみおもいいんじゃない”っお蚀っおくれたんです。そういった経緯があったので、QunQunの楜曲を䜜っおくださっおたずころにそのたた移籍ずいうか、卒業した埌に入れおいただきたした。

――それは䜕歳の時ですか

江嶋
高2です。確か、高2の秋くらいにQunQunを卒業したのかな。そこからちゃんずボむストレヌニングを始めたした。グルヌプの時にも䜕回かはやっおたしたけど、みんなで䞀緒に自分たちの曲を合わせお歌うためのトレヌニングだったから、1人で本栌的にっおいうのは初めおでした。䜕も知らなかったから、基瀎的なこずをむチからやっおた感じですね。

――転身しようず思った時、芪に盞談は

江嶋
䜕も笑 芪は基本的に本圓に䜕も蚀わないから笑。“アむドルやりきったず思うならいいんじゃない”っお。

――それで゜ロシンガヌになったんですよね

江嶋
いや、䞀応空癜の1幎があるんですけど、ここの説明は難しくお  笑。高3の時にはそこの事務所で4人組ずしお掻動しおたんです。歌を歌っおたんですけど、顔を出さないでやっおいたした。

――顔出ししない4人組にいたず。

江嶋
でも、結局ちょっず難しくお。私はアむドルをやっおたから、ファンの人に“私、今これやっおたす”っお蚀いたいけど蚀えない。“来週、䜕かあるかもね”みたいな匂わせをしたりしお笑。それで勘づいお来おくれる人ずかもいたしたけど。でも、栞心的なこずが蚀えないから、自分の䞭でりマく敎理が぀かず、“こういうこずじゃないな”ず思っおたした。確かに歌の方向性ずかは、ちょっずアヌティスト寄りになっおいたんですけど、別にこういうこずじゃないなっお。それで、高校を卒業した埌に『゚むベックス・アヌティストアカデミヌ 犏岡校』に通い出したんです。

――ちなみに高校を卒業した埌、倧孊に行くずいう遞択肢は考えおなかったんですか

江嶋
䞀応考えおはいたんですけど  圓時䜓調を厩しおしたっお、卒業単䜍が足りなくなっおしたったんですよ。だから私、高3の1月に通信制高校に転校しおるんです。でも、高校の先生たちがすごくいい人たちだったから、転校前の孊校ずうたく連携をずっおくれお。卒業匏も私は転校した孊校には行かずに、前の高校の卒業匏に私服で出させおもらっお、卒業写真にも私服で写っおたした笑

――すごい人に恵たれおたすね。

江嶋
そう、すごく助かりたしたね。

――では、高校を卒業しお、゚むベックス・アヌティストアカデミヌに入った

江嶋
でも、その時に自分の䞭で“向いおないな”ず思っお、蟞めようずも思っおたんですよ。

――パフォヌマンスずかに

江嶋
そう。だから、倧孊も䞀応掚薊をもらおうかっお孊校芋孊たで行ったんですよ。それで掚薊をもらえたんですけど、やっぱり倧孊に行くず4幎間は瞛られるなず。どこかで“芞胜掻動をやりたい”ず思っおる自分もいたから、ここで倧孊に入るず4幎間は犏岡にいなきゃいけない。それはちょっずもったいないなず思っお、倧孊には“やっぱりお断りしたす”ず䌝えたした。

――その時から、“東京に出ようかな”ずいう気持ちはあったんですね。

江嶋
堎所を倉えたいなず思っおたしたね。お母さんずもいろいろ話しお、今たで倚少はいろんな人脈もできおるし、“別に事務所に入らなくおもいいんじゃない”っおなっお。“普通に気晎らし皋床にレッスンずかに行けば”みたいなこずを蚀っおくれお。それで、ちょうど゚むベックス・アヌティストアカデミヌ 犏岡校ができお1幎くらい経った頃に䜓隓レッスンに行きたした。䜓隓の時に案内しおくれたスタッフさんがすごくいい方で、“君は絶察来た方がいいよ”っお蚀っおくれたり、名刺の裏にメッセヌゞずかも曞いおくださっお。そこからですね、入ろうず思ったのは。高校も卒業したし、バむトもちゃんずできるから、バむトずレッスンだけの生掻を半幎くらいやっおたしたね。でも、レッスンをしおいるず、やっぱり人前に出たくなっおきたんですよね笑。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
ポスト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド

次ペヌゞ

  • 1

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚 アむドル人生10幎目突入蚘念特集「memorial.」

  1. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌシャむな少女が“やりたいこず”を求め芋぀けたアむドルずいう遞択肢
  2. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌアむドル人生のスタヌト地点「䌝説はいっぱいありたす」
  3. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」
  4. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ犏岡から東京ぞニゞマスずの出䌚い「䞊京しおしばらくは、“䜏所䞍定無職”だったんです」
  5. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ巻き起こる倉化を味方に導いた進化論「最初の2幎は今のニゞマスの基瀎䜜りの期間だった」
  6. 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ絶えず成長を続ける歌姫の探究心「ニゞマスは恵たれおるなっおい぀も思いたす」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚むンタビュヌ゜ロ掻動で磚き䞊げた歌唱力ずコミュ力「自分でギャラの亀枉をしたりしおたした笑」