星野にぁの強さとダンス「運動とダンスはけっこう違うかな」

星野にぁの強さとダンス「運動とダンスはけっこう違うかな」

星野にぁの強さとダンス「運動とダンスはけっこう違うかな」寺嶋由芙×星野にぁ(妄想キャリブレーション) 冴えてる彼女とお散歩デート♡#3

寺嶋 由芙

Pop'n'Roll 編集長

2018.12.05

47都道府県ツアーをやり遂げ、アイドルフットサル<バロンドール杯>で優勝するなど、パワフルなイメージのある妄想キャリブレーション。寺嶋編集長がその強さや、星野さんのもう1つの顔でもあるでんぱ組.inc のピンキー!こと藤咲彩音さんとのユニット、ニァピンでのダンスについて聞きました。

寺嶋:
47都道府県ツアーはどんな感じでした? 自分たちから言い出したんだっけ?

星野:
そう。ずっとやりたいねって言っていて実現して。1番よかったのは、みんな病気とかにならなくてちゃんと完走できたことかな。移動車内にクレベリン(ウィルス・菌除去剤)を置いて体調を崩さないようにしてた。

寺嶋:
えらい。そういう風にみんな強いけど、もともとは体育会系ではないよね。まひるん(胡桃沢まひる)とかはプロテイン飲んだりしているけど。

星野:
そうだねー。まひるだけかなー。

寺嶋:
にぁちゃんとか、あまりマッチョなイメージがないし。

星野:
それはない、ない、ない。フットサルの時とかも、最初はまひるにめちゃくちゃ怒られて“なんでー”って思っていたし。でも、それ以上に負けたくないって気持ちがみんな強すぎたから、それだけで勝ち続けていたのかもしれない。

寺嶋:
<妄想大運動会>ってディアステ主催で、ほかのアイドルちゃんを呼んでやる運動会の時も妄キャリはめっちゃ強いよね。

星野:
そう、そう(笑)。

寺嶋:
だから体育会系なのかと思いきや、普段はそうじゃないから。

星野:
なんだろうなー、まひるとか(水城)夢子はけっこう足が速かったり運動ができるイメージがあるけど、私は全然ダメだし、(桜野)羽咲もあんまりかなー。動いたらできる子だけど。

寺嶋:
でも、ダンスは激しめじゃないですか。

星野:
運動とダンスはけっこう違うかな。

星野にぁ(妄想キャリブレーション)
星野にぁ(妄想キャリブレーション)

寺嶋:
にぁちゃんのダンスは妄キャリのライブを観ていてもすごいと思うし、ニァピンでは軽やかなの。なんか2人とも軽そう。

星野:
確かにピンちゃん(藤咲彩音)はすごく軽そうに踊る。それはわかる。

寺嶋:
ニァピンの振り付けとかはどうやって決まっていくの?

星野:
ピンちゃんが作ってくれるんだけど、迷った時とか“こういう風にしたらどう?”みたいなことはちょいちょい言う。

寺嶋:
セルフプロデュース?

星野:
うん。ニァピンはセルフプロデュースでしかしてない。

寺嶋:
それでアルバムリリースまでしたのはすごいね。ツアーも回ったし。ニァピンだけでのツアーはどうでした?

星野:
疲れたかも(笑)。妄キャリの方が絶対疲れると思っていたけど、2人で歌うっていうのはけっこう体力的に持っていかれたかもしれない。あとニァピンは音が高いからね。でも、楽しかったよ。

寺嶋:
ニァピンは2人の相性のよさとかが見ていて伝わったし、ピンちゃんがあれだけ踊る場みたいなのは、にぁちゃんがいるからこそできると思うから、ピンキー!ヲタク的にも嬉しかったのではと思ったよ。

星野:
あー、なるほどねー。だったらよかったな。

星野にぁ(妄想キャリブレーション)、寺嶋由芙
星野にぁ(妄想キャリブレーション)、寺嶋由芙

冴えてる彼女とお散歩デート♡

  1. 星野にぁのファッション&コスメ「公園だって聞いたから可愛いのにしてきた」
  2. 星野にぁ、こだわりの前髪「前髪専用のハサミを買って切っているの」
  3. 星野にぁの強さとダンス「運動とダンスはけっこう違うかな」
  4. 星野にぁが今のアイドルシーンに思うことと大好きなハロプロ「ネットアイドルって言葉ができるぐらいアイドルっていうのが多様化してきた」
  5. 星野にぁが妄キャリの活動で印象に残っていることとは「去年が1番印象に残っているかもしれない」
  6. 星野にぁ、ラストツアーとその先の夢「アイドルを可愛く撮るとか可愛く見せるカメラマンにすごく興味を持って」
  7. 寺嶋由芙から星野にぁ(妄想キャリブレーション)へのラブレター