星野にぁ、こだわりの前髪「前髪専用のハサミを買って切っているの」

星野にぁ、こだわりの前髪「前髪専用のハサミを買って切っているの」

星野にぁ、こだわりの前髪「前髪専用のハサミを買って切っているの」寺嶋由芙×星野にぁ(妄想キャリブレーション) 冴えてる彼女とお散歩デート♡#2

寺嶋 由芙

Pop'n'Roll 編集長

2018.12.04

黒髪ぱっつん前髪がトレードマークの寺嶋編集長と星野さん。いつも綺麗に整えられている髪型のお手入れ方法に興味津々の編集長が、星野さんのヘアーテクニックについて聞いてみました。

寺嶋:
にぁちゃんはお化粧上手だけど髪型もいつも可愛くて。前髪って自分で切ってるの?

星野:
もちろん。

寺嶋:
えっー! すごいね! そのぱっつんを維持できるのがすごいなと思っていて。

星野:
でしょ。前髪専用のハサミを買って切っているの。3日に1回ぐらい切ってる。

寺嶋:
えっー、そんな細かく切ってるんだ。

星野:
ちょっと気になるとすぐ切っちゃう。前髪って髪の毛を結ぶと上がるでしょ。それで整えたりしてる。私は前髪のあたりにつむじがあるから、見えないように分厚くしているんだけど、こいつがくせ者で。

寺嶋:
割れちゃうよね。でも、ニァピン(でんぱ組.inc藤咲彩音とのユニット)はめっちゃ踊るのに、2人とも前髪が崩れないじゃない。

星野:
そう、チャームポイントだから(笑)。私はケープを2段階にしてかけてる。

寺嶋:
それは真似しよう。にぁちゃんはですね、ポニーテールがいいんですけど、ツインテールもいいんです。たまに下ろしていると、それはそれでいいんです。

星野:
めっちゃほめてくれる。どーしよう照れる(笑)。

寺嶋由芙、星野にぁ(妄想キャリブレーション)
寺嶋由芙、星野にぁ(妄想キャリブレーション)

寺嶋:
そういえば、そういう上手なメイクやヘアースキルを活かしているなって思ったことがあって。ピューロランドでやった<夢みる☆ディアステージ>の時に、CYNHNの(崎乃)奏音ちゃんが髪を巻くのが下手くそでぐちゃぐちゃになっていたのを全部にぁちゃんが直していたじゃない。

星野:
そう。めちゃ下手くそだったから。でも、私も昔は自分で巻けなくて、3年前ぐらいに“これじゃいかんぞ”と思って練習したの。

寺嶋:
自己流なんだね。なんか妄キャリメンバーは、みんなそういうのがウマい気がする。

星野:
あー、確かにみんな上手かもしれない。いつも自分たちでやっているから。

寺嶋:
私も自分でやっているんだけど、そこは向上心の問題なのかな(笑)。あと妄キャリメンバーは、みんなお洒落だよね。現場に入って来た時のアイドル感が多分ディアステで1番あると思う。

星野:
うそやん。それはうそだわ。

寺嶋:
いや、ある、ある。でんぱ組はわりと動きやすい服装な感じしない?

星野;
あぁ、それはあるかも。

寺嶋:
でも、妄キャリはいつもアイドル!って感じの服装で来るの。私はいつも通りなんですけどね(笑)。だからアイドルの私服だわと思っていつも見ている。ツアーを細かく回っていてライブも激しいから体育会系ってイメージが売りだけど、私はお洒落アイドルだなと思ってずっと妄キャリさんを見てました。

星野:
褒められましたー(笑)。でも、47都道府県ツアー中は車で移動していたから、冬はみんなジャージだったよ。

寺嶋:
あははは。そこはそうなるよね。

星野にぁ(妄想キャリブレーション)
星野にぁ(妄想キャリブレーション)

冴えてる彼女とお散歩デート♡

  1. 星野にぁのファッション&コスメ「公園だって聞いたから可愛いのにしてきた」
  2. 星野にぁ、こだわりの前髪「前髪専用のハサミを買って切っているの」
  3. 星野にぁの強さとダンス「運動とダンスはけっこう違うかな」
  4. 星野にぁが今のアイドルシーンに思うことと大好きなハロプロ「ネットアイドルって言葉ができるぐらいアイドルっていうのが多様化してきた」
  5. 星野にぁが妄キャリの活動で印象に残っていることとは「去年が1番印象に残っているかもしれない」
  6. 星野にぁ、ラストツアーとその先の夢「アイドルを可愛く撮るとか可愛く見せるカメラマンにすごく興味を持って」
  7. 寺嶋由芙から星野にぁ(妄想キャリブレーション)へのラブレター