星野にぁのファッション&コスメ「公園だって聞いたから可愛いのにしてきた」

星野にぁのファッション&コスメ「公園だって聞いたから可愛いのにしてきた」

星野にぁのファッション&コスメ「公園だって聞いたから可愛いのにしてきた」寺嶋由芙×星野にぁ(妄想キャリブレーション) 冴えてる彼女とお散歩デート♡#1

寺嶋 由芙

Pop'n'Roll 編集長

2018.12.03

寺嶋編集長が今年最後のデート相手に選んだのは、2019年2月23日をもって活動を終了する妄想キャリブレーションの星野にぁさん。紅葉で木々が色づく小春日和の代々木公園を散歩してもらいました。

寺嶋:
まずは恒例の質問からさせてください。今日のコーディネイトのポイントは?

星野:
クリスマスに彼女が着て来てほしい服。

寺嶋:
ほぉー! だからクリスマスチェックだったのかー。可愛い。

星野:
そうだよ。ホントは全然違うのを準備していたんだけど、公園だって聞いたから可愛いのにしてきた。

寺嶋:
お洋服はどこで買うことが多いんですか?

星野:
原宿かなー。いつも2時間、3時間歩きまわって買う。

寺嶋:
好きなブランドとかは決まっているの?

星野:
最近は大人になったからtitty&Coを買ってる(笑)。

星野にぁ(妄想キャリブレーション)、寺嶋由芙
星野にぁ(妄想キャリブレーション)、寺嶋由芙

寺嶋:
次はポーチの中身を見せてくださいっていうコーナーがあるんですけど。

星野:
じゃあ可愛いやつだけ出そう。まずはヴァセリンのリップ。

寺嶋:
わぁー小っちゃい。可愛い。

星野:
そうなの。でも、これ1、2年ずっと使っているけど全然減らなくて。コスパ最強だよ。これはカイリジュメイ。知ってる? お花のやつ。

寺嶋:
知ってるー。中にお花が入っていて、塗ると色が変わるリップだよね。

星野:
そう。ライブとかにいいよ。ティントリップ。

寺嶋:
やっぱアイドルはティントを使うんだなー。お水飲んでも落ちないし。

星野:
あとこっちはクラランスのグロス。唇がぷるってするやつです。

寺嶋:
けっこうグロスするんだね。私は姫カットについちゃうからあんまりしないんだけど。

星野:
私もライブ中はつけたくないんだけど、撮影や特典会ではする。あとはエチュードハウスのこれ(アイシャドウパレット)。

寺嶋:
キラキラしていて、めっちゃカワイイ。にぁちゃんって、いつもアイシャドウの色が綺麗だよね。

星野:
私、アイシャドウめちゃくちゃ持ってるの。パレットを2つ持っていて、単色も5、6個あって気分で使い分けてる。夏はオレンジとかピンクのカラーを入れて、秋冬はそんなに入れなくていいかなと思ったのでブラウンを買ってみた。

寺嶋:
いつもお化粧が上手だけど、インスタに前髪ぱっつんだと化粧が難しいって前に書いていたじゃない。私もそれを思っていて、前髪ぱっつんでしかも黒髪だと、アイライン強くひいて赤リップするしかないみたいな。だからどうしたらいいか、今日はコツを聞こうと思って。

星野:
アイラインとかひいてる? 全然わからないんだけど。

寺嶋:
ひいてるよ。多少の努力はしています(笑)。

星野:
私はカラーのアイシャドウが濃ゆいからまつ毛のマスカラとかアイラインは茶色にして、あんまりはっきりしないようにしてる。あとはまつ毛で勝負。ホットビューラーで上げてる。

寺嶋:
そっかー、ホットビューラーを買おう。にぁちゃんからのアドバイスにより買うことにします。

星野にぁ(妄想キャリブレーション)
星野にぁ(妄想キャリブレーション)

冴えてる彼女とお散歩デート♡

  1. 星野にぁのファッション&コスメ「公園だって聞いたから可愛いのにしてきた」
  2. 星野にぁ、こだわりの前髪「前髪専用のハサミを買って切っているの」
  3. 星野にぁの強さとダンス「運動とダンスはけっこう違うかな」
  4. 星野にぁが今のアイドルシーンに思うことと大好きなハロプロ「ネットアイドルって言葉ができるぐらいアイドルっていうのが多様化してきた」
  5. 星野にぁが妄キャリの活動で印象に残っていることとは「去年が1番印象に残っているかもしれない」
  6. 星野にぁ、ラストツアーとその先の夢「アイドルを可愛く撮るとか可愛く見せるカメラマンにすごく興味を持って」
  7. 寺嶋由芙から星野にぁ(妄想キャリブレーション)へのラブレター