我妻桃実、コーヒーとテスト勉強「みなさん、テスト勉強にはコーヒーがおすすめですよー」

我妻桃実、コーヒーとテスト勉強「みなさん、テスト勉強にはコーヒーがおすすめですよー」

我妻桃実、コーヒーとテスト勉強「みなさん、テスト勉強にはコーヒーがおすすめですよー」その4、ぽにょちゃんとデートしたよ #4

コーヒーが飲めなくて飲めるようになりたいと思っている長谷川副編集長。コーヒー好きだという我妻さんに、好きになったきっかけの話や普段の飲み方について聞きました。

長谷川:
(目の前のミントティーを見て)あ、飲んでいいよ。ミントは平気なの?

我妻:
私、こういうのが好きなんだ。普段はコーヒーが好きだから、コーヒーを飲むんだけど。

長谷川:
コーヒー飲めるんだ。カッコいい!

我妻:
眠気覚ましにめちゃめちゃ飲んでたりするよ。最近まで学校のテストがあったんだけど、テストの時って学校が早く終わるじゃない。でも学校から帰ったら私はまず昼寝がしたい人なのね。昼寝して、犬の散歩して、ご飯食べてってやっていると大体8時ぐらいになっちゃって、そこから夜中までずっと勉強して夜は遅くまで起きていられるんだけど、テストの時はちょっと不安になるからコーヒーを飲むことが多いの。それで寝不足になったりもするんだけど、テストの時って目がパッチリしていないといけないから、朝起きてからまたコーヒーを飲んじゃっていて。でも、カフェインをたくさん摂るとよくないって聞くから、今日はミントティーにした。

長谷川:
そうなのね。私は全然飲めないから

我妻:
私ももともとは全然飲めなくて思い切り甘くしたコーヒー牛乳とかが好きだったんだけど、中学校の時かな? 家に帰る途中で友達が自販機の前で騒いでたの。それで“何やってるの?”って声を掛けたら、“この自販機、ジュースのボタンを押してもコーヒーが出てくるんだよ”って5個ぐらいコーヒーを持っていて。

長谷川:
えっー!

我妻:
そのコーヒーがブラックで“私こんなにいらないから1個持って帰ってよ”って言われてしまったから、“仕方ないなーありがとう”って持って帰ったんだけど、その日は家に誰もいなかったのね。それで温かいコーヒーだったから温かいうちに飲んだ方がいいなと思って、ほかに飲む人がいないし飲んでみるかーって飲んだら、意外といけたっていうのが始まり。

我妻桃実、長谷川瑞
我妻桃実、長谷川瑞

長谷川:
すごい! 口が大人なんだよ。飲めたらカッコいいから私も飲めるようになりたい。うちのメンバーも、さく(安藤咲桜)がテスト前とかに飲んでいるから、話を聞いてそういう勉強方法が今流行りなのかと思っちゃった。

我妻:
あははは。でもテストは点が良かったよ。暗記科目が良かった。

長谷川:
コーヒー効果だ。コーヒーを飲もう!

我妻:
みなさん、テスト勉強にはコーヒーがおすすめですよー。

長谷川:
それ、高校生の時に知りたかった。私、暗記しているうちに寝てて、何も覚えていないこととかよくあったから(笑)。

我妻:
それは絶望の朝だねー。うちの学校は高3になってから数学がないんだけど、数学がなくなってから急に成績が上がったんだ。だから今ありがたい。楽しいよ、学校。

長谷川:
あははは。数学がないからね。

我妻:
そう、そう。数学はここわかった!と思って勉強したら全部間違っていたことがあったし、逆にできるだけ全然勉強しない方がいいのかな?ってやらないでテスト受けたら全然ダメだったから、どっちに転んでもダメだったなー(笑)。

我妻桃実、長谷川瑞
我妻桃実、長谷川瑞

その4、ぽにょちゃんとデートしたよ

  1. 我妻桃実のピクニックコーディネイト「いつもよりもちょっとアウトドアチック」
  2. 我妻桃実、年下のハコムスメンバーとの接し方「次は私が引っ張って行こうっていう子も出てきたので、前とは違って任せてみたり」
  3. 我妻桃実の高校生活「多分私はどこでも一歩距離を置いて見るのが好きなんだと思う」
  4. 我妻桃実、コーヒーとテスト勉強「みなさん、テスト勉強にはコーヒーがおすすめですよー」
  5. 我妻桃実が伝授する人見知り克服トレーニングとは?「私、電車とかで赤ちゃんとよくにらめっこするの」
  6. 我妻桃実のハロプロ愛と推し増し「私は推しがいっぱいいても悪くないぞって思っているよ!」
  7. 長谷川瑞から我妻桃実(ハコイリ♡ムスメ)へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 我妻桃実、コーヒーとテスト勉強「みなさん、テスト勉強にはコーヒーがおすすめですよー」