吉川友のコーディネート「日本橋だからちょっと古き良き感じで」

吉川友のコーディネート「日本橋だからちょっと古き良き感じで」

吉川友のコーディネート「日本橋だからちょっと古き良き感じで」吉川友×寺嶋由芙 きっかと日本橋デートしてみっか! #1

寺嶋編集長が今回デートに誘ったお相手は、ソロアイドルの先輩でもある吉川友さん。大人なデートがしたいという編集長からの提案で、伝統と新しさが共存する日本橋界隈を散歩してもらいました。

寺嶋:
今日はデートするにあたってどこに行こうかな?といろいろ考えたんだけど、きっかはよく食べ、よく遊び、よく寝ているイメージが勝手にあったので。

吉川:
はい、はい(笑)。

寺嶋:
あとは昔一緒に台湾に行った時にすっごく大きいタピオカミルクティを一緒に飲んだ記憶があったから、食べ歩きができそうなコレド室町界隈をデート場所に選んでみました。いかがでしたでしょうか?

吉川:
来たのは2回目で前回は夜だったから、今日昼間に来てみてイメージが違ったし、ゆっふぃーの言う古き良き時代にタイムスリップできたなって思いましたね。(少しラッパー風に)日本の中心、ココが!

寺嶋:
撮影の時からそれをアピールしてるよね(笑)。

吉川:
でも本当にそうですよね? 江戸で言うと。

寺嶋:
まぁそうですね。では、では、このコーナー定番の質問があるので、そこから聞いていきたいと思います。今日のコーディネートのポイントを教えてください。

吉川:
とにかく派手。なんかガチャガチャしてる? ザワザワしてる? どこにいても目立つ。

寺嶋:
確かに目立ってたよ。

吉川:
“フラリ銀座”しても目立つみたいな。

寺嶋:
ウマいこと(モーニング娘。’18の)宣伝も入れて、さすがです(笑)。

吉川:
日本橋だからちょっと古き良き感じで。

寺嶋:
ね、ちょっとレトロな柄で可愛い。普段からそういう大きい柄の服が多いの?

吉川:
いや、これは珍しい。黒も多いけど、派手な色が多くてこういうパキッとした色が好きでよく着るんだけど、こういう柄はあんまり持ってないから。

吉川友
ツイート
吉川友

寺嶋:
お似合いでございます。気になったのがカバンなんですけど。小っちゃくてお洒落な女子っぽいカバンとおっきな紙袋を持っていらして(笑)。

吉川:
ちっちゃいカバンには化粧ポーチとお財布といろいろ入っているんですけど、今日はたまたまこの後お芝居の稽古がありまして、レッスン着と靴を紙袋に入れてきました(笑)。

寺嶋:
なんで紙袋なんですか?(笑)

吉川:
荷物って、私は極力少なくしたいから大きい荷物を持ちたくなくて。だから紙袋ならいいかなって。紙袋だと買い物したと同然じゃないですか。

寺嶋:
確かに今から稽古に行くっていうより買い物帰りっぽい。

吉川:
ダメなんですよ、私。昔からそういうところがあって。いつもこうやって稽古着とかを紙袋に入れるから、途中で破けちゃってあわあわするの。だから今日も定番の紙袋。

寺嶋:
でも、紙袋とちっちゃいバッグが日本橋の三越とかで買い物したいいところのお嬢さん感出てたよ。

吉川:
ホント? じゃあどうせ持つなら、これからは三越の紙袋を使おうかな。

吉川友
ツイート
吉川友

きっかと日本橋デートしてみっか!

  1. 吉川友のコーディネート「日本橋だからちょっと古き良き感じで」
  2. 吉川友のポーチの中身は?「眉毛とかまつげとか消えたままステージに出ることが多々ある」
  3. 吉川友、ソロアイドルとしての変化「avex時代の後藤さんっていうイメージがあって」
  4. 吉川友、フェスでの心意気とわがままボディを保つ秘訣「よく食べる、よく寝る。食べたらすぐ寝る」
  5. 吉川友、「最高のオンナ」とお芝居「私、どっちかっていうとお化け顔なんで」
  6. 吉川友が最近ハマっているものと、この先のこと「ざっくり言うと笑顔で過ごす。あと最近はアルバムが出したいかな」
  7. 寺嶋由芙から吉川友へのラブレター