南みゆか(O₂)[インタビュー]光り輝く未来に向けての決意「アイドル界の絶対的トップみたいな存在になりたい」

南みゆか(O₂)[インタビュー]光り輝く未来に向けての決意「アイドル界の絶対的トップみたいな存在になりたい」

南みゆか(O₂)[インタビュー]光り輝く未来に向けての決意「アイドル界の絶対的トップみたいな存在になりたい」南みゆか(O₂)パーソナルインタビュー6

東海随一のティーンインフルエンサーアイドルグループ・O₂のキャプテン、南みゆか。愛知県公認アイドル・OS☆Uの妹ユニット・OS☆Kの1期生として2021年9月にデビュー。ライブアイドルとしての活動と並行して、グラビアアイドルとしても『週刊ヤングマガジン』の表紙をはじめ、さまざまな雑誌に登場するなど、活躍のフィールドを広げている。昨今、急激に注目度を上げている南みゆかのこれまでの人生、そしてこれからに迫るため、今回全6回のインタビューを実施。今回は、O₂をはじめ、今後の活動への想いを語ってもらった(全6回/6回目)。

編集協力:竹内伸一
撮影:河邉有実莉
ヘアメイク:清水深優
スタイリング:馳尾潤子(Jstyles)
衣装協力:WEGO

私のアイドル人生はO₂で頑張っていくと決めたので、頑張るしかない

――OS☆Kの選抜メンバーによる新グループO₂が結成され、南さんもメンバーとなりました。

南:
OS☆Kは、OS☆Uの妹ユニットという存在だったんですけど、O₂は1つの新しいグループとして始まるので……今まで一緒に活動していた仲間とデビューしたんですけど、環境とか、これまでとは変わった部分もいろいろあるので、不安もありますけど、私のアイドル人生はO₂で頑張っていくと決めたので、頑張るしかないと思っています。

――O₂結成が決まった時は、どう思いました?

南:
OS☆Kのメンバーは、当初、将来的にOS☆Uに昇格するということだったんです。そういうOS☆Kで活動を続けていく中で、そういったくくりのないグループ、初期メンバーとして関われるグループでやってみたいなっていう気持ちも出てきたので、O₂の話が出た時は嬉しかったです。絶対にメンバーになってやるぞって思いました。

――O₂に入るために努力したことはありますか?

南:
誰がメンバーになるかわからなくて、自分が絶対になれるという保障もなかったんですけど、自信はありました。それなりのことはしてきたつもりなので、選んでもらえるだろうなって信じていました。

――2023年10月17日には、1stシングル「ブルーバード ~冒険者達へ~」をリリースしました。

南:
「ブルーバード ~冒険者達へ~」は、めっちゃ爽やか曲です。“冒険者達へ”っていうサブタイトルのとおり、O₂が冒険者で、新しい島を見つけにいくぞというコンセプトなんです。私たちのライブも“The 1st Sea”“The 2nd Sea”……って呼んでいるんです。毎回目標動員を設定していて、それを乗り越えながら、ステージを大きくしていって“7つの海”を制覇していきたいです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • 南みゆか(O₂)[インタビュー]光り輝く未来に向けての決意「アイドル界の絶対的トップみたいな存在になりたい」