南みゆか(O₂)[インタビュー]初めての推しを告白「宮脇咲良ちゃんと渡辺麻友ちゃんはすっごく好きで、握手会に通っていました」

南みゆか(O₂)[インタビュー]初めての推しを告白「宮脇咲良ちゃんと渡辺麻友ちゃんはすっごく好きで、握手会に通っていました」

南みゆか(O₂)[インタビュー]初めての推しを告白「宮脇咲良ちゃんと渡辺麻友ちゃんはすっごく好きで、握手会に通っていました」南みゆか(O₂)パーソナルインタビュー2

東海随一のティーンインフルエンサーアイドルグループ・O₂のキャプテン、南みゆか。愛知県公認アイドル・OS☆Uの妹ユニット・OS☆Kの1期生として2021年9月にデビュー。ライブアイドルとしての活動と並行して、グラビアアイドルとしても『週刊ヤングマガジン』の表紙をはじめ、さまざまな雑誌に登場するなど、活躍のフィールドを広げている。昨今、急激に注目度を上げている南みゆかのこれまでの人生、そしてこれからに迫るため、今回全6回のインタビューを実施。今回は、小学生の時に推していたアイドルについて語ってもらった(全6回/2回目)。

編集協力:竹内伸一
撮影:河邉有実莉
ヘアメイク:清水深優
スタイリング:馳尾潤子(Jstyles)
衣装協力:WEGO

家族それぞれ推しているグループが違ったので、バラバラに行動してました

――アイドルや芸能活動に興味を持ったのはいつ頃なんですか?

南:
小学生くらいから、心の中ではアイドルになりたいって思ってました。AKBとかアイドルが好きだったんです。それも家族全員。だから握手会とか、家族で行ってました(笑)。

――握手会は名古屋に行っていたんですか?

南:
そうですね。ポートメッセなごやとか。大阪にも行きました。AKB48とかHKT48とか……全国握手会だと、全グループが集まるので、いろいろなグループと握手してました。坂道にも行きましたね。

――地元のSKE推しではなかったんですね。

南:
お父さんはSKEが好きでした。松井珠理奈ちゃんとか松井玲奈ちゃんとかが好きで。家族それぞれ、推しているグループが違ったりするので、全国握手会だと、みんなで現地まで行って、着いたら解散して、バラバラに行動するんです(笑)。

――南さんの推しは誰だったんですか?

南:
HKTの宮脇咲良ちゃんと、AKBの渡辺麻友ちゃん。すっごく好きで、握手会に通っていました。

――綺麗系のアイドルが好きなんですか?

南:
そうですね、顔の系統は。

――宮脇さんと渡辺さんの、どんなところにハマったんですか?

南:
まゆゆは“ザ・アイドル”じゃないですか。ツインテールきゅるるんっていう感じがめっちゃ好きでした。咲良ちゃんは、当時……小2~3くらいかな、私、髪の毛がボブだったんですよ。咲良ちゃんもボブで、テレビで観て“あ、髪型一緒!”って思って、そこから好きになりました。その頃、ショートでボブのメンバーって、あんまりいなかったんですよ。

――そこで親近感が沸いたわけですね。たまたまテレビで彼女を見かけたんですか?

南:
そうです。お兄ちゃんが観ていたんですよ。踊っていたので、音楽番組だったと思うんですけど。それで“この子誰?”ってお兄ちゃんに聞いたら、“宮脇咲良ちゃん”って教えてくれて。まだ咲良ちゃんがセンターとかになる前でした。

――デビューした当初は、あどけない雰囲気もありましたよね。

南:
見た目は今とは違いますよね。

――IZ*ONEを始めて、大人びた雰囲気になりましたけど。

南:
綺麗ですよね! でも、私はHKTの頃の咲良ちゃんも好きです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • 南みゆか(O₂)[インタビュー]初めての推しを告白「宮脇咲良ちゃんと渡辺麻友ちゃんはすっごく好きで、握手会に通っていました」