西ひよりがアイドルとして大事にしていることとは?「喜怒哀楽を表現するありのままの自分が愛されるアイドルでありたい」

西ひよりがアイドルとして大事にしていることとは?「喜怒哀楽を表現するありのままの自分が愛されるアイドルでありたい」

西ひよりがアイドルとして大事にしていることとは?「喜怒哀楽を表現するありのままの自分が愛されるアイドルでありたい」西ひより×茉井良菜 大好きと尊敬でいっぱいの先輩と外苑デートした件。#3

アイドルヲタクの西さんがアイドルをする上で大事にしていることや、ステージで考えていることについて茉井副編集長が聞きました。彼女が心の支えとしていることとは?

茉井:
ぴよちゃんがアイドルをやる上で大事にしていることとかありますか?

西:
自分らしくあること。アイドルってキャラを作ってやっている子もいて、それを大事にしているのもいいと思うんだけど、私は喜怒哀楽を表現するありのままの自分が愛されるアイドルでありたいと思っています。

茉井:
どっちかですよね。自分がなりたい像があるからそれになり切ってしまうというパターンか、自分らしさを出すパターンか。

西:
うん。

茉井:
パフォーマンス前とか、ライブをやっている時は何を考えてます? ライブのSEがかかって待っている時、踊っている時。

西:
未来。未来のことを考えています。SEが鳴っている時はただただ楽しもうと思っていて、そのあとのことがワクワクする。

茉井:
あ、それが未来のことね。

西:
そう。今日のライブ、どんなになるかなワクワクって感じ。踊っている時も何かしら考え事をしてるかな、未来のことを(笑)。

茉井:
ライブ中いつもウキウキした感じで楽しそうだよね。あの人にレス送ろうとか考えたりはしない?

西:
うーん、たまにある。

茉井:
今まで出てくれたアイドルさんは、“この人が真顔だから笑うまでレス送ろう”とか、“私のことを今日は何人好きにさせられるかな?”ってレスするみたいな感じだったけど、たまになんだ。

西:
私は作り過ぎたくないから、ステージは基本的に楽しくやろうと思ってやりたいことをやっているんだけど、ゲームではそういうのするかな。レスはゲームだと思ってやっているかも。

茉井:
師匠とやっていた地下アイドル探しゲームじゃないけど、ゲームにして楽しむのが好きなんだね。それだと頑張れたりする?

西:
楽しいことは頑張れるので、真顔の人を笑わせられるまでレス送るとか、どっちが先に目を逸らしてしまうか選手権をしたりする。

茉井:
そんなのヲタクはドキドキするやん。

西:
それで逸らされたら勝った!って勝ち誇る(笑)。

茉井:
ライブ中に勝ち誇ってるんだ。面白い(笑)。大事なライブとかあるじゃないですか、ワンマンとか大きい対バンとか。その日の前にルーティンじゃないけど、自分だけのやることはある? 私はお気に入りの下着を着ていくんだけど。

西:
同じ! 言おうと思ってた。

茉井:
メイクは?

西:
メイクはこだわらないの、私。ワンマンの時こそ、下着以外はありのままでみたいな。

茉井:
いつもとおんなじ普段の自分で。

西:
うん。そうじゃないと緊張しちゃうから。

茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)|神宮外苑
ツイート
茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)|神宮外苑

茉井:
活動する上で支えになっているものとかあります?

西:
今は圧倒的にAqours。

茉井:
Aqoursにハマる前は?

西:
前か~、特に人生薄いからな~。

茉井:
そんなことないと思うけどなぁ。めちゃめちゃ濃いじゃないですか。

西:
う~ん、Twitterとかかな。

茉井:
リプとか?

西:
いや、Twitterでイキること。

茉井:
生きるじゃなくて、カッコつけてイキり倒すのイキる?

西:
そっちのイキる。

茉井:
たまにめちゃめちゃバズるもんね。

西:
そう、Twitterでバズることが支え。

西ひより(煌めき☆アンフォレント)|神宮外苑
ツイート
西ひより(煌めき☆アンフォレント)|神宮外苑

西ひより×茉井良菜 大好きと尊敬でいっぱいの先輩と外苑デートした件。

  1. 西ひよりのファッション「おしゃぶ♡はお洒落部員の略なんです」
  2. 西ひよりとアイドル「アイドルは初見の勘で好きになる」
  3. 西ひよりがアイドルとして大事にしていることとは?「喜怒哀楽を表現するありのままの自分が愛されるアイドルでありたい」
  4. 西ひよりのプライベートとラブライブ!「最近は温泉とかに行きたいと思うようになってきた」
  5. 西ひよりが煌めき☆アンフォレントに戻ってきた理由「キラフォレから離れてみて、みんなの大きさやありがたさに気づいた」
  6. 西ひよりの目標と夢「三重定期をやっているCLUB CHAOSでワンマンライブをもう1回したい」
  7. 茉井良菜から西ひより(煌めき☆アンフォレント)へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 西ひよりがアイドルとして大事にしていることとは?「喜怒哀楽を表現するありのままの自分が愛されるアイドルでありたい」