つりビット 安藤&小西、釣りのエピソードと好きなMV「高いお金出して海に逃がしてあげました」

つりビット 安藤&小西、釣りのエピソードと好きなMV「高いお金出して海に逃がしてあげました」

つりビット 安藤&小西、釣りのエピソードと好きなMV「高いお金出して海に逃がしてあげました」メンバーとのんびり散歩したよ。その①#5

つりビットと言えば、やはり釣りのエピソードを話さないわけにはいけません。海釣りシーンが印象的な「Go! Go!! Fishing」MVでの裏話や、安藤さんと小西さんが好きなMVについて長谷川副編集長が聞きました。

長谷川:
せっかくだから釣りのエピソードも話そうか。

安藤:
これはどこでも話している話だけど、1番大きかったのは「Go! Go!! Fishing」のMVで釣ったイナダかな。電動リールじゃなかったんだよね。しかも木製の古い簡素なやつで、巻くのも大変だった。それで60㎝ぐらいのイナダを釣って。あとさ、漁港に寄って釣れなかった時のためにカレイ? ヒラメ?を買って。かなり高くていいやつを買ったんだけど、撮影しようとしたら逃げられたんだよね。

長谷川:
釣り針引っ掛けていたんだけど“わぁー!”って。

安藤:
高いお金出して海に逃がしてあげました(笑)。

小西:
まさかの放流。

長谷川:
あの子元気かな~(笑)。あの時、そう言えばあゆちゃんがさ。

小西:
そう、あゆもイナダを釣ったんだよ。船酔いしてたから、竿置いて下向いて座っていたらかかっていて、スタッフさんがリール巻いてくれてたの。

長谷川:
私は釣れなかったから“あゆちゃんの後ろで喜んでいる感じで”って言われて、“わぁー! すごいね!”ってやってた(笑)。

小西:
あれさぁ、撮影だったから“水の中で魚が泳いでいるところを撮りたいので引き上げないでください”って竿をずっと持たされていたじゃん。せっかくかかったから釣りあげたいなって思ったのに置いとかないといけなくて、“まじかー”って思った。

安藤:
撮れ高のために激しい揺れの中必死で釣りをして、あゆちゃんなんか船酔いしてまで頑張ったのに、せっかくかかった魚を逃げるところには置いておきたくはないよね。釣り人としては。でも、そこは撮影だし待ってないといけないから。

小西:
そう。あれはドキドキしたよね。

長谷川:
初めて見たよね、あの水中で撮るカメラ。

小西:
あれはすごいよ、本当に。

長谷川:
撮れていた絵もすごかったよね。

小西:
綺麗だった。ぜひMV観てください。「Go! Go!! Fishing」です!(笑)。

長谷川瑞、、小西杏優(つりビット)|横浜
ツイート
長谷川瑞、、小西杏優(つりビット)|横浜

長谷川:
お気に入りのMVとかある?

小西:
「Chuしたい」。

長谷川:
あ、そうだよね、あゆちゃんはジャケットも「Chuしたい」が好きなんだよね。

小西:
そう。みんなの顔がとにかく可愛い。夏の自然光とか、でっかい熊のぬいぐるみをハグしてたり、女の子らしさがギュッて詰まっていて。あとはバーベキューみたいなシーンがあって、お肉食べたから、みんな幸せな顔しているの。ホントにそれが可愛い!

安藤:
私はみんな可愛いしカッコいいと思うのが、最近だけど「不思議な旅はつづくのさ」のMV。あれはみんな綺麗。いい笑顔だし。

長谷川:
ふわってしてるよね。

安藤:
そうそう。「Chuしたい」とかはさ、ストーリー性のあるMVだけど、「不思議な旅はつづくのさ」はみんなのリップシンクが多くて、1人ひとりの可愛いいところをちゃんとしっかり撮ってくれているから私はすごく好き。衣装も好きなのよ。しかもね、私の大好きなアニメのオープニングだったし。

長谷川:
『ミイラの飼い方』ね。

安藤:
連載の時点で大好きなマンガで、“わあ! アニメ化するんだ。楽しみ!”って思っていたら私たちだったからさ、その話聞いて家で大号泣して。そういう思いもあの曲にはあるかな。あゆちゃんのソロもいいしね、Dメロの。

長谷川:
もともとあゆちゃんはミュージカルやってたからさ、歌とかの土台がしっかりしていたし。

安藤:
ホント綺麗に伸びる声。

小西:
いや、いや。

長谷川:
なので「不思議な旅はつづくのさ」のMVは、あゆちゃんの歌にも注目して観ていただきたい。

小西杏優(つりビット)|横浜
ツイート
小西杏優(つりビット)|横浜

<つりビットラストライブ〜Sail Away〜>
日程:2019年3月24日(日)
開場/開演:12:00/13:00
会場:マイナビBLITZ赤坂
チケット料金
前売:¥4,500(ドリンク代別途)/当日券未定
【チケット販売について】
*ファンクラブ先行は1月24日10:00までにご入会いただいた方対象となります。
*一般発売:2月9日(土)11:00〜各プレイガイドにて発売予定
*特典会・物販情報は別途お知らせいたします。

メンバーとのんびり散歩したよ。その①

  1. つりビット 安藤&小西のここまででの変化「この2人はめちゃめちゃ服装が大人っぽくなった印象が強いかもしれない」
  2. つりビット 安藤&小西、メンバーのホテルあるある「つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー」
  3. つりビット 安藤&小西から見た長谷川瑞とは?「私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ」
  4. つりビット 安藤&小西が印象に残っている活動「つりビットってさ、コラボがどのアイドルさんよりも多かったと思うの」
  5. つりビット 安藤&小西、釣りのエピソードと好きなMV「高いお金出して海に逃がしてあげました」
  6. つりビット 安藤&小西が解散までにやっておきたいこと「じゃあ「アイツのひざだっこ」をあやちゃんに歌わせたい」
  7. 長谷川瑞から安藤咲桜&小西杏優(つりビット)へのラブレター
  • トップページ
  • 特集
  • つりビット 安藤&小西、釣りのエピソードと好きなMV「高いお金出して海に逃がしてあげました」