つりビット 安藤&小西から見た長谷川瑞とは?「私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ」

つりビット 安藤&小西から見た長谷川瑞とは?「私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ」

つりビット 安藤&小西から見た長谷川瑞とは?「私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ」メンバーとのんびり散歩したよ。その①#3

つりビットのリーダーで1番年上ということを活動しながらずっと気にしていた長谷川副編集長。今回は安藤さん、小西さんと改めてちゃんと話せる機会だったので、2人が自分をどう思っていたのか聞いてみました。

長谷川:
そう言えば気になっていたことがあったんだけど、みんなあだ名みたいなのがあるじゃん。でも、私はずっとみずきちゃんって呼ばれているんだけど。

小西:
私もないよ。

長谷川:
でも、最近はなつに“あゆ~”とかってさぁ。

小西:
あぁ、そういうことか。なんかみずきちゃんはやっぱりみずきちゃんだよ。

長谷川:
誰1人としてみーちゃんって呼ぶ人がいなかったから。

安藤:
さくちんとも呼ばれないじゃないですかー。

長谷川:
“さく~”はあるじゃん。

小西:
みーちゃんは可愛すぎ。あ、そういう意味ではなくてね(笑)。私は友達にみずきちゃんって子がいても、みーちゃんとは多分呼ばない。

安藤:
年上っていうイメージが強かったの、最初の頃って。私は初め敬語を使うか使わないか考えたぐらいだったから、呼び捨てなんてできなかったし、ましてやあだ名なんてって感じだった。そうだ、昔、あやちゃんにもらった手紙とか見るとさ、さくらちゃんって書いてあるの。

小西:
それ、めっちゃわかる!

安藤:
あやちゃん、あゆちゃん、みずきちゃんはずっとそう呼んでいて、なつとかも前はなつきちゃんって呼んでたな。それか、なっちゃん。

長谷川:
そうだ、なっちゃんって呼んでた。

安藤:
多分2年、3年ぐらい経って、みんなの呼び方がちょっとずつ変わってきたじゃん。でも、みずきちゃんはその時も年上ってイメージはあったし。今はそういうの気にしてないけど。

小西:
なんか年の関係は気にしてたよね。

安藤:
芸能の世界って、ちゃんと上下があるものだと思っていたから、最初どういうふるまいをしていいのかがわからなくて、ちゃんづけを外さなかったのが、そのままなんだと思うよ。なつは呼びやすいから、なつだけどさ。

安藤咲桜、長谷川瑞、小西杏優(つりビット)|横浜
ポスト
安藤咲桜、長谷川瑞、小西杏優(つりビット)|横浜

長谷川:
なんかね、そこはどう思われていたんだろうって気になったの。

安藤:
それは私も思う。

長谷川:
私は1人だけめちゃ年上だったし、よくわからん子なのに、こいつがリーダーなんですって急に言われたと思ったから。

安藤:
でも、私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ。みずきちゃんか、あやちゃんがセンターだったから、どっちかかなって。だから、すんなり受け入れたけどね。私はリーダーなタイプではないし。

長谷川:
えー、私もタイプじゃないよー(笑)。

安藤:
でも、今は立派なリーダーじゃない。

長谷川:
どうしよう、褒められた。嬉しい。

安藤:
でも、みんな一応〇〇リーダーみたいななのがあったじゃない。闇に葬られたけど。

小西:
自己紹介が長くない短縮バージョンになって、MCよりも曲を聴かせようって話が出た時に消えたよね。

安藤:
まず私はMC&ボーカル隊長って言ってたけど、ボーカルパートが多いわけではないし、MCも私じゃなくてあゆちゃんが仕切っているし、そんなにリーダーじゃなかったから(笑)。リーダー、サブリーダー、ダンスリーダーまではわかるよ。MCとボーカルリーダー、美容リーダーがよくわからないんだって、ホントに(笑)。

長谷川瑞、安藤咲桜(つりビット)|横浜
ポスト
長谷川瑞、安藤咲桜(つりビット)|横浜

<つりビットラストライブ〜Sail Away〜>
日程:2019年3月24日(日)
開場/開演:12:00/13:00
会場:マイナビBLITZ赤坂
チケット料金
前売:¥4,500(ドリンク代別途)/当日券未定
【チケット販売について】
*ファンクラブ先行は1月24日10:00までにご入会いただいた方対象となります。
*一般発売:2月9日(土)11:00〜各プレイガイドにて発売予定
*特典会・物販情報は別途お知らせいたします。

  • トップページ
  • 特集
  • つりビット 安藤&小西から見た長谷川瑞とは?「私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ」