つりビット 安藤&小西、メンバーのホテルあるある「つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー」

つりビット 安藤&小西、メンバーのホテルあるある「つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー」

つりビット 安藤&小西、メンバーのホテルあるある「つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー」メンバーとのんびり散歩したよ。その①#2

デビュー当初は小西さんが小学生で、ほかのメンバーは中学生。そんな年頃の女の子5人がホテルに泊まったら、翌日に仕事があっても部屋に集まって遊ばずにはいられません。過去の宿泊時での事件や思い出を振り返りながら、つりビットのホテルあるあるについて話しました。

長谷川:
今日は昔のことを振り返っていろいろと話していこうと思うんだけど、なんか泊りの時とかみんな幼かったから、ホテルでイン・キ―しちゃうことが最初の頃は多かったよね。

安藤:
1人がイン・キーして騒いでいて、“どうしたの?”っていって、その子がまたイン・キーみたいな。

長谷川:
それで全員“あっ!”って(笑)。

安藤:
あとはつりビットの中では、この人とこの人を同室にしてはいけないとかがあるよね。

小西:
寝坊するから。

長谷川:
あやちゃん(聞間)となつ(竹内)が一緒になると、どっちもね。

小西:
起きないから。

長谷川:
大体さくが1人部屋なんだよね。

安藤:
早く寝たいっていう理由で。

長谷川:
それであゆちゃんと私はなるべく分かれて、あやなつのどちらかと泊まっていて。なんかさ、あやちゃんはお母さんが電話してくれてなかった? 目覚ましで。

小西:
ホントに? あゆの中でちゃんあやは、ずっとテレビをつけているから、めっちゃうるさいっていう(笑)。私は先に寝ちゃうんだけど、ずっとテレビを観ていて、それで起きられないからね。夜、めっちゃ元気な人なの。

安藤:
なつは眠りについたら絶対起きないし、起きてからもグズグズするタイプ。

長谷川:
寝言がすごくて、1回きゃりーぱみゅぱみゅみたいなことを言ってた。

安藤:
タイツ履きながら歌ったりとか。

長谷川:
そう、歌いながら着替えていて。そのことをなつに言ったら“覚えてない”って言ってた。ずっと寝ぼけてたみたいで。つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー。

安藤:
私はいつも1人でずっと寝てるけど(笑)。すごく眠りが浅くて、特にホテルとかだと、ほかの人が寝返りを打った音とかでも起きちゃうし。なんかこの3人は眠り浅い組じゃない?

長谷川:
そうかも。あ、そう言えば、私、あゆちゃんと一緒の部屋になった時に、寝てたけど目が合った気がする(笑)。

小西:
みずきちゃん寝ているのに喋るじゃん。

長谷川:
しゃべってないよー!

小西:
えー、しかも“うーん”て言って、それにいつも気づいているじゃん。“今、私しゃべったよね”って言ってくるし(笑)。だから寝ているのか起きているかわからないの。寝る前に“私、しゃべるかもしれないから”みたいに言ってから寝て、夜中“うーん”みたいに言って、“ねぇ、私、今しゃべったよね”って感じで(全員爆笑)。それがもう面白すぎ。

安藤:
自分の寝言で起きちゃうんだ。面白い。

小西:
それに自分で気づいているから謎だなって(笑)。

小西杏優、長谷川瑞、安藤咲桜(つりビット)|横浜
ツイート
小西杏優、長谷川瑞、安藤咲桜(つりビット)|横浜

長谷川:
あはははは。あとさ、ダウト事件はどこかで話してたっけ? 話しちゃまずい?

安藤:
いいよ、話して。

長谷川:
昔泊まった時にみんなで遊びたくなっちゃってね。

安藤:
デビューし立てだったし。

長谷川:
ちょうどダウトが流行っていて、1つの部屋に集まってみんなでやっていたら、マネージャーさんが寝たかの確認で部屋を回ったけど、みんないなくて。それで電話だったっけ?

安藤:
グループLINE。

長谷川:
そうだLINEが来て、見たら“ダウトじゃないよ、アウトだよ”って書いてあって(笑)。

安藤:
“早く寝なさい、早く寝なさい”って、すごく言われていたけど、まだお泊り自体が珍しかった時期で。確か「旅立ちキラリ。」のMV撮影かなんかだよね。

小西:
仕事じゃなくて、友達感覚な感じの頃。

安藤:
誰かがトランプを持って来て夜にやろう!ってなっていたけど、早く寝なさいって言われたから、渋々それぞれの部屋に戻ってね。でも、寝たふりをして集まっていて、それをマネージャーさんはお見通しだったっていう(笑)。それで“ダウトじゃないよ、アウトだよ”って。

長谷川:
今でもみんなの中で伝説だもんね。

安藤:
もはやネタだよね。

長谷川:
なにかあった時は“ダウトじゃないよ、アウトだよ”って。これ、みなさんも使ってください(笑)。でも、あの時真剣に叱られてよかったよね。コンディションが悪いと、いろんな人に迷惑がかかるって話をされて、そうだなって思ったし。

安藤:
うん。夜更かしはいけない。次の日仕事で、夜更かしは死んでしまいます(笑)。

長谷川:
あの事件からはしっかりしようって思った。

小西:
あれからはくっつけさせないように1人部屋になったし。「真夏の天体観測」の撮影の時とかは5人部屋だったもんね。

安藤;
そうか、あそこから2:2:1はあったけど2:3はなくなった。

小西:
そのあと最近はずっと1人部屋だし。

小西杏優(つりビット)|横浜
ツイート
小西杏優(つりビット)|横浜

<つりビットラストライブ〜Sail Away〜>
日程:2019年3月24日(日)
開場/開演:12:00/13:00
会場:マイナビBLITZ赤坂
チケット料金
前売:¥4,500(ドリンク代別途)/当日券未定
【チケット販売について】
*ファンクラブ先行は1月24日10:00までにご入会いただいた方対象となります。
*一般発売:2月9日(土)11:00〜各プレイガイドにて発売予定
*特典会・物販情報は別途お知らせいたします。

メンバーとのんびり散歩したよ。その①

  1. つりビット 安藤&小西のここまででの変化「この2人はめちゃめちゃ服装が大人っぽくなった印象が強いかもしれない」
  2. つりビット 安藤&小西、メンバーのホテルあるある「つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー」
  3. つりビット 安藤&小西から見た長谷川瑞とは?「私はみずきちゃんがリーダーなんだろうなとは思ったよ」
  4. つりビット 安藤&小西が印象に残っている活動「つりビットってさ、コラボがどのアイドルさんよりも多かったと思うの」
  5. つりビット 安藤&小西、釣りのエピソードと好きなMV「高いお金出して海に逃がしてあげました」
  6. つりビット 安藤&小西が解散までにやっておきたいこと「じゃあ「アイツのひざだっこ」をあやちゃんに歌わせたい」
  7. 長谷川瑞から安藤咲桜&小西杏優(つりビット)へのラブレター
  • トップページ
  • 特集
  • つりビット 安藤&小西、メンバーのホテルあるある「つりビットはホテルで数々の事件を起こして来たからねー」