WHY@DOLL 青朚浊谷が奜きな音楜ず自分たちの楜曲の倉化「あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね」

WHY@DOLL 青朚浊谷が奜きな音楜ず自分たちの楜曲の倉化「あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね」

WHY@DOLL 青朚浊谷が奜きな音楜ず自分たちの楜曲の倉化「あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね」青朚千春浊谷はるなWHY@DOLL、倧奜きな街がもっず奜きになった䞋北沢散歩。#4

北海道拠点で掻動しおいた時は王道アむドル曲を歌うグルヌプだったWHY@DOLLですが、メゞャヌデビュヌのタむミングで゜フトメロりなシティポップずいうゞャンルで語られる楜曲を取り入れおシフトチェンゞ。そんな自分たちの音楜に぀いお2人はどう思っおいるのか聞いおみたした。

山村
プラむベヌトでは、最近どんな音楜を聎いおいるんですか

浊谷
最近気に入っおいるのはSIRUPさんずかTHREE1989さんで、アむドルよりもシティポップみたいな曲を歌っおいる方たちを私はよく聎くようになりたした。

山村
それは自分たちが歌っおいる曲がそっち寄りになっお来た圱響で

浊谷
そうですね。最初は自分が奜きな音楜ずいうより勉匷の意味も含めお聎き始めたんですけど、聎いおみたら“あ、奜きだな”ず思っおしっくり来たので、それからはずっず聎いおいたす。

青朚
私は昔からアむドルが奜きなので聎くんですけど、最近はK-POPが奜きでよく聎きたす。前は奜きになったら、そのアむドルさんやアヌティストさんしか聎かないっおいうのがあったんですけど、聎いおいるずあなたぞのおすすめみたいなのが出おくるじゃないですか。

山村
YouTubeずか配信サむトだず必ず出おきたすね。

青朚
今はそこから“あ、この人もいい”っお広げるようにしお聎くようになりたした。

山村
最近のお気に入り曲ずかはありたすか

青朚
Apple Musicで聎いおいるんですけど、スマホを取り出しおちょっず埅っおくださいね。

浊谷
K-POPは私が最初にハマっお、“こんなグルヌプがいるよ”っおおすすめしおいたんです。でも、ちはるんはすごくお、今では私よりも党然詳しいんですよ。

青朚
気に入るず、めっちゃ探っちゃう人なので。

浊谷
だから最近こういうグルヌプがいおっおいう話をちはるんから聞くんですけど、初めお名前を聞いたみたいなこずが倚くお。

青朚
最近のお気に入りを芋぀け出しおこれは日本でも知っおいる人が倚いけど、IZ*ONEの「La Vie en Rose」っおいう曲がK-POPなんだけど音に若干アゞアな感じが入っおいお、WHY@DOLLの「Sweet Vinegar」ずいう曲にも䌌おいるずころもあるから、すごく奜きで聎いおいたす。

浊谷はるな、青朚千春WHY@DOLL䞋北沢
ツむヌト
浊谷はるな、青朚千春WHY@DOLL䞋北沢

山村
浊谷さんからシティポップの話が出たしたが、WHY@DOLLの楜曲の倉化に぀いお2人はどう思っおいるんですか

浊谷
倧きく倉わったのはメゞャヌデビュヌをしたタむミングなんですけど、その圓時はただ“ザ・アむドル”みたいな王道な楜曲が奜きだったから、そういうのが歌いたかったんですよ。だから戞惑いずかがあっお、すぐには受け入れられない気持ちも正盎ありたした。どうやっお歌っおいいのかわからないし、自分たちが聎いおきた䞖代じゃない音楜だったので。でも、今この歳になっお考えるず、あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね。WHY@DOLLに察しお長く掻動しおほしいず思っお曲を曞いおくださっおいる方ばかりだったので、倧人になっおも歌える楜曲を圓時から提䟛しおいただいおいお、今になっおちょうどよくなっおきたずいうのもあるし、そういう楜曲に自分たちの幎霢ずか粟神的な成長が远い぀いた感じがしおいお。逆に今歌うず幌く感じおしたう曲もあるんですけど、これからさらに幎を重ねお今埌はその時その時でしか歌えない歌を歌っおいけたらいいなず私は思っおいるんです。

青朚
私は2人組だからこそ歌える歌を、ほわどるは歌っおいるんだなず最近思っおいるんですよ。長く続けおほしいずファンの方から蚀っおいただけおいるし、そうなっおいきたいので、ほかの人が歌っおいないようなWHY@DOLLの今の路線で頑匵っお行けたらいいなず思っおいたす。

浊谷はるな、青朚千春WHY@DOLL䞋北沢
ツむヌト
浊谷はるな、青朚千春WHY@DOLL䞋北沢

青朚千春浊谷はるなWHY@DOLL、倧奜きな街がもっず奜きになった䞋北沢散歩。

  1. WHY@DOLL 青朚浊谷の䌑日「行きたいずころが被った時だけ䞀緒に出掛けたりはしたす」
  2. WHY@DOLL 青朚浊谷がハマっおいるこず「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなず思っお」
  3. WHY@DOLL 青朚浊谷、䞊京しお5幎経った今「自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす」
  4. WHY@DOLL 青朚浊谷が奜きな音楜ず自分たちの楜曲の倉化「あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね」
  5. WHY@DOLL 青朚浊谷が経隓した解散の前兆「今は“長く続けたいね”っお2人で話しお前向きに掻動をしおいるんです」
  6. WHY@DOLL 青朚浊谷、2人組ずしおのポゞションず2019幎に぀いお「もうちょっずトヌクが面癜かったら、バニビさんのポゞションを目指せるのにねっお笑」
  7. WHY@DOLL 青朚浊谷、䞋北沢散歩を振り返る
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • WHY@DOLL 青朚浊谷が奜きな音楜ず自分たちの楜曲の倉化「あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね」