WHY@DOLL 青木&浦谷の休日「行きたいところが被った時だけ一緒に出掛けたりはします」

WHY@DOLL 青木&浦谷の休日「行きたいところが被った時だけ一緒に出掛けたりはします」

WHY@DOLL 青木&浦谷の休日「行きたいところが被った時だけ一緒に出掛けたりはします」青木千春&浦谷はるな(WHY@DOLL)、大好きな街がもっと好きになった下北沢散歩。#1

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2018.12.31

山村統括編集長が今回推すのは、WHY@DOLLの青木千春さんと浦谷はるなさん。北海道から上京して5年。解散の前兆もあったというここまでの活動や、2人のプライベートな部分について語ってもらいました。

山村:
下北沢にはよく来ているみたいですね。

浦谷:
けっこう来るんですよ。ご飯を食べに来たりとか、好きなタピオカ屋さんがあったりして。下北沢は何でもあるじゃないですか。便利だからすぐに寄っちゃう。

青木:
事務所が渋谷にあるからすぐに来られちゃう距離だし、写真映えするところも多いから、チェキを撮りに来たりとかします。

山村:
ほわどるのランチェキは下北沢で撮っているんですね。では、今日のコーディネートのポイントを教えてください。

浦谷はるな(WHY@DOLL)|下北沢
浦谷はるな(WHY@DOLL)|下北沢

青木:
私は髪色を赤くしたからそれに合うかな?と思って、赤いカーディガンを着て来ました。カーディガンを着ている女の子って上品で可愛らしいイメージがあるんですよ。普段はあまり着ないんですけど、今日はちょっと気合を入れて。

浦谷:
狙ったな(笑)。

青木:
うん、狙いましたね(笑)。

浦谷:
でもさ、上京した頃はカーディガン着ているイメージがあったよ。その時は2人ともけっこうカーディガン着てましたね。

青木:
そうか、それ以来ずっと着ていなかったけど、今日は引っ張り出しました。あとは赤が入っていると、冬っぽいかなと思ったので。

浦谷:
私は最近このスカートを買って、おニューだからすごく履きたかったんですよ。だからスカートベースでコーディネートを考えました。上はシンプルな感じの白にして、ベレー帽がすごく好きで10個ぐらい持っているんです。これは夏によくかぶっていたベレー帽で、久しぶりに青をかぶりたいなと思ってかぶってみたら、スカートも青だったからちょうどよかったんです。コートもスカートベースだから、ちょっと淡い色にしてみました。

山村:
休日に2人で一緒に出掛けたりすることもあるんですか?

浦谷:
たまにあります。“ここに行きたいね”ってずっと言っていたところがあったりすると、この日が休みだから一緒に行こうとか。でも、休日はわりと個人で動くことが多いよね。

青木:
そうだね。こっちに来てもう5年経つからそれぞれ行動だよね。

浦谷:
だから行きたいところが被った時だけ一緒に出掛けたりはします。

山村:
上京してもう5年経つんですね。以前インタビューした時に一緒に住んでいると言っていましたけど今も?

浦谷:
まだ一緒に住んでますよ。

山村:
相変わらず仲がいいんですね。

浦谷:
えへへへへ。

青木:
仲いいです。

青木千春(WHY@DOLL)|下北沢
青木千春(WHY@DOLL)|下北沢

青木千春&浦谷はるな(WHY@DOLL)、大好きな街がもっと好きになった下北沢散歩。

  1. WHY@DOLL 青木&浦谷の休日「行きたいところが被った時だけ一緒に出掛けたりはします」
  2. WHY@DOLL 青木&浦谷がハマっていること「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って」
  3. WHY@DOLL 青木&浦谷、上京して5年経った今「自分で言うのもなんですけど、お互い落ち着いたような気はします」
  4. WHY@DOLL 青木&浦谷が好きな音楽と自分たちの楽曲の変化「あのタイミングでシフトチェンジしておいてよかったなって、すごく思うんですよね」
  5. WHY@DOLL 青木&浦谷が経験した解散の前兆「今は“長く続けたいね”って2人で話して前向きに活動をしているんです」
  6. WHY@DOLL 青木&浦谷、2人組としてのポジションと2019年について「もうちょっとトークが面白かったら、バニビさんのポジションを目指せるのにねって(笑)」
  7. WHY@DOLL 青木&浦谷、下北沢散歩を振り返る