WHY@DOLL 青木&浦谷がハマっていること「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って」

WHY@DOLL 青木&浦谷がハマっていること「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って」

WHY@DOLL 青木&浦谷がハマっていること「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って」青木千春&浦谷はるな(WHY@DOLL)、大好きな街がもっと好きになった下北沢散歩。#2

WHY@DOLLの2人は最近どんなことに関心を持っているのでしょうか? 紅茶にハマっているという青木さんがおすすめする紅茶と、浦谷さんがよく見ているという賃貸物件アプリについて語ってもらいました

山村:
青木さんが最近ハマっていることを教えてください。

青木:
紅茶を集めるのにハマってます。最近だと、カルディでクリスマスシーズンに買ったんですけど、クランベリーバニラの紅茶がすごく美味しくて。あとはハチミツベースの紅茶が好きなんですよ。パッケージが可愛いとつい買っちゃって、そういうのを集めてコレクションしています。

山村:
紅茶自体は昔から好きだったんですか?

青木:
最近ですね。ロケで行ったお店にあった紅茶が美味しくて、そこからハマったんですけど、それが今年の夏前ぐらいで、そこからはよく飲んでます。好きな紅茶の写真を撮ってあるのでちょっと待ってくださいね。(スマホで写真を探し出す)どこ行ったかなー。

浦谷:
私も紅茶好きですね。コーヒーが飲めないので、コーヒーと紅茶だったら断然紅茶派です。

山村:
先ほどカルディの名前が出ましたけど、カルディって輸入食材の店だから、いろいろな海外の食べ物が売っていて楽しいですよね。

浦谷:
私大好きなんですよ、カルディ。海外のクッキーとかがすごく好きで、よく行きます。それでお菓子ばっか買っちゃう。お菓子大好きなんです。やめられない(笑)。でも、海外のお菓子はどんな味なのか感覚ではわからないから、ハズレもけっこう多いんですよね。失敗したなってこともよくあります。

青木:
あっありました、これです。“テ・コンミエル”っていう紅茶で、これはカルディにはなくてPLAZAでしか買えないんですけど、すごく美味しいです。

浦谷:
ティーバッグで、中に粉末のハチミツが入っている紅茶だよね。

青木:
そう。ハチミツだから喉にもよくて、取材をした時のお店で綺麗な女の人が教えてくれたんです。その人が“私も飲んでいるんですよ”って言っていたから、私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って(笑)。

浦谷:
フラメンコをやっている方のところに取材で行かせてもらったんですけど、その時にね。

青木:
その人が飲んでるって言っていたから買いに行って、そこからハマって飲んでいます。これが今1番のおすすめですね。ぜひ飲んでみてください。

青木千春(WHY@DOLL)|下北沢
ツイート
青木千春(WHY@DOLL)|下北沢

山村:
青木さんの紅茶みたいに、浦谷さんがハマっているものは何かありますか?

浦谷:
私はデザイナーズマンションとかリノベーションされた物件だけが載っているアプリがあって、それを見るのにすごくハマっています。変わった形のお家がたくさんあるんですよ。入ったら6畳1ルームとかいう普通のものじゃなくて、賃貸で貸し出ししているのに3階建てで1階がリビングルーム、2階がキッチンルーム、3階がリビングとお風呂みたいな物件とか。自分がもしここに住んだらどこに家具を置いて、どういう生活をするのかなっていうのを考えるのが楽しくて見ているんですけど、私は気分屋でコロコロ変わりやすい性格なので1人暮らしをしていたら2年に1回ぐらい引っ越していると思うんです。今は2人で住んでいるし頻繁に引っ越したりできないから、もし自分がこの家に引っ越したらみたいなことを考えたり、今日は気分を変えてちょっと遠くの家を探してみようかなとか思ったりしながら、いろんな物件を見ています。

山村:
そのアプリは何で知ったんですか?

浦谷:
インスタグラムに広告で出てきたんです。それで面白そうと思って、アプリをダウンロードしました。『goodroom』っていうアプリなんですけど、ロフトがあるお家が多くて。

青木:
(アプリの物件を見て)わぁー、すごい。

浦谷:
いつか自分で一人暮らしをするようになったら、こういうお家にも住んでみたいなって妄想を膨らましながら、このアプリを見るのに最近はハマってますね。

浦谷はるな(WHY@DOLL)|下北沢
ツイート
浦谷はるな(WHY@DOLL)|下北沢

青木千春&浦谷はるな(WHY@DOLL)、大好きな街がもっと好きになった下北沢散歩。

  1. WHY@DOLL 青木&浦谷の休日「行きたいところが被った時だけ一緒に出掛けたりはします」
  2. WHY@DOLL 青木&浦谷がハマっていること「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って」
  3. WHY@DOLL 青木&浦谷、上京して5年経った今「自分で言うのもなんですけど、お互い落ち着いたような気はします」
  4. WHY@DOLL 青木&浦谷が好きな音楽と自分たちの楽曲の変化「あのタイミングでシフトチェンジしておいてよかったなって、すごく思うんですよね」
  5. WHY@DOLL 青木&浦谷が経験した解散の前兆「今は“長く続けたいね”って2人で話して前向きに活動をしているんです」
  6. WHY@DOLL 青木&浦谷、2人組としてのポジションと2019年について「もうちょっとトークが面白かったら、バニビさんのポジションを目指せるのにねって(笑)」
  7. WHY@DOLL 青木&浦谷、下北沢散歩を振り返る
  • トップページ
  • 特集
  • WHY@DOLL 青木&浦谷がハマっていること「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなと思って」