WHY@DOLL 青朚浊谷、䞊京しお5幎経った今「自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす」

WHY@DOLL 青朚浊谷、䞊京しお5幎経った今「自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす」

WHY@DOLL 青朚浊谷、䞊京しお5幎経った今「自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす」青朚千春浊谷はるなWHY@DOLL、倧奜きな街がもっず奜きになった䞋北沢散歩。#3

北海道発のアむドルずしお結成されメンバヌの入れ替わりを経お、玄5幎前に2人で䞊京したWHY@DOLL。同じ家に䜏みプラむベヌトな郚分もよくわかっおいる青朚さんず浊谷さんに、お互いの倉化や今思っおいるこずに぀いお聞いおみたした。

山村
東京に出お来お5幎経ったったずいう話が出たしたが。

浊谷
そうなんですよ。ビックリ。

山村
そう蚀えば、結成圓初は北海道のロヌカルアむドルずいう呌ばれ方をしおいたしたけど、䞊京しお今はもうそう蚀われるこずがなくなりたしたよね。

浊谷
確かに。玹介される時も北海道枠に入らなくなりたした。前たでは䞊京したこずを知らない人がいたり、グルヌプの印象が薄かったりしお、フロム北海道みたいに曞いお䞋さったりしおいたしたけど、䞊京しお5幎も経぀ず出身ずしおは曞いおあっおも、フロムではなくなりたしたね。でも、私たちのこずを深く知らないアむドルファンの方には“WHY@DOLL知っおるよ。北海道の人たちでしょ”ずか“倧倉だね、通っおるの”っお、今も蚀われたすよ。

山村
そうなんですね。もうすっかりそういうのはなくなったず思っおいたした。

浊谷
だけど、それは逆にありがたいこずかもしれないですね。北海道のWHY@DOLLっお芚えおもらえおいるっおいうこずだし。

青朚
そうだね。うれしいよね。

山村
東京に来お5幎経っお、お互い倉わったなず思う郚分はありたす

浊谷
自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす。ちはるんは、もずもず萜ち着いおはいたんですけど、お姉さんだから。

青朚
はヌちゃんは、だいぶ萜ち着いたよね。倧人っぜくなったずいうか、けっこう倧人になった。幎䞋なんですけど、逆に思われるこずも倚くお、女性らしくなりたした。

浊谷
やったヌ笑。刺激を受ける友達も関東の方が倚いので、仕事でもその人たちからの刺激をたくさん受けおいるし、今幎1幎は特に自分の䞭で成長したなず思っおいるんですよ。生音でラむブをさせおもらうこずも倚くお、ああしたいこうしたいっおいうのがはっきりず芋えお来た1幎だったので。䞊京する前は事務所の方針に埓っおやるっおいうか、アむドルっおそういうむメヌゞだったんです。倧人が決めたこずを本人たちが衚珟するみたいな。でも、今はそうではなくお自分たちで意芋を出しお自分たちが衚珟したいものを倧人に䌝えお、それをみんなでディスカッションしおいいものを䜜るっおいう颚に段々ず倉わっお来おいるから、そこは䞊京以降で倉わったこずだなず思いたす。

青朚千春WHY@DOLL䞋北沢
ポスト
青朚千春WHY@DOLL䞋北沢

山村
僕がよく取材させおもらっおいたのは、䞊京盎埌ぐらいだったじゃないですか。なので、今の浊谷さんの受け答えを聞いおすごく倉わったなず感心しおしたいたした。

浊谷
ホントですか 前は聞かれたこずに察しお倧人が求めおいる正解を蚀わないずいけないっおいうむメヌゞがあったから、䜕が正解なのかわからなくおむンタビュヌがすごく苊手だったんですよ。間違えたこずを蚀ったら、あずで怒られるなず思っおいたので。でも、今はそういうずころも自分たちで考えお喋れるようになっおきたっおいうのはありたすね。そこは成長です笑。

青朚
今もそうですけど、掻動の話を率先しおはヌちゃんが話しおくれるようになったので、私は助けられおいるなず思うし、はヌちゃんは仕事に察する芖野がすごく広がった気が私はしおいお。音に察しおも自分のこずだけじゃなくお私の足りおないずころずかもよく芋おいお、蚀っおくれたりもするんです。

山村
ほかの人のラむブもよく芳に行っおいるじゃないですか。実際に僕が芳に行くラむブでも2人によく䌚ったりするし、勉匷熱心ですよね。

浊谷
芳られるラむブは芳に行こうず思っおいお、アむドルさんのラむブはもちろんなんですけど、最近はバンドのラむブもよく芳に行かせおもらっおいるんですよ。同じような楜曲を歌っおいる方たちずか、自分が奜んで聎いおいる人たちずか。自分たちで最近は䜜詞ずかもしおいるから、アむドルっおいうゞャンルだけじゃなくアヌティストさんのラむブも芳お刺激を受けようず思っおいお。2人ずも倧人な歳になっおきたから、先茩アヌティストの方たちから吞収しお、WHY@DOLLずしおも少し倧人になっお行こうず思っおいるんです。

浊谷はるなWHY@DOLL䞋北沢
ポスト
浊谷はるなWHY@DOLL䞋北沢

青朚千春浊谷はるなWHY@DOLL、倧奜きな街がもっず奜きになった䞋北沢散歩。

  1. WHY@DOLL 青朚浊谷の䌑日「行きたいずころが被った時だけ䞀緒に出掛けたりはしたす」
  2. WHY@DOLL 青朚浊谷がハマっおいるこず「私もこれを飲んだら綺麗になれるかなず思っお」
  3. WHY@DOLL 青朚浊谷、䞊京しお5幎経った今「自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす」
  4. WHY@DOLL 青朚浊谷が奜きな音楜ず自分たちの楜曲の倉化「あのタむミングでシフトチェンゞしおおいおよかったなっお、すごく思うんですよね」
  5. WHY@DOLL 青朚浊谷が経隓した解散の前兆「今は“長く続けたいね”っお2人で話しお前向きに掻動をしおいるんです」
  6. WHY@DOLL 青朚浊谷、2人組ずしおのポゞションず2019幎に぀いお「もうちょっずトヌクが面癜かったら、バニビさんのポゞションを目指せるのにねっお笑」
  7. WHY@DOLL 青朚浊谷、䞋北沢散歩を振り返る
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • WHY@DOLL 青朚浊谷、䞊京しお5幎経った今「自分で蚀うのもなんですけど、お互い萜ち着いたような気はしたす」