吉川友

吉川友のポーチの中身は?「眉毛とかまつげとか消えたままステージに出ることが多々ある」 吉川友×寺嶋由芙 きっかと日本橋デートしてみっか! #2

寺嶋 由芙

Pop'n'Roll 編集長

2018.11.13
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

寺嶋編集長恒例のポーチの中身を見せてくださいトーク。メイク道具をあまり持ち歩かないという吉川さんの必需品をチェックさせてもらいました。

寺嶋:
ちっちゃいバッグの中にあるポーチの中身もぜひ見せていただきたいのですが。

吉川:
やだ、やだ、やだ。中身を直してからじゃないと無理。

寺嶋:
あ、全部でなくてもいいの。いつも必ずこれは持って行くみたいなものだけ。アイドルのコスメを毎回聞いているので。

吉川:
えっとー(ポーチの中からいくつか化粧道具をテーブルに出す)。

寺嶋:
(リップを見て)わっーこれお揃い。あ、CANMAKEさんがあるね。それからこれはよくメイクさんが使っているコンシーラー。あ、CHICCA(キッカ)! きっかがCHICCA使ってる(笑)。

吉川:
CHICCAは昨日ゲットした。

寺嶋:
(リップを手に取り)これ番号見ていいですか? あ、一緒、6番だ。OPERAってアイドルさん使っている率高いな。ライブの時も使うけど落ちないから。

吉川:
ねー、良き。

寺嶋:
化粧品ブランドっていうよりも雑貨屋さんとかで普通に売っているのに優秀だよね。きっかがCHICCA使ってるのは推せるなー。これはやっぱり名前的に?

吉川:
そう(笑)。でも、たまたま知り合いの方がプレゼントしてくださったので。

吉川友、寺嶋由芙

寺嶋:
では順番に、IPSAのコンシーラー。OPERAのリップティント。これはCANMAKEの何?

吉川:
パウダーですね。ビューティパウダー。

寺嶋:
最近出たやつでは?

吉川:
そう。

寺嶋:
可愛い。コンパクトがセーラームーンみたい。

吉川:
それとCHICCAのウェットリップオイル。唇美容液みたいなやつ。

寺嶋:
ちょこっとなんだね、持ち歩くものは。

吉川:
そう、いつもちょこっと。ライブの時も私ホントだらしなくて、家でメイクしてきて極力これだけで済ませたいから、眉毛とかまつげとか消えたままステージに出ることが多々ある。今日もここら辺ちょっと消えてるんですけど、ご愛敬で。

寺嶋:
あはははは。逆に私は必要のないものまで全部持って来ちゃう人だから、今日も化粧筆とかまで全部セットで持っていて。

吉川:
えー! すごい。

寺嶋:
なんか入れ直すと失くしちゃうの。だからいつものとおりに持って来ちゃって荷物が多くなる。

吉川:
エブリデイドラえもん状態だ!

寺嶋:
あはははは。そうなの。

吉川:
いいなー、なんでも持っていて出てくるんだね。

吉川友、寺嶋由芙