桃色革命 小桃音が今のアイドルシーンに思うこと「昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもします」

桃色革命 小桃音が今のアイドルシーンに思うこと「昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもします」

桃色革命 小桃音が今のアイドルシーンに思うこと「昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもします」小桃音まい&児玉せりか(桃色革命)アイドル界の小柄女子2人で吉祥寺散歩 #5

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2018.11.09

解散・卒業が続く今のアイドルシーンについて、アイドルが大好きな小桃音はどんな考えを持っているのか? ソロを極めてユニットへと転身した彼女だからこそ持っている想いを語ってもらいました。

山村:
最近のアイドルシーンの解散・卒業について小桃音さんの意見を聞いてみたいのですが、特に今年は同じ時期に頑張ってきた人たちが何人もやめて行っていますよね。

小桃音:
ホントにただただ寂しいんですけど、その気持ちもわかるというか。長く続けるのは大変なことだなって自分自身でも思うから、寂しいけどお疲れ様だなっていう風に思いもしますね。

山村:
小桃音さんはソロからユニットになったことで違うキャリアが積めていますけど、グループでの活動がルーティンになってしまって変われずに行き詰った気持ちでやめたりした人も多いと思うんですよね。

小桃音:
自分がやってみて思ったのは、ユニットに変わったことで1回リセットされた感じがあって、でも新しいことを始めるのはすごく大変なことだったんですよ。ソロの最後の方とかたくさんの人が会いに来てくれて“まいにゃのソロは最高だよ”って言ってくれたのに、ユニットになったらパッタリ来なくなったりとかしたから、そこでの切り替えってそんなウマく行くわけではないんだなと思ったし。だからこれをユニットの人たちが形を変えてやるっていうのは、きっともっと難しいですよね。そういう意味で、私はソロでスタートしてよかったのかな、ラッキーなのかなって思ったりもします。

山村:
キャリア的には10年目を過ぎましたが、ソロでいても続いていたと思いますか?

小桃音:
いや、それはないですね。私ソロをやめる時にユニットをやろうと思ったんじゃなくて、アイドルをもうやめようと思っていたんですよ。ソロでできることは全部やったかなって気持ちがあったので。でも、ありがたいことに引き留めてくれる方が何人もいて、その中の案であったのがユニットだったんです。そこには足を踏み入れたことがなかったし、ユニットをやらずに終われるかっていうのを自分の中で想像してみた時にちょっと面白そうだと思ったから、どうせやめるつもりなんだったらダメでもいいからやってみようと思ってユニットを始めたんです。なので、ソロで続けていたらっていうのはなかったんじゃないかなって思いますね。ソロをやりながら兼任でやればよかったんじゃない?って言われたらそれは確かにと思ったりはしますけど、そんなに器用な人ではないし周りが見えなくなるタイプなので、多分それだと両方は集中してできなかったんじゃないかな。今はユニットが落ち着いてきたから、そういうことも考えられるようになったけど、最初の頃は方向性とかも定まらなくて大変だったから。

山村:
一度そういう決断をしたことがある人だと、先ほど言っていたように確かにやめる子の気持ちはわかりますよね。

小桃音:
うん。だからやめたり解散したりする子がいると、何を思ってやめていくのかが知りたくて絶対にブログまで飛んじゃうんですよ。それで自分でもいっぱい考えたりするんですけど、そうだよねって共感する部分がたくさんあるから仕方ないなって思っちゃいます。最近は正統派のアイドルが減っていて、昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもしますね。

CD情報
「カタオモイ/涙ソリューション」 通常盤(A〜Eタイプ)
POCE-11135、36、40〜42 ¥1,200(税込)
収録曲:全タイプ共通 M-1 カタオモイ M-2 涙ソリューション M-3 Give me Bunny Love

リリースイベント情報
11月12日(月) 19:30start@HMV エソラ池袋
11月13日(火) 20:30start@タワーレコード渋谷店 屋上イベントスペース
11月14日(水) 20:30start@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
11月15日(木) 19:00start@ニコニコ本社 B2イベントスペース
11月16日(金) 19:00start@ソフマップAKIBA①号店 8Fイベントスペース
11月17日(土) 12:00start@ソフマップAKIBA①号店 8Fイベントスペース
         16:00start@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
         21:00start@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
11月18日(日) 18:30start@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
         21:30start@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

小桃音まい、児玉せりか
小桃音まい、児玉せりか

小桃音まい&児玉せりか(桃色革命)アイドル界の小柄女子2人で吉祥寺散歩

  1. 桃色革命 小桃音&児玉が今ハマっていること「今はふくちゃんにどハマりしています」
  2. 桃色革命 児玉の特技について「私もきっと小樽のお魚大使になれますよ」
  3. 桃色革命 小桃音のソロからユニットになっての変化「初期メンが4人でスタートしたのがよかったのかなと思っているんです」
  4. 桃色革命 児玉が上京した理由と理想のアイドル「1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ」
  5. 桃色革命 小桃音が今のアイドルシーンに思うこと「昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもします」
  6. 桃色革命 小桃音の<TIF>とメジャーへの気持ち「悔しさしかなかったですね。今年は夏フェスに1つも出ていないんですよ」
  7. 桃色革命 小桃音&児玉、吉祥寺散歩を振り返る
  • トップページ
  • スナップ
  • 桃色革命 小桃音が今のアイドルシーンに思うこと「昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもします」