桃色革命 児玉が上京した理由と理想のアイドル「1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ」

桃色革命 児玉が上京した理由と理想のアイドル「1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ」

桃色革命 児玉が上京した理由と理想のアイドル「1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ」小桃音まい&児玉せりか(桃色革命)アイドル界の小柄女子2人で吉祥寺散歩 #4

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2018.11.08

小さい頃から北海道でアイドル活動をしていた児玉さん。小桃音さんとの初めての出会いも北海道での対バンだったそうです。歌を勉強するために上京した彼女が、なぜ桃色革命というユニットを選んだのか聞きました。

山村:
児玉さんは北海道のグループにいた人ですけど、なぜ桃色革命のオーディションを受けたんですか?

児玉:
北海道にいた時のグループは高校2年生ぐらいまでやっていたんですけど、高3になった時にずっとアイドル続けるってどうなのかなと思って1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ。ホテルのフロントに一時期すごくなりたくて会社訪問みたいなやつ?

山村:
セミナーですか?

児玉:
あ、そうです。そういうのにいっぱい行ったんですけど、小さい頃からアイドルをやりすぎていて、説明を聞いてもその姿が想像できなかったりピンとこなくて。それで歌がヘタだったので歌を練習したいなと思って、東京に上京して歌の専門学校に入ったんです。

山村:
歌がやりたくて東京に来た人だったんですね。

児玉:
そうなんですよ。それで今の1つ前のユニットに入ったんですけど、自分のやりたい方向性と違ったんで1年でやめちゃって、ネットとか見ていた時に小桃音まいユニット募集って記事を見つけたんです。でも、それに気づいたのが第6弾ぐらいのめっちゃ遅い時期だったから、オーディションはダメもとで応募しました。

小桃音:
700人ぐらい応募が来たんですけど、その1番最後ぐらい。

児玉:
なので、ちゃんとした面接とかダンスを見せたりとかはしていないんです。まいにゃちゃんがライブをしていた表参道GROUNDの楽屋での面接でした。

山村:
特別枠じゃないですか。

小桃音:
2回目、3回目ぐらいの面接が終わってそろそろレッスンが始まるかなって時に何人か応募があったみたいで、その子たちをライブハウスの楽屋で面接したみたいなんです。

児玉:
それで取りあえず明日レッスンに来てもらえますかって言われて(笑)。昔、まいにゃちゃんが北海道遠征に来たときのイベントで出番が2つ前のユニットに私がいたので、それをスタッフさんが観てくださっていたらしくて。

山村:
たくさんのグループがある中で、なぜ桃色革命に入ろうと思ったんですか?

児玉:
オーディションはたくさん受けていたんですけど、全員がまったく知らない人で集められたグループよりも知っているまいにゃちゃんがいたし、それまでソロでやってきた曲も好きなものがけっこうあったので。私は普通の王道アイドルになりたかったから、入ってからめちゃめちゃヘドバンとかするグループになったりしたら困るんですよ(笑)。方向性もちゃんとアイドルしていたから安心して応募しました。

山村:
急に路線変更するグループもあるけれど、小桃音まいがいるユニットならそれはないだろうと。

小桃音:
急に真っ黒い衣装を着せられたりとかね。

児玉:
そう、そういうのは絶対ないと思ったから(笑)。

CD情報
「カタオモイ/涙ソリューション」 通常盤(A〜Eタイプ)
POCE-11135、36、40〜42 ¥1,200(税込)
収録曲:全タイプ共通 M-1 カタオモイ M-2 涙ソリューション M-3 Give me Bunny Love

リリースイベント情報
11月12日(月) 19:30start@HMV エソラ池袋
11月13日(火) 20:30start@タワーレコード渋谷店 屋上イベントスペース
11月14日(水) 20:30start@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
11月15日(木) 19:00start@ニコニコ本社 B2イベントスペース
11月16日(金) 19:00start@ソフマップAKIBA①号店 8Fイベントスペース
11月17日(土) 12:00start@ソフマップAKIBA①号店 8Fイベントスペース
         16:00start@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
         21:00start@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
11月18日(日) 18:30start@タワーレコード渋谷店 4Fイベントスペース
         21:30start@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

児玉せりか
児玉せりか

小桃音まい&児玉せりか(桃色革命)アイドル界の小柄女子2人で吉祥寺散歩

  1. 桃色革命 小桃音&児玉が今ハマっていること「今はふくちゃんにどハマりしています」
  2. 桃色革命 児玉の特技について「私もきっと小樽のお魚大使になれますよ」
  3. 桃色革命 小桃音のソロからユニットになっての変化「初期メンが4人でスタートしたのがよかったのかなと思っているんです」
  4. 桃色革命 児玉が上京した理由と理想のアイドル「1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ」
  5. 桃色革命 小桃音が今のアイドルシーンに思うこと「昔から私が憧れていた形のアイドルはもう今の時代ではないのかなって思ったりもします」
  6. 桃色革命 小桃音の<TIF>とメジャーへの気持ち「悔しさしかなかったですね。今年は夏フェスに1つも出ていないんですよ」
  7. 桃色革命 小桃音&児玉、吉祥寺散歩を振り返る
  • トップページ
  • スナップ
  • 桃色革命 児玉が上京した理由と理想のアイドル「1回普通のお仕事につこうかと考えたんですよ」