宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)とPop'n'Roll副編集長 茉井良菜

宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)とPop'n'Roll副編集長 茉井良菜

宇佐美幸乃、大事にしているもの「なくしちゃいけないのは続けること」【宇佐美幸乃×茉井良菜】自由ヶ丘でイマドキ"映え"デートした件。 #2

結成以来メンバーチェンジをすることなく活動を続けているLuce Twinkle Wink☆。宇佐美さんがアイドルにとって必要だと思うことや、大事にしていることについて、茉井副編集長が聞きました。

茉井:
宇佐美さんの考えるアイドルにとって必要なことは何ですか?

宇佐美:
続けることかなって私は思いますね。ルーチェは研究生時代から続けて来て何もかもが上手くいかなかった時期もあったんですけど、メンバー1人ひとりが辞めたらそこで終わりだという意識を持って5人が継続して努力をしてこられたから今があるし、今の5人の中で誰かが辞めていたら絶対に今みたいにはなっていないと思うので。どんなに苦しい状況でも本当にアイドルとして成功したいとか、夢をかなえたいって気持ちがあるなら、なくしちゃいけないのは続けることなんじゃないかな。

茉井:
それはリーダーとして思っていること?

宇佐美:
いや、みんなが同じことを結構言っている。今は“昔こんなことがあってつらかったね”とか、“辞めなくてよかったよね、あははは”って過去の思い出を笑い話にできるぐらいにみんながみんな絶対この5人で夢をかなえるまで続けるんだっていう信頼関係があるから、そういう話しも普通にできたりするし。

茉井:
結成からメンバーチェンジがないグループって、今なかなかいないですよね。

宇佐美:
うん。珍しいかも。誰かが辞めるって言ってもしょうがないなっていう場面もあったけど、誰一人として“辞める”って言葉だけは言わなかった。

茉井:
そういうのって運もありますよね。グループだと中には趣味程度にアイドルをやっている子とかいるかもしれないし。

宇佐美:
そうだよね。ルーチェは研究生時代に上手くいかなかった期間があって、それを乗り越えて来た5人だからこそ、この先何があっても絶対大丈夫っていう自信がついたのかなって思います。

茉井:
いいなー、そういう信頼関係。私は最初大人数の所にいた時期は出入りが激しくて、今は少人数だけどやっぱりメンバーそれぞれに人生があるから(笑)。だからルーチェは憧れだし、5人とも尊敬してます。

宇佐美:
ありがとう。

茉井:
個人的にアイドルとして大事にしているものとかは?

宇佐美:
何だろう……笑顔。私もヲタク気質な所があって、雑誌とか見ていてこのアイドルさん可愛いって思うポイントは笑顔が可愛い子なので。ルーチェだったら(深沢)紗希ちゃん推しなんだけど、紗希ちゃんみたいなアイドルスマイルを見ると、これは推すしかないなと思ってしまうから、笑顔はやっぱり大事だなって思う。元気になりたいためにアイドルを応援している人が多いと思うし、アイドルはどんな時でも笑顔でいるべきだなって思いますね。あとは香水かな。アイドルはいい匂いでいてほしい。

茉井:
特典会とかでね。

宇佐美:
いろんなアイドルさんがいる楽屋に入った時に、ふわっていい香りがすると“あーアイドルの楽屋来たー”みたいな。

茉井:
私、今日思いましたよ。“よろしくねー”ふわぁ~宇佐美さんいい匂いするーって。強いアイドルほどいい匂いがする(2人笑)。

宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)とPop'n'Roll副編集長 茉井良菜
ツイート
宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)とPop'n'Roll副編集長 茉井良菜

《宇佐美幸乃×茉井良菜》自由ヶ丘でイマドキ"映え"デートした件。

  1. 宇佐美幸乃、デートコーデの奇跡「2人すごいシンクロ率。ルーチェシンクロ率だ」
  2. 宇佐美幸乃、大事にしているもの「なくしちゃいけないのは続けること」
  3. 宇佐美幸乃が明かすメンバーとの絆「“私達ってホント家族だよね”って1週間に1回ぐらいは話してる」
  4. 宇佐美幸乃、ステージ上での秘めたる気持ち「私はめちゃめちゃファンの人のことを見ています」
  5. 宇佐美幸乃、PVへの強い想い「専用のレッスンをしてから撮影するんですよ」
  6. 宇佐美幸乃、バックステージでの素顔「仕事以外の部分ではみんなに甘え切ってます」
  7. 茉井良菜から宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)へのラブレター