神宿 みか&めい、変化したメンバーとの関係について「一度メンバーで本音を出したケンカをしたんです」

神宿 みか&めい、変化したメンバーとの関係について「一度メンバーで本音を出したケンカをしたんです」

神宿 みか&めい、変化したメンバーとの関係について「一度メンバーで本音を出したケンカをしたんです」一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩 #6

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2018.10.13

来年で活動5周年を迎える神宿ですが、ここまでメンバーチェンジなく活動してきた5人の間に何か変化はあったのでしょうか? 中でも気になったのは羽島姉妹の関係性。同じグループのメンバーとして活動する姉のみきさんとどう接してきたのか、めいさんに聞いてみました。

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

山村:
先ほどは2人の関係性について聞きましたが、4年間活動してきた中で、ほかのメンバーとの関係性も変わりました?

みか:
変わったよね。5人でも月に1回ミーティングして話をしてきたし、ホテルで大ゲンカしたこともあったし。

めい:
一度メンバーで本音を出したケンカをしたんです。内気なメンバーだから、みんな思っていることを伝えたりして来なかったんですけど、ある日ホテルでお互い思っていることをさらけ出したことがあって。それがあってからは全員の意識が変わったし、みんなで話さないといけないんだ、全員でこの壁を乗り越えないといけないんだっていう向上心が生まれたと思います。

山村:
それはいつぐらいですか?

みか:
去年の冬です。前からパフォーマンスに関しての話し合いはしていたけど、そういうのではなく精神的な面も話さないといけない段階にグループが入ったって感じですね。

山村:
メンバーの中で1番変わったなと思うのは誰ですか?

みか:
見た目では(関口)なほだよね。ホント可愛くなった。あ、どこもいじってないですよ(2人爆笑)。

めい:
それで言うと(小山)ひなもじゃない。可愛くなる努力をすごくしているし。ひなはSNSとかでの意識がすごく高いよね。

みか:
フォロワーも1番多いし。

山村:
めいさんは、お姉さんのみきさんとの関係って活動の中で変わったりしました?

めい:
変わりましたね。最初の頃は“お姉ちゃん、なんでこれできないの”とか、普通の姉妹感覚で接していたんですけど、年数を重ねていくうちにメンバーだなってなってきたんですよ。ライブを終えた時も姉ではなくメンバーとして注意するようになって、向こうはどう思っているのかわからないですけど、神宿に入ってから話すことも増えたし、向き合うことも増えて、今でもケンカをいっぱいします。

山村:
取材をさせてもらったり、ライブを観ていても2人にあまり姉妹感を覚えたことがなくて、それがずっと何でだろう?と自分の中の疑問だったんですけど。

めい:
確かに“姉妹です”って言うと、めっちゃ驚かれたりしますね。神宿になるまでお互いの過ごし方も全然違ったので、そういうところが出ているのかもしれないです。向こうはクラシックバレエの世界でずっと頑張って来て、私はサッカーの世界で男子に交じってだったから環境が全然違ったんですよ。なので、性格も見た目も違って姉妹感があまりないのかもなって思います。

みか:
みきはいい意味で昔からあまり変わらないので、安定感ありますよね。天然でひょうひょうとした感じ。でも、そういうキャラがグループには大事だと私は思うんです。めいは姉とバチバチしていることが昔は多かったんですけど、今は“お姉ちゃんのことは私が1番わかるから”みたいな感じになってきていて。大人になったよね、妹は(2人笑)。

一ノ瀬みか、羽島めい
一ノ瀬みか、羽島めい

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

  • トップページ
  • スナップ
  • 神宿 みか&めい、変化したメンバーとの関係について「一度メンバーで本音を出したケンカをしたんです」