神宿 みか&めい、変わってきた2人の関係性「みかがいるから頑張ろうって思える部分がたくさんある」

神宿 みか&めい、変わってきた2人の関係性「みかがいるから頑張ろうって思える部分がたくさんある」

神宿 みか&めい、変わってきた2人の関係性「みかがいるから頑張ろうって思える部分がたくさんある」一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩 #4

今では家に泊まりに行ったりするほど仲の良いみかさんとめいさんですが、神宿結成当時はバチバチしていたそうです。そこから2人はどうやってお互いを知って、今のようになれたのか? ライバルとして認め合う関係性について聞いてみました。

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

山村:
以前みかさんにソロインタビューをさせてもらった時に、めいさんとの関係性がほかのメンバーとは違うように感じていたので、いろいろ話を聞かせてもらいました。神宿の最初の頃、2人はバチバチしていたみたいですね

めい:
そうです。全然バチバチしてました。

みか:
本当に怖くて。

めい:
いや、私もだったよ(笑)。

みか:
自分が変わっている自覚はあったので、当時そこは仕方ないのかなと思っていて。

めい:
お互いが多分変わっていたんですよ。でも神宿に対しての思いが強いからこその衝突だったんだろうなって、今は思いますね。

山村:
めいさんはみかさんのことを最初どんな風に思っていました?

めい:
可愛いと思ったし、ハロプロさんにいそうだなってめっちゃ言っていたんですけど、年下に見えないなっていう印象でした。でも年を聞いちゃうと最初ってけっこう“あぁ年下か”みたいな気持ちになるので、なんか私が頑張らなきゃいけない、この子よりもちゃんとしなきゃいけないっていう意識からの責任感みたいなのがあったと思います。今はみかに注意されるのとか普通なんですけど、あの頃はちょっとプライドっぽいものもあったから、自分としては“何だよ!”って思っちゃう部分があったんですよ。でも、ぶつかっていくうちに、年の差なんて全然関係ないなってことに気づいたんですよね。みかは意識が高いし、神宿に対する想いも強いから話していると気づかされる部分があって、お互いがお互いを高め合える存在なんだなって、段々と思うようになりました。

山村:
今のような関係性に変わったのは、いつぐらいだったんですか?

みか:
いつだろう? 気づいたらかな?

めい:
そうだね。でも1年経ったぐらいから話し合いとかをするようになって、そこからは何かあったらすぐに話すみたいなのをくり返して。

みか:
でも、最近はわかり合えて来ちゃったから、なんとなく目で見合うだけでね。

めい:
そう、そう。話さなくても、今こういう気持ちだってわかるみたいな。

山村:
今はお互いをどんな存在だと思っています?

めい:
神宿に必要な存在だってすごく思うし、私にとっていい刺激になっています。みかがいるから頑張ろうって思える部分がたくさんある。

みか:
わぁーめっちゃ恥ずかしい(笑)。でも、ずっとライバルでいてほしいですね。私は神宿をみんなの力で絶対に売りたいし、そのためには前を向く必要があると思っているんですけど、めいは絶対噛みついて来てくれるんですよ。メンバーでいると、いろいろ気を遣ってしまうじゃないですか。でも、過去にいっぱい話し合った仲だからこそ噛みついてくれるという信頼感があるので、めいのおかげで私も前を向いて頑張ろうと思えるんです。

めい:
神宿は引っ込み思案の子が多いんですけど、その中で私とみかはガツガツ行けるタイプだったのかもしれない。なんかバランスがいいよね、神宿は。

みか:
うん。チーム内にライバルがいるのってすごくいいことだなって思う。

一ノ瀬みか、羽島めい
ポスト
一ノ瀬みか、羽島めい

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

  • トップページ
  • 特集
  • 神宿 みか&めい、変わってきた2人の関係性「みかがいるから頑張ろうって思える部分がたくさんある」