神宿 みか&めい、御茶ノ水の印象とファッション「なんか大人な町じゃないですか」

神宿 みか&めい、御茶ノ水の印象とファッション「なんか大人な町じゃないですか」

神宿 みか&めい、御茶ノ水の印象とファッション「なんか大人な町じゃないですか」一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩 #1

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2018.10.08

山村統括編集長が今回推すのは神宿の一ノ瀬みかさんと羽島めいさん。学生の町として有名な御茶ノ水界隈を散歩してもらいました。季節柄、秋を意識したコーディネイトで現れた2人に、町の印象やファッションへのこだわりについて聞きました。

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

山村:
今日は御茶ノ水から神保町を回りましたけど、この辺は来たことあります?

みか&めい:
ないですねー。

みか:
なんか大人な町じゃないですか。

山村:
大学、楽器屋、本屋、大型スポーツ店があって、学生の町と言われているんですけど。

みか:
そうなんですね。それで言うと、私たち若干小学生っぽいところがあるから。

めい:
そうだね。大人になりきれてないメンバー2人だからね。でも、私は1度だけ滝口ひかりちゃんと遊びに来たことがあります。その時は猫カフェとカレー屋さんに行きました。

山村:
カレー屋さんが多くて有名な町でもありますからね。

めい:
あ、そうなんですね。本格的なカレーを食べました。

山村:
では、今日の私服について聞きましょうか。

めい:
私はちょっと秋になってきたので、茶色のスカートをはいて秋っぽさを出してみました。うふふふふ。こういうちょっと落ち着いた感じの服が私的には合っているというか、派手目なものより落ち着いたものの方が着ていて自分らしいというか。

山村:
普段買いに行く時もそういうポイントで選ぶんですか?

めい:
そうですね。白とか黒が多いんですけど、色で選ぶ時は大体暗めの色です。紺色だったり茶色だったりとか。中学ぐらいから自分にはこういう色しか似合わないと気づいて、神宿になる前から紺や青を着ることが多かったです。

山村:
それでメンバーカラーも青。

めい:
やっぱ青の顔をしているのかなー。そういうのがちょっとある(笑)。

みか:
私はトップスがmerlot plusで、スカートが夢展望っていうブランドなんですけど、ZOZOTOWNで買いました。洋服は店舗に見に行ってからネットで安く売っているかをチェックして、安かった方で買うことにしているんです。今日の服装はちょっと肌寒かったので長袖にしようと思って、あとは花柄が好きなんですよ。だから大好きな花柄に赤いパンツスカートを合わせてみたって感じです。

めい:
あ、私もブランド言っておきます。茶色いスカートがWEGOさんで、トップスがearth music&ecologyさんです。

山村:
めいさんはネット派? 店舗派?

めい:
私はお店で実物を見て買う派ですね。ていうか、ネットができないんです(笑)。

みか:
本当にビックリした話しがあって、めいってYouTubeをすごく観るんですよ。2人でゲーム実況の話とかもよくするんですけど、この前“ねぇ、YouTubeってアプリがあるんだね”ってめいに言われて“え、だっていつも見てるでしょ”って返したら、“私、いつも検索して観てた”って言われたんですよ。それで“えっー!”ってなったから、“アプリ絶対入れた方がいいよ”って話して、“入れた方がいいの? じゃあ入れる”みたいな。それがつい先週ぐらいの話で。

めい:
そう、やっと入れました。あはははは。

一ノ瀬みか、羽島めい
一ノ瀬みか、羽島めい

▶︎一ノ瀬みか&羽島めい(神宿)ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩スナップまとめ

撮影協力:BIG BOSS お茶ノ水駅前店
東京都千代田区神田駿河台2-1-9
BIG BOSS お茶ノ水駅前店

一ノ瀬みか&羽島めい(神宿) ベース女子とサッカー女子の御茶ノ水散歩

  1. 神宿 みか&めい、御茶ノ水の印象とファッション「なんか大人な町じゃないですか」
  2. 神宿 みかの筋肉とベースの話「1番好きなのは体幹トレーニングですね」
  3. 神宿 めいの映画とサッカーの話「大事なことを教えてくれるから映画は観に行って損はないです」
  4. 神宿 みか&めい、変わってきた2人の関係性「みかがいるから頑張ろうって思える部分がたくさんある」
  5. 神宿 みか&めい、ツアー中心の活動になったことでの変化「アーティストとしての魂は、かなり磨かれています」
  6. 神宿 みか&めい、変化したメンバーとの関係について「一度メンバーで本音を出したケンカをしたんです」
  7. 神宿 みか&めい、御茶ノ水散歩を振り返る