アップアップガールズ(仮)関根&新井のハマっているものとは?「ゲームとともに生きて来たって感じですね」

アップアップガールズ(仮)関根&新井のハマっているものとは?「ゲームとともに生きて来たって感じですね」

アップアップガールズ(仮)関根&新井のハマっているものとは?「ゲームとともに生きて来たって感じですね」関根梓&新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))想い出いっぱいの中野散歩。#4

山村 哲也

Pop'n'Roll 統括編集長

2019.02.21

昔からゲームが好きだった関根さんと新井さん。最近ハマっているのも相変わらずゲームだそうです。プレイする時の楽しみ方などについて聞いてみました。

山村:
新井さんが最近ハマっていることは何かありますか?

新井:
私はもっぱらゲームですね。2019年になってまだ2ヵ月ぐらいしか経っていないけど、ゲームをもう4本買いました(笑)。

関根:
すごい!

山村:
遊ぶ時は何作かを同時進行でやる人?

新井:
同時進行でやってます。『ドラゴンクエストビルダーズ』は1月4日に買って1月6日に終えました。寝ずにやって正月休みは全部ゲームに費やしましたね。ドラクエビルダーズは買おうかどうしようか迷っていたんですけど、Twitterでよくやりとりする実況主さんがいらっしゃって、その人から“面白いですよ”っていう声をいただいたり、ファンの方からも“面白いよ”って言われたので、仕事が終わった夜にすぐ買いに行きました。

山村:
ゲーム実況配信もよく観ている?

新井:
観てますね。自分たちでもやっているんですけど、観るのも好きなので。自分がやらないゲームをそこで観て買ってみようかなって思ったり、こんな攻略の方法もあるんだって思ったり、観ていてすごく楽しいです。

山村:
ゲーム好きはいつぐらいからなんですか?

新井:
昔からです。お父さんがゲーム好きで、ファミコンとかゲームキューブとか全部持っているからすごく自慢してくるんですよ。1番最初のマリオとかドラクエもⅠから家にあって、そういうところも通って来ています。最近になってありがたいことにゲームのお仕事をいただけるようになったので、ゲーム好きが定着してきているんですけど、ゲームとともに生きて来たって感じですね。

山村:
ゲームをやらない人って小さい頃に親にやらせてもらえなかったパターンが多いけど、新井さんの家はお父さんがそういう人だから当然ゲーム好きな子になりますよね。

新井:
そうなんですよ。母親はやらなかった人だから“ほどほどにしなよ”って言うんですけど、父親が“いいよ”って言っちゃうから、ずっとやれてました(笑)。

新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))|中野
新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))|中野

関根:
私も根っからのゲーム好きだからゲーム実況を観ていて。最初観始めた時はニコニコ動画だったんですけど、今はYouTubeでいろんな人の実況を観ていますね。なんか最近はゲームをやるよりもそっちの方が楽しくて、YouTubeライブで実況を観るっていうのにハマっています。

新井:
ライブでクリアするまで終われませんみたいなのあるよね。

関根:
そう、それ。

新井:
『バイオハザード』とか、たくさんの人がやっていて面白いんですよ。

関根:
実況だとホラー系も怖くないし。

新井:
やっている人が叫んでいるのを観て笑うよね。

関根:
そうなの。だから最初はホラー系を観るのが怖かったんですけど、最近はそこもちょっと手を出すようになりました。でも、まぁなはゲーム実況を観てやるのもウマいけど、私は観てもセンスがなくて攻略がヘタくそなんですよ。実況を観てプレイしてショックを受けて、また実況に戻って、ゲーム好きなのに観ることで満足しちゃったりする(笑)。

山村:
買ったゲームがエンディングまで行かない人?

関根:
そうです、そうです。中盤あたりでつまずいて、くじけていつも終わるタイプ。だからポケモンとかもクリアしたことがないし。でも、ゲームは好きなんですよ。

新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))|中野
新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))|中野

関根梓&新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))想い出いっぱいの中野散歩

  1. アップアップガールズ(仮)関根&新井、中野の想い出「中野は駅を降りると、ちょっと違う雰囲気になるよね」
  2. アップアップガールズ(仮)関根&新井のファッション「スカートは楽っていうのに気づきました」
  3. アップアップガールズ(仮)関根&新井、20歳を超えた今の変化「大概のことを許せるようになりました」
  4. アップアップガールズ(仮)関根&新井のハマっているものとは?「ゲームとともに生きて来たって感じですね」
  5. アップアップガールズ(仮)関根&新井、本好きのこだわり「本屋には行くと、大体2時間ぐらいはいます」
  6. アップアップガールズ(仮)関根&新井、この先の自分について「何かアプガのためにできたらいいなと思っているんです」
  7. アップアップガールズ(仮)関根&新井、中野散歩を振り返る
  • トップページ
  • スナップ
  • アップアップガールズ(仮)関根&新井のハマっているものとは?「ゲームとともに生きて来たって感じですね」