アップアップガールズ(仮)関根&新井のファッション「スカートは楽っていうのに気づきました」

アップアップガールズ(仮)関根&新井のファッション「スカートは楽っていうのに気づきました」

アップアップガールズ(仮)関根&新井のファッション「スカートは楽っていうのに気づきました」関根梓&新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))想い出いっぱいの中野散歩。#2

2019.02.19

今回は2人のファッションについてです。昔は今とは逆のメルヘンな服を着ていたという関根さんと、ズボンばかりでメンバーから女の子っぽくしてほしいと思われていた新井さんが、今のようなファッションになるまでを語ってくれました。

山村:
今日はどんなイメージで服を選んできました?

関根:
中野ってちょっとレトロなイメージがあるじゃないですか。だから花柄でちょっとレトロな感じにして。色は主張したいなと思ったから、鮮やかな青色を選びました。

山村:
普段はどんな私服が多いんですか?

関根:
モノトーンが多いです。

新井:
私がやめなさいって言うぐらいカーキーとか黒とか暗めの色が多いんですよ。でも、その中にドットが入っていたりするからまだいいんですけど、シンプルな日はホントに黒のトレーナーなんです。

関根:
ホントそういうのが多いですね。撮影の時ぐらいなんですよ、鮮やかな色を着るのは。一応
明るい色も持ってはいるんですけど、普段は影と一緒になりたいぐらいなので(笑)。

新井:
黒だけどレースとか入っていたりとか。

関根:
そうだね。

山村:
それは昔からですか?

関根:
昔は逆でしたね。メルヘンみたいな感じでした。

新井:
森ガールって流行ったじゃないですか。ああいう感じです。

関根:
ふわふわでリボンとか頭につけて。好きな色は茶色、ピンク、薄ピンクみたいな。

新井:
森ティー(森咲樹)とせっきーはそういう感じで、こなっちゃん(古川小夏)がちょっとギャルじゃないけど大人っぽい感じでした。

山村:
どうして今みたいなファッションに変わったんですか?

新井:
落ち着いちゃったのかね。

関根:
うーん、いつからか白を着るのが苦手になっちゃったんです。ステージ上で着るのは問題ないんですけど、私服になった時に“まだ明るい色着ているの”と思っちゃって、そこからなるべくステージ以外では暗い色の服を着て目立たない生活を送っています(笑)。

山村:
それだと休みの日とかも外に出ない人?

関根:
出ないです。カーテンも半分だけしか開けないんですよ。あまり日差しが得意じゃないから。それで本を読んだりゲームしたり、歌を必死に聴いて覚えたりしています。座椅子に座って(笑)。

山村:
座椅子(笑)。家では常に低い姿勢で暮らしている?

関根:
そうです。あまり立つことないですね(笑)。

新井愛瞳、関根梓(アップアップガールズ(仮))|中野
ツイート
新井愛瞳、関根梓(アップアップガールズ(仮))|中野

新井:
私は中野だから商店街とかで撮影するんだろうなと思って、派手にするとうるさくなっちゃうからシンプルにしました。掲載が冬だし、ニットでも似合うかなと思って選んだんですけど、このニットワンピはメンバーに可愛いって言われて最近めっちゃ着ています。

関根:
新井さんの私服って、今までズボンが多かったんですよ。メンバー的には女の子だからスカートをはいてほしくてワンピースならいいんじゃないかって提案して、やっとそういう服を買ってくれるようになったんです。

新井:
私がスカートをあまりにもはかないから、誕生日にワンピースをプレゼントしてもらったんですよ。

山村:
それはいくつの時の?

新井:
18かな? 18か19の誕生日の生誕祭でおめでとうってもらいました。漫画の『ワンピース』が好きだから“ワンピース買って来たよ”って言われて、新刊を買って来てくれたのかな?と思ったら服の方で、その服はパーティとかある時に着ていましたね。それで最近になってやっとスカートをはくようになりました。

山村:
それはメンバーに言われたからですか? それとも自分でもそろそろはいてみようかなと思ったんですか?

新井:
なんですかねー、スカートは楽っていうのに気づきました(笑)。

関根:
だからスカートをはいてきた時はメンバー全員がここぞとばかりに“ホント可愛いねー”って言って、なんとかズボンから遠ざけようとしています(笑)。

新井:
ボーイッシュな格好が好きなんですよ。ショートカットっていうのもありますし。あっ! 多分髪の毛を伸ばし始めてからスカートをはき始めましたね。

関根:
そうだ、そうだ。

新井:
髪が短いとズボンをはきたくなるので、私は髪型に左右されるんだな、きっと。

関根梓(アップアップガールズ(仮))|中野
ツイート
関根梓(アップアップガールズ(仮))|中野

関根梓&新井愛瞳(アップアップガールズ(仮))想い出いっぱいの中野散歩

  1. アップアップガールズ(仮)関根&新井、中野の想い出「中野は駅を降りると、ちょっと違う雰囲気になるよね」
  2. アップアップガールズ(仮)関根&新井のファッション「スカートは楽っていうのに気づきました」
  3. アップアップガールズ(仮)関根&新井、20歳を超えた今の変化「大概のことを許せるようになりました」
  4. アップアップガールズ(仮)関根&新井のハマっているものとは?「ゲームとともに生きて来たって感じですね」
  5. アップアップガールズ(仮)関根&新井、本好きのこだわり「本屋には行くと、大体2時間ぐらいはいます」
  6. アップアップガールズ(仮)関根&新井、この先の自分について「何かアプガのためにできたらいいなと思っているんです」
  7. アップアップガールズ(仮)関根&新井、中野散歩を振り返る
  • トップページ
  • スナップ
  • アップアップガールズ(仮)関根&新井のファッション「スカートは楽っていうのに気づきました」