吉永みいな、念願の推しとのデート「良菜ちゃんとは一生デートできない、オワタ~って思ってめちゃ病んでいたんです」

吉永みいな、念願の推しとのデート「良菜ちゃんとは一生デートできない、オワタ~って思ってめちゃ病んでいたんです」

吉永みいな、念願の推しとのデート「良菜ちゃんとは一生デートできない、オワタ~って思ってめちゃ病んでいたんです」吉永みいな×茉井良菜 上野で“#食べるみーみちゃん”とデートした件。#1

茉井 良菜(煌めき☆アンフォレント)

Pop'n'Roll 副編集長

2019.02.11

今回のデート相手は、SAY-LAの吉永みいなさん。もともと茉井副編集長のヲタクで特典会にも並ぶほどの吉永さんですが、2月21日のライブを持ってSAY-LAを脱退することを発表しています。アイドル引退直前に叶った念願のデートということで、当日は大興奮でした。

茉井:
今日はデートありがとうございました。どうでしたか?

吉永:
最高でした。幸せでした。ヲタクが出ちゃったかな(笑)。

茉井:
上野周辺は来たりしますか?

吉永:
ごくたまにですね。プライベートで去年の春に、友達とお花見しようってサラッと来て以来です。

茉井:
この間は私の生誕に来てくれて、プレゼントもありがとうございました。もらったポーチを使ってます。

吉永:
ねぇー、使ってくれていて嬉しい!

茉井:
そういえば、タイでライブして帰ってきたばかりなんだよね。タイってどんなところ?

吉永:
今回で2回目だったんですよ。遠征でしか行ったことないんだけど。

茉井:
私は今度初めてタイに行くの。バンコクってどんな感じですか?

吉永:
カフェ巡りとかすると可愛いところいっぱいありますよ。良菜ちゃんが好きそうな。だから好きだと思います。

茉井:
わぁー。

吉永:
あとはトゥクトゥクってわかります?

茉井:
あ、バイクのタクシーみたいな。

吉永:
そうです。あれってシートベルトとかなしで4、5人ギュウギュウで乗るから、落ちそうになって大丈夫かなってなるんですけど、すごく楽しいです。

茉井:
それ楽しそう! 乗ってみたい。この記事は、みーみちゃんの卒業ライブ1週前に出るんだけど、辞める前に一緒にお仕事がしたかったからどうしてもお願いしたかったの。

吉永:
私もそれが叶ったからすごく嬉しくて。前回お話をくださったのが12月で(スケジュールが合わず今回が2度目のオファー)、私はその時にもう辞めることを決めていたから、あぁこれはもう無理だな、良菜ちゃんとは一生デートできない、オワタ~って思ってめちゃ病んでいたんです。

茉井:
あはははは。

吉永:
そこからもう1度お話をいただけたからすごく嬉しかったんだけど、辞めるのに大丈夫なのかな? やっぱ取り消しでとかなんないかな?って直前までずっと心配してたんですよ。スタッフさんにも“良菜ちゃんとのデート、本当に大丈夫ですよね?”って何回も聞いていて。だから今日は念願でした(笑)。

吉永みいな(SAY-LA)|上野
吉永みいな(SAY-LA)|上野

茉井:
いやー、ありがとうございます。デートってことで服装とか考えました?

吉永:
考えましたー。それで昨日買いに行きました! 上着はよく着ているやつでスカートも3回ぐらいはいているんですけど、デートといえば白って単純な考えがあって。初デートは白みたいなのってあるじゃないですか。

茉井:
黒ではないよね。

吉永:
そう。私は普段黒い服が多いんですよ。それで白が全然なかったから白を買いに行って、それを今日は着てきました。

茉井:
私も黒を着てくる予定だったけど、みーみちゃんと一緒にいて映えたいから、ちょっとカラフルなものにしようと思って変えました。

吉永:
いやー、良菜ちゃん自体が映えてるから、何着ても大丈夫ですよ。

茉井:
やさしー。みーみちゃんはいつも褒めてくれる(笑)。

茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)、吉永みいな(SAY-LA)|上野
茉井良菜(煌めき☆アンフォレント)、吉永みいな(SAY-LA)|上野

吉永みいな×茉井良菜 上野で“#食べるみーみちゃん”とデートした件。

  1. 吉永みいな、念願の推しとのデート「良菜ちゃんとは一生デートできない、オワタ~って思ってめちゃ病んでいたんです」
  2. 吉永みいなのアイドル歴「良菜ちゃんと対バンでかぶるようなアイドルがやりたいと思ったんです」
  3. 吉永みいなのヲタトーク「なかなか会いに行けていなくて申し訳ないんですけど」
  4. 吉永みいなの趣味と特技「お酒が好きなので、ビールを飲んでいるのが至福の時」
  5. 吉永みいな、女子ファンとライブで欠かせないもの「私はのど弱いし、ステージで水を近くに置いておくのは重要です」
  6. 吉永みいな、ラストライブ前の今について「辞めたいですって相談をして、それぐらいからなぜか急にヲタクが増え始めたんです」
  7. 茉井良菜から吉永みいな(SAY-LA)へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 吉永みいな、念願の推しとのデート「良菜ちゃんとは一生デートできない、オワタ~って思ってめちゃ病んでいたんです」