ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」

ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」

ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」鈴屋もずく&神谷さくら(ヲルタナティヴ)インドア派アイドルの水道橋散歩。#4

ヲルタナティヴに入る前からアイドル好きのDDだった神谷さん。グループに入ってからは地下アイドルも好きになって、さらにDD度が加速しているという彼女に、大好きなアイドルについて語ってもらいました。

山村:
神谷さんは以前取材させてもらった時にメンバーから義務教育中なのにしっかりしている子だと言われていましたが、普段からそう言われることが多いんですか?

神谷:
なんか取材してもらった初期の頃は、真面目にやろうと思って優等生ぶっておけばいいやと思っていたんですよ。メンバーともあまり話さなかったし。でも、今は普通にメンバーからは“ませてる”って言われます(笑)。

山村:
ある時期から自分の素を出すようになったんですね。

神谷:
それは時間が経ったっていうのもあるし、わりと自分の中でメンバーと打ち解けて来たみたいなところもあったので。会うと毎回緊張していたんですよ。そういうのがなくなったから。

山村:
活動がある時だけ東京に来ていて、ほかのメンバーと比べたら会う機会も少なかったりするし。

神谷:
そうなんですよ。メンバーはみんなすごく怖い人だと初めは思っていたんですけど、意外としゃべる人たちなんだって思ってからは面白い人って変わりましたね。

神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋
ツイート
神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋

山村:
AKB好きだった話を以前しましたけど、アイドルはどんなところが好きなんですか?

神谷:
DDでスタダさんのアイドルも好きだし、48系が好きだったり、ハロプロにハマっていた時期もあったんですけど、ヲルタナティヴになってからは地下アイドルのよさもわかるようになったんです。対バンとかでライブを観るようになって、この人たちは自分たちの音楽を真剣にやっているんだなと感じたし、ライブ前の声出しとかをやっている姿とかを見て地下アイドルさんって頑張っているんだなって思い始めて、そこからは周りにいるアイドルさんも好きになりました。

山村:
ヲルタナティヴになって好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じなんですね。

神谷:
そう、加速してますね。

鈴屋:
誰を見ても可愛いって言うんです(笑)。

神谷:
でも、一応1グループ2人までにしているんですよ。

山村:
最近推している人は誰なんですか?

神谷:
姫事絶対値っていうグループがあるんですけど、そこのピンク担当のゆうらさんですね。前に大阪遠征で楽屋がないような小屋の時があって、ゆうらさんが外の陰になるような場所でずっとストレッチとか声出しをしていたんです。ライブでもすごく頑張っていたから、その姿を見てアイドルをやるのが本当に楽しいんだろうなと思って、そこからずっと可愛いなと思っています。

神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋
ツイート
神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋

鈴屋もずく&神谷さくら(ヲルタナティヴ)インドア派アイドルの水道橋散歩。

  1. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」
  2. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」
  3. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のハマっているもの「ザキヤマさんとか千鳥とか有吉さんが出る回は絶対に観ます」
  4. ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」
  5. ヲルタナティヴ 鈴屋もずくの変化とライブパフォーマンス「お客さんを見てぎょろぎょろしちゃう」
  6. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷が思う今後のヲルタナと自分の未来「小泉さんがいないからできないグループではダメだと思うんですよ」
  7. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷、水道橋散歩を振り返る
  • トップページ
  • スナップ
  • ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」