ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」

ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」

ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」鈴屋もずく&神谷さくら(ヲルタナティヴ)インドア派アイドルの水道橋散歩。#1

山村統括編集長が今回推すのは、ヲルタナティヴの鈴屋もずくさんと神谷さくらさん。インドア派だという2人に水道橋の東京ドーム周辺を散歩してもらいました。1日目は2人のファッションについての話です。

山村:
今日は私服での撮影でした。ファッションポイントを教えてください。

鈴屋:
このワンピースもコートもいただきものなんですよ。感謝感謝なんですけど、どっちもセンスがよすぎて私の好みドンピシャだったので、今日着るしかないと思って着てきました。

山村:
わぁ、プレゼントされた人は喜びますね。普段はどんなファッションが好きなんですか?

鈴屋:
決まってないですね。男っぽい服も着るし、こういう女の子っぽい服も着るので、私服はバラバラです。

山村:
その中で共通するポイントみたいなのはあります? 色だったりとか。

鈴屋:
女の子っぽい服だったらチェック柄が多いです。あとは季節関係なく黒系が多いですね。無難に黒とか白とかを着ちゃって、クローゼットが黒だらけになっちゃう(笑)。ワンピースの趣味とかも、サイトを見ていて可愛いと思うのが同じようなものばっかり。

山村:
ネットで買う人?

鈴屋:
店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ(笑)。店に1歩足を踏み入れた瞬間に店員さんがバッ―って来るじゃないですか。“お探しのものは?”って言われるけど、“ちょっと見させろやー”って思うからネットで見て買っちゃいます。

鈴屋もずく(ヲルタナティヴ)|水道橋
ツイート
鈴屋もずく(ヲルタナティヴ)|水道橋

神谷:
私は昨日この服を買いました。美容院で美容師さんに髪をされるがままに切られたあとに服を見に行ったら、鈴屋さんが言っていたような強引な店員さんに“これがおすすめなんですよ”って言われて、そのコミュ力の化け物みたいな人から見せられたインスタグラムでアイドルさんが着ていたので買ったんです(笑)。

山村:
誰が着ていたんですか?

神谷:
まねきケチャの黄色担当の方が。

山村:
深瀬さんですね。

神谷:
そう、それで可愛いなって思ったんですけど、それは色が好きじゃなかったんです。黒が好きなんですよ、心も黒いので(笑)。だから黒い方を買いました。

山村:
普段着る服はどんな感じなんですか?

神谷:
真っ黒です。

山村:
お母さんからもうちょっと明るい色も着なさいよとか言われないですか?

神谷:
昔はフリフリな女児服みたいなのを着せられていたんです。でも、それが嫌で嫌で仕方なかったから、ある日自分でユニクロに行って爆買いしてきたんですよ。そうしたらそれはやめなさいって言われたので、今の感じになりました。

山村:
それぞれ好きなブランドとかはあります?

鈴屋:
よく見る女の子っぽいサイトはEATMEとかBUBBLESとかで、あとはOHPEARLやFAITHTOKYOみたいなものも好きです。

神谷:
私は大型ショッピングセンターに行って、いいなと思った服を買うんですけど、あんまり普通ではないものを買ったりしますね。それでたまにファンの人とかが好きそうなAnk Rougeの服とかを着て、そこでちょっと女の子気分を味わったりしています。

神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋
ツイート
神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋

鈴屋もずく&神谷さくら(ヲルタナティヴ)インドア派アイドルの水道橋散歩。

  1. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」
  2. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」
  3. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のハマっているもの「ザキヤマさんとか千鳥とか有吉さんが出る回は絶対に観ます」
  4. ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」
  5. ヲルタナティヴ 鈴屋もずくの変化とライブパフォーマンス「お客さんを見てぎょろぎょろしちゃう」
  6. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷が思う今後のヲルタナと自分の未来「小泉さんがいないからできないグループではダメだと思うんですよ」
  7. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷、水道橋散歩を振り返る
  • トップページ
  • 特集
  • ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」