ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」

ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」

ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」鈴屋もずく&神谷さくら(ヲルタナティヴ)インドア派アイドルの水道橋散歩。#2

オフの日はあまり外に出ないという鈴屋さんと神谷さん。そう言いながらも、2人ともたまに出かける決まった場所があるそうです。休日の過ごし方について聞いてみました。

山村:
今日は水道橋を散歩してもらいましたが、休日によく出かける場所とかありますか?

鈴屋:
えーと、まず外に出ない。

山村;
あ、やっぱり。鈴屋さんはインドアの人な気がしていたんですよ。失礼しました。

鈴屋&神谷:
あはは(2人爆笑)。

鈴屋:
だから今聞かれて、思い浮かぶところがまったくなくて困った(笑)。出かけても1人で公園のブランコに乗るぐらいです。

山村:
それはどんな気分の時に乗りに行くんですか?

鈴屋:
明るい気分の時ではないですね。夜とか外へ出たいなと思って、近くの公園のブランコに乗って音楽を聴いたりとかします。負の感情の時とかは泣きながら1人でブランコに乗ったりします。

山村:
うあぁ。

鈴屋:
あはははは! ごめんなさい。なんか家に帰りたくないなって時とかも行きますね。

山村:
そこでその日の気持ちを1回整えるみたいな、公園のブランコはそういう場所?

鈴屋:
そうですね。でも寒い中いたら、翌日高熱出しましたけど(笑)。

鈴屋もずく、神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋
ツイート
鈴屋もずく、神谷さくら(ヲルタナティヴ)|水道橋

山村:
神谷さんも、もしかしてインドア派?

神谷:
そうなんですよー。家でよくいる場所が冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で、そのスペースにいるのが大好きなんです。家にいる時は自分の部屋よりも基本そこにいますね。

山村:
あははは! 気持ち的にはわからなくもないです。昔からそこが落ち着く場所なんですか?

神谷:
そうですね。ジャストフィットみたいな感じで落ち着きます。だから体育座りしながらそこにいて、外に出る時は買い物に行く時ぐらいなんですけど、うちは愛知のすごく田舎なんです。田んぼが多くて外を歩くと牛がいるようなところで、その匂いを嗅ぎに外に出たりはしますね(笑)。それで田んぼを眺めながら、“あぁ、いいお米が育ってくれたな”って思ったりとか。

山村:
お米のことを思って日々暮らしている人(笑)。

神谷:
親戚が作っているお米を見に行くんですよ。それを食べているので。あとはカエルの季節だと、“あぁ、カエル泣いているなー”って思ったり。

山村:
Twitterに電車がなかなか来ない場所みたいなことを書いていたので、田舎に住んでいるんだろうなとは思っていたんですけど、話を聞いたら想像以上でした。

神谷:
東京の電車って8両編成とかじゃないですか。あんな長くないんです。2個つながっているぐらいの小っちゃい電車で。

山村:
そういうところからライブのたびに東京に出て来ているんですね。

神谷:
そうなんですよ。本当に人が多すぎて、人口がどうなっているのか知りたいぐらい東京はヤバいですね。

鈴屋もずく(ヲルタナティヴ)|水道橋
ツイート
鈴屋もずく(ヲルタナティヴ)|水道橋

鈴屋もずく&神谷さくら(ヲルタナティヴ)インドア派アイドルの水道橋散歩。

  1. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のファッション「店舗に買いに行くのが大嫌いなんですよ」
  2. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」
  3. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷のハマっているもの「ザキヤマさんとか千鳥とか有吉さんが出る回は絶対に観ます」
  4. ヲルタナティヴ 神谷さくらが好きなアイドル「好きだったアイドルの幅が広がって、DDが止まらない感じ」
  5. ヲルタナティヴ 鈴屋もずくの変化とライブパフォーマンス「お客さんを見てぎょろぎょろしちゃう」
  6. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷が思う今後のヲルタナと自分の未来「小泉さんがいないからできないグループではダメだと思うんですよ」
  7. ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷、水道橋散歩を振り返る
  • トップページ
  • 特集
  • ヲルタナティヴ 鈴屋&神谷の休日「家でよくいる場所が、冷蔵庫と台所の間にある狭い隙間で」