的場華鈴が目指しているものと虹コンの立ち位置「アイドル界のTUBEさんになりたいんです」

的場華鈴が目指しているものと虹コンの立ち位置「アイドル界のTUBEさんになりたいんです」

的場華鈴が目指しているものと虹コンの立ち位置「アイドル界のTUBEさんになりたいんです」かりんパイセンとザギンでローポプ🍭#5

寺嶋 由芙

Pop'n'Roll 編集長

2019.01.11

虹コンのリーダーになって、ちょうど1年の的場さん。彼女はグループの中でどんな人になりたいと思っているのか? また、リーダーとして考えている虹コンのアイドル界での立ち位置とは? 寺嶋編集長の質問に意外な発言も飛び出しました。

寺嶋:
華鈴ちゃんが虹コンの中で目指しているものだったり、こうなりたいなと思うことが知りたいので聞かせてくれますか?

的場:
目指しているのは大黒柱になることです。前のリーダーが辞めちゃったあとリーダー的な役割を2年くらいして、2018年1月に正式にリーダーになったんです。大黒柱もなんですけど、いると安心する人になれたらいいなと思っていて。

寺嶋:
それはバッチリだと思うよ。

的場:
虹コンの顔よりかは、この人がいると安心するみたいな感じになりたいんです。

寺嶋:
私は華鈴ちゃんみたいな子がいるから、メンバーがいろんな方面で活躍できているんじゃないかなと思っていて。華鈴ちゃんがリーダーをしている虹コンががっちりとあるから、みんながグラビアだったり、ねもちゃん(根本凪)が兼任で活動できたり、いろんなことができているんじゃないかなと。

的場:
そこはなるべくみんながバラバラにならないように、ちょっとずつ集める感じの役回りをしていて(笑)。

的場華鈴(虹のコンキスタドール)|銀座
的場華鈴(虹のコンキスタドール)|銀座

寺嶋:
偉いなー。個人としての立ち位置を聞いたけど、アイドル界での虹コンちゃんの立ち位置はどう思っています?

的場:
5年目なので、もう中堅ですよね。今まではフレッシュさだったり、わちゃわちゃ感でやって来たんですけど、2018年の初めに新体制になった時に「心臓にメロディー」という今までになかったようなストレートな歌詞でMVもまったく笑わない、虹コンの決意のような曲を出したんですよ。虹コンは変わらずここにいるよっていうのを、みんなに示したいと思っているので、アイドル界でも安心してもらえる立ち位置になりたいなって考えているところはすごくあります。

寺嶋:
なんか虹コンちゃんは、私の中で勝手に若いグループっていうイメージがあったの。実際にメンバーも若いしね。でも、“もう5年経ったのかー”って5周年イベントに呼んでもらった時に思って、そこで衝撃を受けたんですよ。

的場:
私も衝撃でした(笑)。

寺嶋:
だからこれからはアイドル界の中堅として引っ張って行ってもらいたいなと。

的場:
はい、頑張ります。あとは夏曲が多いので、最近もふくさんやメンバーにも言っているんですけど、アイドル界のTUBEさんになりたいんです。

寺嶋:
あはははは。夏と言えば虹コンみたいな。確かに夏のキラーチューンがいっぱいあるから。でも、冬の曲もあるよね。バレンタインとかの。

的場:
そうですね。

寺嶋:
じゃあ年中推せるけどTUBE寄りということで。

的場:
TUBE寄り!

的場華鈴(虹のコンキスタドール)|銀座
的場華鈴(虹のコンキスタドール)|銀座

かりんパイセンとザギンでローポプ🍭

  1. 的場華鈴のコーディネート&コスメ「何かしら乗せていた方がいいかなって」
  2. 的場華鈴のダンスパフォーマンス「ただただ楽しいっていう感情で動いているだけなんです」
  3. 的場華鈴、現役アイドル振付師として思うアイドルダンスとは?「レスポイントを作ってあげたり、自由に踊れるところを作るとか」
  4. 的場華鈴がアイドルになったきっかけとは?「アイドルの女の子2人が頑張っていく昼ドラマがあったんです」
  5. 的場華鈴が目指しているものと虹コンの立ち位置「アイドル界のTUBEさんになりたいんです」
  6. 的場華鈴、個人の夢と2019年の虹コン「今は虹コンのMC担当で喋っているので、喋るお仕事がしたいですね」
  7. 寺嶋由芙から的場華鈴(虹のコンキスタドール)へのラブレター
  • トップページ
  • スナップ
  • 的場華鈴が目指しているものと虹コンの立ち位置「アイドル界のTUBEさんになりたいんです」