宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)とPop'n'Roll副編集長 茉井良菜

宇佐美幸乃、ステージ上での秘めたる気持ち「私はめちゃめちゃファンの人のことを見ています」 【宇佐美幸乃×茉井良菜】自由ヶ丘でイマドキ"映え"デートした件。 #4

茉井 良菜(煌めき☆アンフォレント)

Pop'n'Roll 副編集長

2018.08.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

大好きなLuce Twinkle Wink☆に憧れて毎日を頑張っているという茉井副編集長。アイドル活動を続ける中では、支えになるものがないと前には進めません。今日は、宇佐美さんにとって支えとなっているものについて聞きました。

茉井:
活動する上で自分を支えているものってあったりしますか? 私だと周りの人たちの意見だったりするんですけど。

宇佐美:
後輩の存在かな。ここ最近Arc Jewelにどんどん新しい子達が入ってきて、後輩がめちゃめちゃ増えたんだけど、ルーチェは1番後輩っていう時期が長かったから、最初はその子達とどう接していいかわからなくて(笑)。だけど、自分達も先輩からこうしてもらったのが嬉しかったとか、こんなアドバイスをしてくれたのが嬉しかったっていうのがあったから、それを後輩にやってあげないとって最近ようやく思うようになってきて。そうやって自分から接するようになったら後輩からも“ルーチェさんのライブめちゃめちゃ憧れてます”って言われたり、一緒のライブに出た時は見学してくれてめちゃキラキラした目で感想を言ってくれたりするようになったんですよ。Arc Jewelが大所帯になってたくさんの後輩を抱えているからには、1回でも変なライブをしたら“あれ? ルーチェさん”ってなるじゃない。そうなりたくないなって気持ちがあるから、気分がちょっと乗らない日があっても頑張っていて。

茉井:
え、そんな日があるんですか。

宇佐美:
ある、ある。でも後輩から“憧れています”って言ってもらえていることが、今の活力になってる。ルーチェに憧れてArc Jewelに入るって子が多くなったの。

茉井:
私もですよ。

宇佐美:
えっ?

茉井:
あ、私はArc Jewelじゃなかった(2人爆笑)。グループ名に☆がついているからArc Jewelだと思ってた(笑)。でも私もルーチェに憧れて毎日頑張ってます。

宇佐美:
ありがとう(笑)。

茉井:
ライブの時は何を考えて、どこを見て歌っています?

宇佐美:
私はめちゃめちゃファンの人のことを見ていると思います。

茉井:
うわぁ、いい! それ大きな声で言ってください!

宇佐美:
(大きな声で)ファンの人のことを見ています!(爆笑) なんか、カッコいい曲と可愛い曲で変わる人なんですよ。カッコいい曲の時はその世界観に入り込むためにわざと上を向いたりとか、床をみたりしているけど、元気で明るいノリノリな曲だとSEでステージに出た時に“あ、あの人今ちょっと観てくれているから、あの曲のあそこでレスしよう”とか、その時点でもうレスを考えてます(笑)。それで実際に自分の見せ場みたいな所で、好きになってくれそうかな?と思う人にレスをして。私、そういう時に見た相手が“あ、今喜んでくれている”っていうのがわかるんですよ。そういうのが楽しくて、ライブはファンの人の反応を見ている部分がありますね。

宇佐美幸乃(Luce Twinkle Wink☆)とPop'n'Roll副編集長 茉井良菜